[No.6000] 編成チェック関連 投稿者:tacty@満天星国 投稿日:2009-11-13 00:13:27 +0900

[その他][質疑転載]

芝村 さんの発言 (22:14):
ああいや。

芝村 さんの発言 (22:16):
でまず、評価値罰則が高い理由は簡単で、事前提出にしてるせいだね。

芝村 さんの発言 (22:17):
本来、十分な検討をかさねてやってるから、ミスるわけがない。という意味だ

tacty さんの発言 (22:17):
んー,法官の出してた事由だとゲームに与える影響が大きいから,で,額もシーズン1と同額だったですが

芝村 さんの発言 (22:18):
シーズン1と比べて、インフレ率を見ていただきたい

tacty さんの発言 (22:18):
なるほど

芝村 さんの発言 (22:18):
額は同じだが相対的な重みはがくんとさがってる

芝村 さんの発言 (22:18):
これはターンエンドにお金もらえるせいだね

tacty さんの発言 (22:19):
それと差分で算出することとが結びつくかというと今ひとつピンと来ないのがちょっと

芝村 さんの発言 (22:20):


tacty さんの発言 (22:20):
評価値罰則が高いのは正しい値との差分×10億になってますから

芝村 さんの発言 (22:20):
ええ

tacty さんの発言 (22:20):
それで国が滅ぶほどの罰則に.

芝村 さんの発言 (22:21):
いや。もう一度言うが

芝村 さんの発言 (22:21):
事前に十分な検討時間を与えてるので、本来的にまちがえることはないという前提だ

芝村 さんの発言 (22:22):
前提は分かった?

tacty さんの発言 (22:22):
そこを前提とされているのは分かりました

芝村 さんの発言 (22:23):


tacty さんの発言 (22:23):
はい

芝村 さんの発言 (22:23):
前提が現状、壊れている理由については調査の結果、二個ある

tacty さんの発言 (22:24):
あー,壊れているのを前提にしてました

芝村 さんの発言 (22:24):
一個が、直前で編成を変える命令が連発してる

tacty さんの発言 (22:24):
はい

芝村 さんの発言 (22:25):
つまり脅威になってないんだね

tacty さんの発言 (22:25):
ええと,それは例えば参謀とか帝國軍とか秘書官団からの命令でしょうか

芝村 さんの発言 (22:26):
いやいや。全然。たとえば帝國でのミス内容で、直前編成替えはあんまりおこなわれてないんだよ

芝村 さんの発言 (22:26):
今のは共和国の例

tacty さんの発言 (22:27):
あ,なるほど.帝國はそもそも協調してませんでした

芝村 さんの発言 (22:27):
うん

芝村 さんの発言 (22:27):
で、藩王会議の結果、前日に命令かわると

芝村 さんの発言 (22:27):
やらなきゃ国が滅ぶといわれてやって

芝村 さんの発言 (22:28):
やっぱ国が滅ぶというかんじだねえ

tacty さんの発言 (22:28):
はい

芝村 さんの発言 (22:29):
でまあ、一日で編成させんなや

芝村 さんの発言 (22:29):
というのが、私の意見だ。当たり前の話として

tacty さんの発言 (22:29):
T14でやってしまいましたが全然むりでした

芝村 さんの発言 (22:30):
で、まあ、今回大きくミスしたんで

芝村 さんの発言 (22:30):
さすがにようやっとこ、共和国では二つ改善される

芝村 さんの発言 (22:31):
一つは。編成をかえざるおえない国の罰金は、受益国が支払う

tacty さんの発言 (22:31):
はい

芝村 さんの発言 (22:32):
もう一つは、FEGみたいに活躍しなければならない国は、チェックを厚くする。編成相談所の優先対象にする

芝村 さんの発言 (22:32):
みたいなかんじだ。あ。これらはプレイヤー側の改善で。俺が指示したわけじゃないよ

芝村 さんの発言 (22:34):
ただまあ、高い罰金のおかげで、向き、方向性としては、本来の方向性に近づきつつはある。
遅すぎるというか、まず額を見て、対応して欲しかったというのが、本音だが

tacty さんの発言 (22:35):
なるほど

tacty さんの発言 (22:35):
わりとこう,事前編成なのになんでって不満が先に立ってしまっていたことは確かに

芝村 さんの発言 (22:36):
で。話を戻すが

芝村 さんの発言 (22:36):
前提が壊れる理由としては、質疑固めだね

芝村 さんの発言 (22:36):
やっぱ

tacty さんの発言 (22:37):
そうですね,直前まで粘ってしまいますから

芝村 さんの発言 (22:38):
で。質疑がためはねえ、各国任せはやばいね

芝村 さんの発言 (22:38):
今FVBが質疑してるが、ものすごく下手だねえ

tacty さんの発言 (22:39):
やばいですかー>各国任せ

芝村 さんの発言 (22:40):
で、前ターンは手伝いだして、たいおうしたが、そろそろ本格対応する予定だね

tacty さんの発言 (22:41):
なるほど

芝村 さんの発言 (22:41):
で。本格対応に関してだが

tacty さんの発言 (22:42):
はい

芝村 さんの発言 (22:42):
1.編成チェックと罰則の一元化

tacty さんの発言 (22:43):
おお,動いてたんですねその方向で

芝村 さんの発言 (22:44):
いや。結局、罰金でるまでじかんかかるのが

芝村 さんの発言 (22:44):
危機感、脅威薄い理由かなあと

芝村 さんの発言 (22:44):
で。それだけでなくてだね

芝村 さんの発言 (22:44):
出来れば、罰金でる前に終って欲しいのよ。いい意味で

tacty さんの発言 (22:45):
人員の質と量的に分けるの無理だと思いました.あー

芝村 さんの発言 (22:46):
ああ。法官問題の対応で、法官=編成チェックくらいで片付けるほうを狙ってる

芝村 さんの発言 (22:47):
で、それとは別に、編成相談所ではないが編成保障というか、修正について、指南を公費でつけたい

tacty さんの発言 (22:47):
作業員みなさん協力していただけますが,臨時編成くらいの指揮容量がないと,結局どちらかで詰まりますもんね

芝村 さんの発言 (22:48):
編成チェック前に、このチェックと修正期間をつけてやれればとは思うが

芝村 さんの発言 (22:48):
その後、チェック=法官がチェック

芝村 さんの発言 (22:48):
で、きいてなさそうだからいうが、この流れは、随分前に同意でてるぜ

tacty さんの発言 (22:49):
そうなんですか

芝村 さんの発言 (22:50):
お前さんがいない間に、相談がきててな。

tacty さんの発言 (22:50):
夏ごろでしょうか

芝村 さんの発言 (22:50):
うん

芝村 さんの発言 (22:51):
と言う話でした。まあ、でも前もしてはいるが

芝村 さんの発言 (22:52):
本来は直前修正しない、質疑固めする

芝村 さんの発言 (22:52):
が本義だね

回答者:なし 2009-11-13 00:13:27 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。