[No.6574] T15燃料採掘に関するご相談と質疑 投稿者:瀬戸口まつり@秘書官 投稿日:2009-12-08 23:59:33 +0900

[質問][相談][T15生産・輸送関連]

輸送フェイズに関する質疑となります。
#フェイズ〆切まで2日となりますので緊急タグ使用に切り替えさせていただきました。
#内容の編集は行っておりません。

宰相府藩国では、T14の藩国部隊で採掘のための編成を行い、このT15の輸送フェイズにて
宰相府藩国部隊+今日子ちゃん個人騎士団+護衛の東方第二騎士団(灼天)にて
FVBさまに所属する宇宙の燃料採掘地で燃料採掘を行う予定でした。
この採掘に関しまして、

1.ご相談:
現在空間固定装置が稼働しており、外宇宙からの奇襲はありえない状況と考えております。
TLOである灼天を護衛として出動させるのはTLO濫用につながるおそれがあり、
不必要であれば出動は避けるべきかと思いますが、一方では冒険艦で宇宙に出ているクーリンガンの存在もあるため
護衛出撃の可否を判断しかねております。
採掘部隊に護衛の同行は必要そうでしょうか?

Q2:採掘は今日子ちゃんに行っていただく予定でしたが、今日子ちゃんは現在問題なく採掘にいっていただける状況でしょうか?
#他の場所で活動しているなど、不在もしくは採掘参加によって不都合な状況が起きることがないかの確認です。


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/10 15:41:18

>輸送フェイズに関する質疑となります。
>#フェイズ〆切まで2日となりますので緊急タグ使用に切り替えさせていただきました。
>#内容の編集は行っておりません。
>
>宰相府藩国では、T14の藩国部隊で採掘のための編成を行い、このT15の輸送フェイズにて
>宰相府藩国部隊+今日子ちゃん個人騎士団+護衛の東方第二騎士団(灼天)にて
>FVBさまに所属する宇宙の燃料採掘地で燃料採掘を行う予定でした。
>この採掘に関しまして、
>
>1.ご相談:
>現在空間固定装置が稼働しており、外宇宙からの奇襲はありえない状況と考えております。
>TLOである灼天を護衛として出動させるのはTLO濫用につながるおそれがあり、
>不必要であれば出動は避けるべきかと思いますが、一方では冒険艦で宇宙に出ているクーリンガンの存在もあるため
>護衛出撃の可否を判断しかねております。
>採掘部隊に護衛の同行は必要そうでしょうか?

灼天では護衛は無理だよ。

>Q2:採掘は今日子ちゃんに行っていただく予定でしたが、今日子ちゃんは現在問題なく採掘にいっていただける状況でしょうか?
>#他の場所で活動しているなど、不在もしくは採掘参加によって不都合な状況が起きることがないかの確認です。

大丈夫だろう。