[No.6561] 新聞社の陥落について 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2009-12-08 03:00:17 +0900

[金庫番済][質問][その他]

お世話になります。フィーブル藩国です。
フィーブル藩国で新聞社が陥落した(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6496)とあったため、敵の侵攻を受けている(または地面が陥落した)と判断して緊急タグを使用します。よろしくお願いします。情報収集に関するマイルは以下からお支払いします。16-00307-01:戯言屋

Q1:「フィーブルは新聞社が陥落し」とありましたが、この陥落とはどちらの意味の陥落ですか?
 a、敵の侵攻によってフィーブル新聞社が攻め落とされた。
 b、施設の建っている地面の底が抜けたようになり、新聞社が地面に沈んだ。
 c、その他(見落としなどあれば教えて下さい)

Q2:フィーブル新聞社の陥落について、新聞社が陥落するまでの経緯を可能であれば教えて下さい。
Q3:フィーブル新聞社が陥落したとのことですが、フィーブル藩国全体には何らかの影響や被害拡大の様子などはありますか?
Q4:現在のフィーブル新聞社(またはフィーブル藩国)の設定国民の様子について教えて下さい。
Q5:Q1の回答が地面に沈むほうの陥落だった場合ですが、8月19日のAマホアイドレスのテストプレイ(http://namelessknights.at.webry.info/200908/article_4.html)で、キノウツン藩国で「芝村@SD:#地震が起きている。震度2程度」という描写がありましたが、こちらと今回の陥落が関連している可能性はありますか?

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/10 14:41:36

>お世話になります。フィーブル藩国です。
>フィーブル藩国で新聞社が陥落した(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6496)とあったため、敵の侵攻を受けている(または地面が陥落した)と判断して緊急タグを使用します。よろしくお願いします。情報収集に関するマイルは以下からお支払いします。16-00307-01:戯言屋
>
>Q1:「フィーブルは新聞社が陥落し」とありましたが、この陥落とはどちらの意味の陥落ですか?
> a、敵の侵攻によってフィーブル新聞社が攻め落とされた。
> b、施設の建っている地面の底が抜けたようになり、新聞社が地面に沈んだ。
> c、その他(見落としなどあれば教えて下さい)

bを思いついたおまえは天才だ。それはそれとして、c


>Q2:フィーブル新聞社の陥落について、新聞社が陥落するまでの経緯を可能であれば教えて下さい。

あなたは知らないが、会社を出たところで襲われるぜ。

>Q3:フィーブル新聞社が陥落したとのことですが、フィーブル藩国全体には何らかの影響や被害拡大の様子などはありますか?

ない。

>Q4:現在のフィーブル新聞社(またはフィーブル藩国)の設定国民の様子について教えて下さい。

平穏無事とあるが、うさんくさい

>Q5:Q1の回答が地面に沈むほうの陥落だった場合ですが、8月19日のAマホアイドレスのテストプレイ(http://namelessknights.at.webry.info/200908/article_4.html)で、キノウツン藩国で「芝村@SD:#地震が起きている。震度2程度」という描写がありましたが、こちらと今回の陥落が関連している可能性はありますか?

あー。なるほど。いや、今回は関係ない。