[No.6457] ゴロネコ藩国T15編成相談 投稿者:YOT@ゴロネコ藩国 投稿日:2009-12-03 02:15:06 +0900

[質問][相談][T15編成関連]

*燃料の不足についてのご相談という題で質疑出させていましたが、
プランの変更を考慮して記事削除し、質疑追加した上で再質疑させていただきました。

お世話になっております。ゴロネコ藩国です。
T15部隊編成についてのご相談です。
非常に長文となってしまい大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

マイルが必要な場合は以下の口座からお支払いいたします。
35-00681-01:YOT


Q1:このターン藩国部隊として白魔法使い&レオドールの部隊の編成を考えているのですが
白魔法使いとレオドールの組み合わせで詠唱等を行う場合は白魔法使いが75%を満たす必要があるという理解であっているでしょうか?
(白魔法使い3人にレオドール1体なら攻撃可能、レオドール2体だと分割が必要等)
a.75%を満たす必要がある。
b.75%を満たす必要はない(同行者とレオドールをセットと見なす等で)


Q2:Q1の回答がaであった場合、編成として以下の2案を考えています。

案1:レオドール3体以上と白魔法使いのごちゃ混ぜ編成
利点
・レオドールを複数編成する事で装甲46以上(攻撃は40程度、探査、治療等の補助35程度)
・燃料消費0
問題点:
・即応不可能であり、奇襲等に対応出来ない。


案2:レオドール1体と白魔法使いの即応部隊
利点
・即応可能で奇襲等にも対応可能である。
問題点
・レオドール1体で装甲は40(攻撃は38程度、探査、治療等の補助33程度)
・重編成の場合、燃料消費が60程度あり、藩国の国庫で賄いきれない。

案1と案2でどちらがお勧めとかありますでしょうか?
a.案1で重編成
b.案2で重編成
c.案2で軽編成
d.どちらも同程度
e.その他


Q3:Q1かQ2がbの場合、恥ずかしながら燃料が不足してしまいそうな見通しです。
60万t前後の消費を見込んでいるのですが、現在国庫には30万tしか備蓄がございません。
20万tを資金と交換で羅幻王国様の方から輸送して頂ける予定になりましたが、それでも不足しております。

そこで、こちらを思い出し聯合国であるカリヨン公国様から、燃料の支援が頂けるかも知れないとの事でご相談に参りました。
>芝村:「燃料その他は支援出来るので、相談してください。と。帝國がゴロネコにいうと、カリヨンが支援してくるはず」
(オリオン領域の方々からはこの3ターンで5000億以上の援助を頂いている上での、さらなう援助要請となってしまう事は認識していますが…)

また大統領にもご相談させていただいたところ、以前に出兵準備(イベント)の効果で
ゴロネコの国民が大統領府に燃料をお納めしたものの中から援助をする事も出来るかもとのお言葉を頂いております。

・必要な量は20万t程です。
・資金や食糧を対価としてお返しする事も考えております。

この上でカリヨン公国様と大統領府のどちらに支援をお頼みするのが良さそうでしょうか?
a.カリヨン公国に援助を頼むのが良さそう
b.大統領府に援助を頼むのが良さそう
c.双方から援助を頼むのが良さそう
d.その他

Q4:仮にカリヨン公国から援助をいただける場合はこちらでの輸送申請等は必要でしょうか?
a.必要ない
b.輸送が必要
c.その他

Q5:カリヨン公国から援助をいただける場合に資金や食糧でお返しを行う場合、どの程度の量が適切でしょうか?

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/12 01:22:45

>*燃料の不足についてのご相談という題で質疑出させていましたが、
>プランの変更を考慮して記事削除し、質疑追加した上で再質疑させていただきました。
>
>お世話になっております。ゴロネコ藩国です。
>T15部隊編成についてのご相談です。
>非常に長文となってしまい大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
>
>マイルが必要な場合は以下の口座からお支払いいたします。
>35-00681-01:YOT

質疑により、締め切りを二四時間延ばします しばむら


>
>Q1:このターン藩国部隊として白魔法使い&レオドールの部隊の編成を考えているのですが
>白魔法使いとレオドールの組み合わせで詠唱等を行う場合は白魔法使いが75%を満たす必要があるという理解であっているでしょうか?
>(白魔法使い3人にレオドール1体なら攻撃可能、レオドール2体だと分割が必要等)
>a.75%を満たす必要がある。
>b.75%を満たす必要はない(同行者とレオドールをセットと見なす等で)




>Q3:Q1かQ2がbの場合、恥ずかしながら燃料が不足してしまいそうな見通しです。
>60万t前後の消費を見込んでいるのですが、現在国庫には30万tしか備蓄がございません。
>20万tを資金と交換で羅幻王国様の方から輸送して頂ける予定になりましたが、それでも不足しております。
>
>そこで、こちらを思い出し聯合国であるカリヨン公国様から、燃料の支援が頂けるかも知れないとの事でご相談に参りました。
>>芝村:「燃料その他は支援出来るので、相談してください。と。帝國がゴロネコにいうと、カリヨンが支援してくるはず」
>(オリオン領域の方々からはこの3ターンで5000億以上の援助を頂いている上での、さらなう援助要請となってしまう事は認識していますが…)
>
>また大統領にもご相談させていただいたところ、以前に出兵準備(イベント)の効果で
>ゴロネコの国民が大統領府に燃料をお納めしたものの中から援助をする事も出来るかもとのお言葉を頂いております。
>
>・必要な量は20万t程です。
>・資金や食糧を対価としてお返しする事も考えております。
>
>この上でカリヨン公国様と大統領府のどちらに支援をお頼みするのが良さそうでしょうか?
>a.カリヨン公国に援助を頼むのが良さそう
>b.大統領府に援助を頼むのが良さそう
>c.双方から援助を頼むのが良さそう
>d.その他



>Q4:仮にカリヨン公国から援助をいただける場合はこちらでの輸送申請等は必要でしょうか?
>a.必要ない
>b.輸送が必要
>c.その他



>Q5:カリヨン公国から援助をいただける場合に資金や食糧でお返しを行う場合、どの程度の量が適切でしょうか?

好きにだせばええよ。