[No.6314] 聯合と、関連するナンバリングEVについて 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2009-11-28 19:56:15 +0900

[質問]

お世話になっております、鍋の国です。
聯合関係の質疑回答を拝見し、追加となる質疑になります。
〆切り間近の質問、大変申し訳ありません。どうか宜しくお願いいたします。




鍋の国防衛線は、ナンバリングになると伺いました。
い)ナンバリングになるが、FVB戦同様に聯合はなくても他国からの部隊を鍋の国に派遣できる。
い ただし。略奪が起きる。

昨日共和内で、援軍をだしていただけると声を挙げていただいた藩国と方々と聯合の締結を進めています。
なるべく多くの国と聯合をお願いしたいと思っているのですが、

Q1:
先の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6282)で、
か)越境聯合してもいい、は選択されていなかったことから、
帝國側とは聯合はできないのでしょうか?

あ)できる
い)できるが神聖巫同盟さんのナンバリングと時期が被るので、鍋の国に派兵はできないと思われる
う)できない
え)その他(具体的にお願いいたします)

Q:2
Q1でう)の場合、聯合関係なく派兵はできるのであれば、
帝國の方にもなんとかご支援いただきたいとは思いますが、略奪はプレイヤーの本意ではないと思います。

以前にも戦時中による略奪は起きたケースもありましたが、それらは最終的には返還されていたと覚えております。
返還に応じたことから理解はできたということで、同じ過ちは2度しないことができるのではと考えました。

これらから、出兵前に各藩国が、略奪などの禁止を政策で出すことで、防ぐことが出来るでしょうか?

あ)できる
い)軽減できる
う)できない
え)その他(具体的にお願いいたします)


Q3−1:Q1がい)ではなく、あ)の場合のご相談になります。
ナンバリング情報は初出でしたので、越境聯合もご相談に上がらねばと思っております。
越境聯合の許可と、大変申し訳ないのですが、越境聯合に関してのみ、聯合フェイズ〆切りの遅延申請をさせていただきたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Q3−2:Q1がい)ではく、あ)の場合、宰相府との聯合許可を頂きたいのですが、受理されますでしょうか?

あ)受理
い)宰相府は最初から略奪しないので大丈夫
う)元々人は割けないと思う
え)できない


以上です、宜しくお願いいたします。


#誤字修正1

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/30 16:55:15

>お世話になっております、鍋の国です。
>聯合関係の質疑回答を拝見し、追加となる質疑になります。
>〆切り間近の質問、大変申し訳ありません。どうか宜しくお願いいたします。
>
>
>
>
>鍋の国防衛線は、ナンバリングになると伺いました。
>い)ナンバリングになるが、FVB戦同様に聯合はなくても他国からの部隊を鍋の国に派遣できる。
>い ただし。略奪が起きる。
>
>昨日共和内で、援軍をだしていただけると声を挙げていただいた藩国と方々と聯合の締結を進めています。
>なるべく多くの国と聯合をお願いしたいと思っているのですが、
>
>Q1:
>先の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6282)で、
>か)越境聯合してもいい、は選択されていなかったことから、
>帝國側とは聯合はできないのでしょうか?
>
>あ)できる
>い)できるが神聖巫同盟さんのナンバリングと時期が被るので、鍋の国に派兵はできないと思われる
>う)できない
>え)その他(具体的にお願いいたします)



>Q:2
>Q1でう)の場合、聯合関係なく派兵はできるのであれば、
>帝國の方にもなんとかご支援いただきたいとは思いますが、略奪はプレイヤーの本意ではないと思います。
>
>以前にも戦時中による略奪は起きたケースもありましたが、それらは最終的には返還されていたと覚えております。
>返還に応じたことから理解はできたということで、同じ過ちは2度しないことができるのではと考えました。
>
>これらから、出兵前に各藩国が、略奪などの禁止を政策で出すことで、防ぐことが出来るでしょうか?
>
>あ)できる
>い)軽減できる
>う)できない
>え)その他(具体的にお願いいたします)



>Q3−1:Q1がい)ではなく、あ)の場合のご相談になります。
>ナンバリング情報は初出でしたので、越境聯合もご相談に上がらねばと思っております。
>越境聯合の許可と、大変申し訳ないのですが、越境聯合に関してのみ、聯合フェイズ〆切りの遅延申請をさせていただきたいです。
>どうぞ宜しくお願いいたします。

特に遅延申請するにあたる理由はないが。質疑の関係で
12月1日いっぱいまでは待ちます。

>Q3−2:Q1がい)ではく、あ)の場合、宰相府との聯合許可を頂きたいのですが、受理されますでしょうか?
>
>あ)受理
>い)宰相府は最初から略奪しないので大丈夫
>う)元々人は割けないと思う
>え)できない


どうあれ、帝国軍/宰相府からは援軍出すよ。
そう簡単に勝てる相手とも思えん。