[No.6140] 蜘蛛の神殿を立てる事について 投稿者:竜宮・司@詩歌藩国 投稿日:2009-11-21 00:36:34 +0900

[質問][相談][内政]

先日の火山噴火の際、大蜘蛛がいる迷宮と詩歌藩国が繋がり大蜘蛛が来襲した件についてです。
人を襲う大蜘蛛は敵ではありますが、悪では無いと思っています。
彼らの住処と詩歌藩国が繋がったのはどちらにとっても不運な事故ではないかと思っています。


Q1:
蜘蛛の慰撫、慰霊を目的とした神殿を立てる事に意味はあるでしょうか?

Q2:
蜘蛛の神様に大蜘蛛との関係を仲介してもらうことはできるでしょうか?

以下2つはQ1で意味がある場合の質問となります。
Q3:
神殿を立てるにはどうしたらいいでしょうか?
政策で指示をすればいいのでしょうか?

Q4:
神殿を立てる場合、必要なソリースはあるでしょうか?

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/26 18:08:33

>先日の火山噴火の際、大蜘蛛がいる迷宮と詩歌藩国が繋がり大蜘蛛が来襲した件についてです。
>人を襲う大蜘蛛は敵ではありますが、悪では無いと思っています。
>彼らの住処と詩歌藩国が繋がったのはどちらにとっても不運な事故ではないかと思っています。
>
>
>Q1:
>蜘蛛の慰撫、慰霊を目的とした神殿を立てる事に意味はあるでしょうか?

ある。

>Q2:
>蜘蛛の神様に大蜘蛛との関係を仲介してもらうことはできるでしょうか?

ぐふー。そりゃまた難しいな。不可能ではないが、大変だよ。冒険がいる。

>Q3:
>神殿を立てるにはどうしたらいいでしょうか?
>政策で指示をすればいいのでしょうか?

アイドレスがいる。どこからか枝をはやさないといけない。