[No.6488] 国内状況への対応のr:について 投稿者:平 祥子@神聖巫連盟 投稿日:2009-12-04 01:54:10 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他][内政]

いつもお世話になっております。神聖巫連盟です。
国内状況への対応のr:について質問と相談、また可能であればr:の提出をさせてください。
マイル消費が発生した場合36−00669−01:平 祥子より消費をお願いします。

Q1.
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6454で問題ないようなら実行をお願いしますと提出したr:のうち、下の3つが実行されなかった原因をいくつか考えたのですが、以下のうちどれが当てはまりますでしょうか?
a.結界を修復したことで状況が変わって(敵の警戒が厳しくなったなど) 残りのr:が実行できなくなった
b. 3つ目の悪魔との交渉が何かの理由でできなかった。(その結果悪魔と共に行動するとした4つ目5つ目もできなかった)
c. 結界を修復したあとに部隊に何らかの問題が生じた。
d.その他

Q2.
Q1で国内の状況が変化したり部隊に問題が生じていたりした場合、どのようなことがあったか教えていただけませんでしょうか?

Q3.
Q1で悪魔との交渉する行動が問題であった場合、交渉できなかった理由として以下の中にあてはまるものはありますでしょうか?
a.結界を直したばかりでは悪魔との交渉はできない。
b.すでに悪魔は戦闘などで活動していて交渉どころではない。
c.すでに悪魔は国内からいなくなっている。
d.その他


Q4.
もしQ1で残りのr:が実行されなかった理由が悪魔との交渉に関することのみで、それを除けば生存者の避難とその後の避難所と結界の防衛は実行できる場合、他に問題がなければ以下のr:の実行をお願いします。(問題あるようでしたらいったん取りやめでお願いします。お手数おかけして申し訳ありません)

r:援軍に来てくれている方々と国軍で協力して政庁に避難所を作り生存者を避難させる。(国民の中にある罠というのが気になるため、評価値的に足りそうなら直接生存者と触れ合うのは国軍のみにしておき、他の方々には基本的に敵からの妨害を防ぐことに専念してもらいます。前回に引き続きクーリンガンの攻撃にも警戒しておきます。)

r:避難完了後、援軍に来てくれている方々と国軍で協力して避難所である政庁と結界を防衛する。(国民の中にあった罠が拡大しそうであれば国民と避難を担当した国軍は、他の方々と接触して罠を感染させないように気をつけます。こちらでも同様にクーリンガンの攻撃にも警戒しておきます。)

神聖巫連盟のT14の編成:http://www25.atwiki.jp/nanakazari/pages/273.html
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
15:14:19:20:19:22:19:22:17
装甲:詠唱戦:式神召喚(式使いの式神召喚):建築
20:26:自動成功(♯ただし自動成功の特殊ではなく、召喚に判定を必要としないだけです):25

平 祥子:高位南国人+炎の料理人+歩兵+緊急展開軍+行政士官
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
12:15:16:9:13:12:16:19:11
装甲14白兵13近距離15中距離21遠距離15

建築は 25(国軍の評価値)+6(行政士官の特殊)+3(式使いの紙操作能力による補正)=34になります。
#特殊が使用可能な根拠:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6255

Q5.
r:で修復した結界を少なくともすぐには壊されないようにしたいと考えているのですが、以下のうち有効なものはありますでしょうか?

a.政策で結界の重要性を説き、見回りなどをして大事にするよう呼びかける。
b.Q4で出しているものとは別のr:で結界の防衛や見回りをする。
c.魔術に詳しい人に手紙などで相談する。
d.その他。

以上よろしくお願いします。


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/07 00:01:07

>いつもお世話になっております。神聖巫連盟です。
>国内状況への対応のr:について質問と相談、また可能であればr:の提出をさせてください。
>マイル消費が発生した場合36−00669−01:平 祥子より消費をお願いします。
>
>Q1.
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6454で問題ないようなら実行をお願いしますと提出したr:のうち、下の3つが実行されなかった原因をいくつか考えたのですが、以下のうちどれが当てはまりますでしょうか?
>a.結界を修復したことで状況が変わって(敵の警戒が厳しくなったなど) 残りのr:が実行できなくなった
>b. 3つ目の悪魔との交渉が何かの理由でできなかった。(その結果悪魔と共に行動するとした4つ目5つ目もできなかった)
>c. 結界を修復したあとに部隊に何らかの問題が生じた。
>d.その他

d ARの関係でそう一気にはできないよ。