[No.5917] 兵器輸送について 投稿者:よんた@よんた藩国 投稿日:2009-11-09 00:32:38 +0900

[相談][T15生産・輸送関連][T15編成関連]

いつもお世話になっております。よんた藩国です。
兵器輸送についての相談になります。よろしくお願いします。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5735
先日のこちらの相談にて、

>Q3:
>Q2にて兵器をいただける場合、チップボールによる歩兵I=D編成と、通常歩兵編成のどちらが必要とされそうでしょうか?

偵察は欲しいね。そう言う意味ではピケ+歩兵で、チップボールは1機、もしくは他の部隊でいいんだよねえ。

とのことでしたので、チップはPPGなどで運用予定があることからあらためて
北国人+わんわん偵察兵+追跡者+特殊部隊員
北国人+帝國軍歩兵+偵察兵+追跡者
北国人+摂政+バトルメード+侍女
にガンマン+天陽+ピケを組み合わせるというプランでいこうと思います。
#ガンマンに関しましては改訂のおかげで組み込みやすくなりました、ありがとうございます。
この編成で天陽とピケサイドカーを足すことで同調を確保しつつAR10以上を保てますので頂く兵器はそれでいこうと考えておりますが、宰相府の大規模工廠では生産できないことから在庫数を考慮し(天陽は宰相府にもありましたが10着ほどでしたので)、元々の生産国である満天星国から、あちら側でも宰相府よりの兵器輸送を考えているとのことでしたので、相乗りさせていただいて宰相府よりの輸送途中に天陽とピケを積み込みで回してもらえないかと先方と相談しております。
#宰相府→満天星(ここで積み込み)→よんた(ここで積み込んだのをおろす)
こちら変則的な配布となりますがお願いできますでしょうか?(無論、輸送元の満天星国との聯合は前提で)
#爽銀級がつかわれるとして、航路数次第になってくるのが難点ではありますが。
またこの話は輸送担当のポレポレさんにも連絡しております。
数は天陽8着、ピケサイドカー5機の予定で。

数値見込みとしましては、天陽、ピケサイド、ガンマン込みで
近距離、中距離40程度
白兵29あたり、遠距離33あたり、装甲24、偵察37
は確保できる見込みとなります。
#ざっとした計算ですので数値は前後すると思われます。
装甲は即応部隊には少したりませんが聯合で補う方向で。
(この中には根源力が素で10万以下が3名ほどいますので、そこは分離できるようにはしておきます)





回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/17 16:03:47

>いつもお世話になっております。よんた藩国です。
>兵器輸送についての相談になります。よろしくお願いします。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5735
>先日のこちらの相談にて、
>
>>Q3:
>>Q2にて兵器をいただける場合、チップボールによる歩兵I=D編成と、通常歩兵編成のどちらが必要とされそうでしょうか?
>
>偵察は欲しいね。そう言う意味ではピケ+歩兵で、チップボールは1機、もしくは他の部隊でいいんだよねえ。
>
>とのことでしたので、チップはPPGなどで運用予定があることからあらためて
>北国人+わんわん偵察兵+追跡者+特殊部隊員
>北国人+帝國軍歩兵+偵察兵+追跡者
>北国人+摂政+バトルメード+侍女
>にガンマン+天陽+ピケを組み合わせるというプランでいこうと思います。
>#ガンマンに関しましては改訂のおかげで組み込みやすくなりました、ありがとうございます。
>この編成で天陽とピケサイドカーを足すことで同調を確保しつつAR10以上を保てますので頂く兵器はそれでいこうと考えておりますが、宰相府の大規模工廠では生産できないことから在庫数を考慮し(天陽は宰相府にもありましたが10着ほどでしたので)、元々の生産国である満天星国から、あちら側でも宰相府よりの兵器輸送を考えているとのことでしたので、相乗りさせていただいて宰相府よりの輸送途中に天陽とピケを積み込みで回してもらえないかと先方と相談しております。
>#宰相府→満天星(ここで積み込み)→よんた(ここで積み込んだのをおろす)
>こちら変則的な配布となりますがお願いできますでしょうか?(無論、輸送元の満天星国との聯合は前提で)
>#爽銀級がつかわれるとして、航路数次第になってくるのが難点ではありますが。
>またこの話は輸送担当のポレポレさんにも連絡しております。
>数は天陽8着、ピケサイドカー5機の予定で。

OK

>数値見込みとしましては、天陽、ピケサイド、ガンマン込みで
>近距離、中距離40程度
>白兵29あたり、遠距離33あたり、装甲24、偵察37
>は確保できる見込みとなります。
>#ざっとした計算ですので数値は前後すると思われます。
>装甲は即応部隊には少したりませんが聯合で補う方向で。
>(この中には根源力が素で10万以下が3名ほどいますので、そこは分離できるようにはしておきます)

はい。