[No.621] トラリスについて(2) 投稿者:クレール@るしにゃん王国 投稿日:2009-01-21 22:30:28 +0900

[質問][E137]


毎日のごとく押しかけて申し訳ありません。
引き続きトラリスについての質疑を国内でとりまとめましたので、確認などさせていただきたく思います。

Q1:トラリスの習性について注意しなくちゃいけないことが「喰われるので幼少時から育てる。」とのことですが、雷電のように育ての親以外にはなつかないのでしょうか?

Q2:Q1がYESの場合、PCが乗るにはPCが育ての親になるか、設定国民に育ての親と共に騎乗しなくてはいけないということでしょうか?

Q3:Q1がNOの場合、騎乗者と育ての親が違っても大丈夫なくらいには聞き分けや知性があるということでしょうか?

Q4:「動物使い」の取得はトラリスに騎乗して共に戦うことの役に立ちますでしょうか?

Q5:「ネコリスの友」の取得はトラリスに騎乗して共に戦うことの役に立ちますでしょうか?

Q6:「馬術の名人」はトラリスに騎乗にすることにも効果が発揮されるでしょうか?

Q7:トラリスの地上での平均的な身体能力はどれくらいでしょうか。(速力やジャンプ飛距離など)

Q8:トラリスはどのように空を飛ぶのでしょうか?

Q9:このイベントでトラリスを取得した場合、設定国民もトラリスに騎乗しはじめるのでしょうか?

Q10:拡散対策について国内外の意見を集めてみました。以下のものは有効そうでしょうか?
a.騎乗に根源力制限つき(同乗者にもかける)
b.騎乗に根源力制限つき(同乗する場合はOK)
c.一定以上の治安の良い国
d.数量制限(最大でも○頭まで)
e.他国に渡すときには性別管理を行う(性別の統一を行う、など)
f.TLIOに批准用の政策を用意してもらい、批准国にのみ利用してもらう。

Q11:ネコリスの友はトラリスとも友ですか? ネコリスはトラリスとも友ですか?

Q12:ネコリスの友はいつごろ開示されますか?

Q13:養子(アイテム)についてちゃきさんに改めて相談しましたところ、手紙によるフォローなどをしてみたいと返答をいただきました。つきましてはそれについて芝村さんに相談させていただきたく思います。よろしくお願いします。

回答者:芝村 2009-04-14 11:56:18 +0900

> 毎日のごとく押しかけて申し訳ありません。
> 引き続きトラリスについての質疑を国内でとりまとめましたので、確認などさせていただきたく思います。
>
> Q1:トラリスの習性について注意しなくちゃいけないことが「喰われるので幼少時から育てる。」とのことですが、雷電のように育ての親以外にはなつかないのでしょうか?
いえ。生体認証機構がある個体はすでに全滅している。
今残っているのはロール・クランが解除した”チハヤ””チトセ”の子孫達だ。
> Q3:Q1がNOの場合、騎乗者と育ての親が違っても大丈夫なくらいには聞き分けや知性があるということでしょうか?
訓練されていればね。世界の終末が来る時にはこれらでないと歯が立たなくなる。

> Q4:「動物使い」の取得はトラリスに騎乗して共に戦うことの役に立ちますでしょうか?
ええ。

> Q5:「ネコリスの友」の取得はトラリスに騎乗して共に戦うことの役に立ちますでしょうか?
ええ。隔世遺伝で出た、森国人の戦闘系列だよ。もとからそれらの戦闘生物向けに改良が加えられている。
> Q6:「馬術の名人」はトラリスに騎乗にすることにも効果が発揮されるでしょうか?

いいえ。全然。
> Q7:トラリスの地上での平均的な身体能力はどれくらいでしょうか。(速力やジャンプ飛距離など)
機体によるね。
> Q8:トラリスはどのように空を飛ぶのでしょうか?
多くはスクラムジェット機だ。

> Q9:このイベントでトラリスを取得した場合、設定国民もトラリスに騎乗しはじめるのでしょうか?
ええ。
> Q10:拡散対策について国内外の意見を集めてみました。以下のものは有効そうでしょうか?
> a.騎乗に根源力制限つき(同乗者にもかける)
> b.騎乗に根源力制限つき(同乗する場合はOK)
> c.一定以上の治安の良い国
> d.数量制限(最大でも○頭まで)
> e.他国に渡すときには性別管理を行う(性別の統一を行う、など)
> f.TLIOに批准用の政策を用意してもらい、批准国にのみ利用してもらう。
トラリスにマスターを選ばせるといい。小さい時から教えとくといい。
悪い人の味方になるなと。
> Q11:ネコリスの友はトラリスとも友ですか? ネコリスはトラリスとも友ですか?
ええ。
> Q12:ネコリスの友はいつごろ開示されますか?
? データ開示提出されてるなら時間の問題だよ。
> Q13:養子(アイテム)についてちゃきさんに改めて相談しましたところ、手紙によるフォローなどをしてみたいと返答をいただきました。つきましてはそれについて芝村さんに相談させていただきたく思います。よろしくお願いします。
うん。やつに一番向いている任務だと思う。