[No.6210] 砲兵や職業アイドレスについての質問 投稿者:蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-11-23 23:49:00 +0900

[質問]

いつもお疲れ様です。
ナニワアームズ商藩国です。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5863
で砲兵を活用した方がいいのではというアドバイスがあったので、活用方法を検討中です。
そして自国で砲兵を活用する際の問題点としては
・現状、アクティブな人員を常時10名揃えるのは流石に困難。
・即座に砲兵が取得可能な「高位西国人+偵察兵+特殊部隊員+FO」には高位西国人が含まれており、猫士が使えない。
と考えています。
そこで質問です。

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4355
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4453
で猫士用人アイドレス?のようなものを取得できる可能性がありそうなのですが、
その際に高位西国人+偵察兵+特殊部隊員+FOの高位西国人をそのアイドレスで置き換えると言った事が可能になる見込みはありそうでしょうか?

Q2:
砲兵やFO派生の戦車・自走砲の開発(イベント)を取得し、その設定次第で砲兵の支援砲撃や超遠距離戦闘の人数制限は緩くする自走砲の開発は可能でしょうか?


以下は別件の質疑になります。

Q3:
強化新型ホープ (職業)派生の空中戦型ホープファイブ(職業)と空中戦型ホープツー(職業)については名称が似通っていて違いが良く分からないのですが、
もし可能なら両者の違いを推測するヒントを教えて貰えないでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/02 18:23:10

>いつもお疲れ様です。
>ナニワアームズ商藩国です。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5863
>で砲兵を活用した方がいいのではというアドバイスがあったので、活用方法を検討中です。
>そして自国で砲兵を活用する際の問題点としては
>・現状、アクティブな人員を常時10名揃えるのは流石に困難。
>・即座に砲兵が取得可能な「高位西国人+偵察兵+特殊部隊員+FO」には高位西国人が含まれており、猫士が使えない。
>と考えています。
>そこで質問です。

>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4355
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4453
>で猫士用人アイドレス?のようなものを取得できる可能性がありそうなのですが、
>その際に高位西国人+偵察兵+特殊部隊員+FOの高位西国人をそのアイドレスで置き換えると言った事が可能になる見込みはありそうでしょうか?

ないけど。多分着れそうねえ。

>Q2:
>砲兵やFO派生の戦車・自走砲の開発(イベント)を取得し、その設定次第で砲兵の支援砲撃や超遠距離戦闘の人数制限は緩くする自走砲の開発は可能でしょうか?

ええ。

>
>以下は別件の質疑になります。
>
>Q3:
>強化新型ホープ (職業)派生の空中戦型ホープファイブ(職業)と空中戦型ホープツー(職業)については名称が似通っていて違いが良く分からないのですが、
>もし可能なら両者の違いを推測するヒントを教えて貰えないでしょうか?

5は怪力だぜ。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/02 18:26:42

>いつもお疲れ様です。
>ナニワアームズ商藩国です。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5863
>で砲兵を活用した方がいいのではというアドバイスがあったので、活用方法を検討中です。
>そして自国で砲兵を活用する際の問題点としては
>・現状、アクティブな人員を常時10名揃えるのは流石に困難。
>・即座に砲兵が取得可能な「高位西国人+偵察兵+特殊部隊員+FO」には高位西国人が含まれており、猫士が使えない。
>と考えています。
>そこで質問です。

>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4355
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4453
>で猫士用人アイドレス?のようなものを取得できる可能性がありそうなのですが、
>その際に高位西国人+偵察兵+特殊部隊員+FOの高位西国人をそのアイドレスで置き換えると言った事が可能になる見込みはありそうでしょうか?

ないけど。多分着れそうねえ。

>Q2:
>砲兵やFO派生の戦車・自走砲の開発(イベント)を取得し、その設定次第で砲兵の支援砲撃や超遠距離戦闘の人数制限は緩くする自走砲の開発は可能でしょうか?

ええ。

>
>以下は別件の質疑になります。
>
>Q3:
>強化新型ホープ (職業)派生の空中戦型ホープファイブ(職業)と空中戦型ホープツー(職業)については名称が似通っていて違いが良く分からないのですが、
>もし可能なら両者の違いを推測するヒントを教えて貰えないでしょうか?

5は怪力だぜ。