[No.6152] 迷宮案内犬についての質問 投稿者:ユーラ@後ほねっこ男爵領 投稿日:2009-11-21 15:57:50 +0900

[質問][評価値・編成]

後ほねっこ男爵領です。
質疑の回答おつかれさまです。
先日開示していただいた迷宮案内犬についての質問です。

Q1:
こちら(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5058)の質疑にて、
迷宮城砦に、迷宮巡視員アイドレス着用の犬士を配置できるとの回答をいただきましたが、
迷宮案内犬アイドレス着用の犬士も同様に配置できるでしょうか?

Q2:
迷宮案内犬(職業)の *迷宮案内犬は迷宮で困ってる人を入口まで送り届ける。 という特殊は、
設定上見回りを行っている案内犬が自動的に実行しており、特にアクションを要するものではないとの理解でよいでしょうか?

Q3:
*迷宮案内犬は歩兵時、迷宮偵察、追跡行為ができ、この時、判定は評価+8される。燃料は必ず−1万tされる。
上記の特殊に記載されている迷宮偵察は迷宮内という特殊な場所での偵察を行うものであり、
通常の偵察とは別の行為として75%制限にかかるという理解で正しいでしょうか?

Q4:
迷宮案内犬の迷宮偵察が行えるのは、後ほねっこ男爵領の巨大迷宮のみでしょうか?


以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/26 18:08:53

>後ほねっこ男爵領です。
>質疑の回答おつかれさまです。
>先日開示していただいた迷宮案内犬についての質問です。
>
>Q1:
>こちら(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5058)の質疑にて、
>迷宮城砦に、迷宮巡視員アイドレス着用の犬士を配置できるとの回答をいただきましたが、
>迷宮案内犬アイドレス着用の犬士も同様に配置できるでしょうか?

ええ。

>Q2:
>迷宮案内犬(職業)の *迷宮案内犬は迷宮で困ってる人を入口まで送り届ける。 という特殊は、
>設定上見回りを行っている案内犬が自動的に実行しており、特にアクションを要するものではないとの理解でよいでしょうか?

ええ。

>Q3:
>*迷宮案内犬は歩兵時、迷宮偵察、追跡行為ができ、この時、判定は評価+8される。燃料は必ず−1万tされる。
>上記の特殊に記載されている迷宮偵察は迷宮内という特殊な場所での偵察を行うものであり、
>通常の偵察とは別の行為として75%制限にかかるという理解で正しいでしょうか?

ええ。

>Q4:
>迷宮案内犬の迷宮偵察が行えるのは、後ほねっこ男爵領の巨大迷宮のみでしょうか?

いいえ。どこでもOK
ちなみに追跡は迷宮限定ではないので注意