[No.6611] 騎士団の取り扱いについて 投稿者:アシタスナオ@キノウツン藩国 投稿日:2009-12-10 03:53:44 +0900

[質問][相談][T15生産・輸送関連][T15編成関連]

お世話になっております。
支払いフェイズ締め切りが近いため、緊急タグをつけさせていただきます。

Q1:
以前の質疑にて、

|アシタ スナオ|@風邪かな、寒い… の発言 (15:44):
Q1:仮にアシタスナオが転藩する場合、Fメカの開発権も同時に移りますか?
Q2:仮にアシタスナオが転藩する場合、キノウツン母体のバンバンジー騎士団の出資者が全員別の藩国の人間になるのですが、
  この場合母体変更などの申請はだせますか?

この二つになります。
芝村 の発言 (15:44):
A1:ええ
芝村 の発言 (15:44):
A2:出来るよ

とのことでしたが、実際に出資者及びその配分マイルが、

プレイヤー:マイル
アシタスナオ:75
GENZ:36
ながみゆきと:15
紅葉ルウシィ:15
玄霧弦耶:9

という状況です。
多くの国のプレイヤーが出資しているため、
母体となる藩国をどの国家でもない大統領府に変更したいとおもいます。

つきましては、母体変更の許可をいただけますでしょうか?

Q2:
バンバンジー騎士団を大統領府に置くことにより、
バンバンジーをTera全体の守りに国の枠を超えて活動させ、少しでも多くのものを守りたいのですが、
この場合の編成には大統領府のリソースが使用されるとおもいます。

是空@藩王会議紛糾中 の発言 (3:42):
リソースに関しては大統領府は皆の財布だから。
そうだな。質疑でもしてみたら?
大統領府にあずけるか、現状維持か?

是空@藩王会議紛糾中 の発言 (3:43):
政治面含めて、俺らの気付かない落ちがあると互いに困るでしょ?

是空@藩王会議紛糾中 の発言 (3:44):
あと。俺の決定でバンバンジーをとりあげたー! と、思う輩がいないとも限らんので、個人的に俺の決定で進行させることに危機感を感じる。

という大統領の判断から、バンバンジー騎士団を大統領府に移したほうがいいのか、
あるいはキノウツン藩国に残したままのほうがいいのか。
その上で、バンバンジー騎士団を大統領府に移したら何か問題が発生する場合、どう対処すればいいのか。
判断に迷いましたので、ご意見をいただけないでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/10 15:40:39

>お世話になっております。
>支払いフェイズ締め切りが近いため、緊急タグをつけさせていただきます。
>
>Q1:
>以前の質疑にて、
>
>|アシタ スナオ|@風邪かな、寒い… の発言 (15:44):
>Q1:仮にアシタスナオが転藩する場合、Fメカの開発権も同時に移りますか?
>Q2:仮にアシタスナオが転藩する場合、キノウツン母体のバンバンジー騎士団の出資者が全員別の藩国の人間になるのですが、
>  この場合母体変更などの申請はだせますか?
>
>この二つになります。
>芝村 の発言 (15:44):
>A1:ええ
>芝村 の発言 (15:44):
>A2:出来るよ
>
>とのことでしたが、実際に出資者及びその配分マイルが、
>
>プレイヤー:マイル
>アシタスナオ:75
>GENZ:36
>ながみゆきと:15
>紅葉ルウシィ:15
>玄霧弦耶:9
>
>という状況です。
>多くの国のプレイヤーが出資しているため、
>母体となる藩国をどの国家でもない大統領府に変更したいとおもいます。
>
>つきましては、母体変更の許可をいただけますでしょうか?

OK

>Q2:
>バンバンジー騎士団を大統領府に置くことにより、
>バンバンジーをTera全体の守りに国の枠を超えて活動させ、少しでも多くのものを守りたいのですが、
>この場合の編成には大統領府のリソースが使用されるとおもいます。
>
>是空@藩王会議紛糾中 の発言 (3:42):
>リソースに関しては大統領府は皆の財布だから。
>そうだな。質疑でもしてみたら?
>大統領府にあずけるか、現状維持か?
>
>是空@藩王会議紛糾中 の発言 (3:43):
>政治面含めて、俺らの気付かない落ちがあると互いに困るでしょ?
>
>是空@藩王会議紛糾中 の発言 (3:44):
>あと。俺の決定でバンバンジーをとりあげたー! と、思う輩がいないとも限らんので、個人的に俺の決定で進行させることに危機感を感じる。
>
>という大統領の判断から、バンバンジー騎士団を大統領府に移したほうがいいのか、
>あるいはキノウツン藩国に残したままのほうがいいのか。
>その上で、バンバンジー騎士団を大統領府に移したら何か問題が発生する場合、どう対処すればいいのか。
>判断に迷いましたので、ご意見をいただけないでしょうか?

ギャグだからな。きにせんでもいいと思うぞ。