[No.6092] 燃料グループの保障費について 投稿者:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@燃料グループ 投稿日:2009-11-18 23:38:44 +0900

[質問][相談][T15生産・輸送関連]

お世話になっています、燃料グループです。
燃料グループの保障費についてのご相談になります。

Q1:
以前燃料グループの参加費については、

芝村 の発言:
2.保証金は3−5億。できれば5億で、うち2億を積立金にしたい
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3358

と伺いました。
こちらの質疑に基づき、確認になるのですが燃料グループの保証金は毎ターン5億ということで問題ないでしょうか?

Q2:
こちらの保証金の支払いタイミングは毎ターンの支払いフェイズで問題ないでしょうか?

Q3:
このターン罰金が大量に発生し、またその他資金支出の拡大などで支払えない、あるいは支払えないまでも厳しいケースの発生も考えられます。
これらへの対応として、マイル支払いも同時に設けることはできませんでしょうか?
#燃料グループにおいてもマイルは効果的な設定を作成してL:化、あるいは強制イベントへの迅速な対応など様々な用途が考えられるため、保証金としての価値は十分にあると思われます。

Q4:
Q3でご許可いただける場合、レートはどの程度が適当でしょうか?
#事務局側としてはA&Sと同じく10億=5マイルとするのが適当ではないかと考えております

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/25 17:06:25

>お世話になっています、燃料グループです。
>燃料グループの保障費についてのご相談になります。
>
>Q1:
>以前燃料グループの参加費については、
>
>芝村 の発言:
>2.保証金は3−5億。できれば5億で、うち2億を積立金にしたい
>(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3358
>
>と伺いました。
>こちらの質疑に基づき、確認になるのですが燃料グループの保証金は毎ターン5億ということで問題ないでしょうか?

儲け次第。当たり前の話として、売り上げがおおきければそれで維持できるだろう。

>Q2:
>こちらの保証金の支払いタイミングは毎ターンの支払いフェイズで問題ないでしょうか?

ええ。

>
>Q3:
>このターン罰金が大量に発生し、またその他資金支出の拡大などで支払えない、あるいは支払えないまでも厳しいケースの発生も考えられます。
>これらへの対応として、マイル支払いも同時に設けることはできませんでしょうか?
>#燃料グループにおいてもマイルは効果的な設定を作成してL:化、あるいは強制イベントへの迅速な対応など様々な用途が考えられるため、保証金としての価値は十分にあると思われます。

いいよ。

>Q4:
>Q3でご許可いただける場合、レートはどの程度が適当でしょうか?
>#事務局側としてはA&Sと同じく10億=5マイルとするのが適当ではないかと考えております

そだね。