[No.6602] 水不足について 投稿者:藤村 早紀乃@鍋の国 投稿日:2009-12-09 23:41:30 +0900

[質問][相談]

#同日、文字化けを修正しました

いつもありがとうございます。
国民の命にかかわると思われますので緊急タグを付けさせて頂いております。
緊急にそぐわない時はお手数ですがタグを外して下さい。
マイル消費がありましたらこちらでお支払いします。
05-00127-01:藤村 早紀乃:


Q1:
水のボトルを配布した時の国の様子が、「OK 一瞬で無くなった。島は水不足になりそうだ。」とのことでした。
鍋は南国で国の要点に洪水が付くくらい降雨量の多い地域でありますが、それでも水不足になるということは、藩国に何らかの異変が起きているのではないかと思います。

降雨量が減っている、汚染などにより生活用水が使えなくなっているなどが考えられるのですが、赤い海以外に水に関して藩国に何が起こっているのでしょうか?
これを聞くことにより危険や問題が起こる場合は質疑を保留とさせて下さい。


Q2:以下の方法で飲料水や食事用の水不足に対応出来ますでしょうか?
食料ですので洗濯などの生活用水にするのは無理があると思いますので、飲食用と限定としています。
あ)国庫から食料を消費し配布する。
い)山汲みの天然水のボトルを大量購入する

Q3:Q2が可能な場合それぞれ単体で配布する場合の必要量を教えて下さい。
食料消費:
山汲みの天然水のボトル(1セットで2L入り24000本になります):


以上になります。よろしくお願いします。


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/10 15:40:51

>#同日、文字化けを修正しました
>
>いつもありがとうございます。
>国民の命にかかわると思われますので緊急タグを付けさせて頂いております。
>緊急にそぐわない時はお手数ですがタグを外して下さい。
>マイル消費がありましたらこちらでお支払いします。
>05-00127-01:藤村 早紀乃:
>
>
>Q1:
>水のボトルを配布した時の国の様子が、「OK 一瞬で無くなった。島は水不足になりそうだ。」とのことでした。
>鍋は南国で国の要点に洪水が付くくらい降雨量の多い地域でありますが、それでも水不足になるということは、藩国に何らかの異変が起きているのではないかと思います。
>
>降雨量が減っている、汚染などにより生活用水が使えなくなっているなどが考えられるのですが、赤い海以外に水に関して藩国に何が起こっているのでしょうか?
>これを聞くことにより危険や問題が起こる場合は質疑を保留とさせて下さい。

貯水池に次々と毒が投げ込まれている。

>
>Q2:以下の方法で飲料水や食事用の水不足に対応出来ますでしょうか?
>食料ですので洗濯などの生活用水にするのは無理があると思いますので、飲食用と限定としています。
>あ)国庫から食料を消費し配布する。
>い)山汲みの天然水のボトルを大量購入する

無理だよ。というか、濾過技術はあるんだから、それで対応したがいい。