[No.5891] akiharu国の迷宮について 投稿者:涼原秋春@akiharu国 投稿日:2009-11-06 01:20:16 +0900

[金庫番済][質問][相談]

Q1:
r:akiharu国に迷宮ができつつあるとの噂があるため、akiharu国内に本件について問い合わせ、事実を確かめます。
  また、可能であれば、学校要塞の考古学者にも問い合わせ、意見を求めます

マイル支払いは 02-00027-01:涼原秋春:-10 でお願いします


Q2:
迷宮ができつつある場合、T15になった後に森林組合さんに森林管理申請を出し、依頼をすることで、
迷宮の生成を食い止める、あるいは勢いを落とすことは可能でしょうか。

あ:食い止めることが出来る
い:勢いを落とすことが出来る
う:不可能
え:その他

Q3:
Q2がう以外の場合、森林管理による封印を行いながら、
学者による調査を行うことは可能ですか?

Q4:
なお、akiharu国の迷宮へのスタンスは、

・akiharu国は遺跡とは共存するが、遺跡との共存と、迷宮の出現を野放図にすることは異なる。
・そもそも先人の遺産である遺跡と、異世界(主に遺跡ではあるが)へと通じるアクティブな現象である迷宮は、似て非なるものである。
・カマキリの生息に必要な密林面積を考えると、迷宮の出現は避けられない。
・迷宮出現のある程度のコントロール、危険な場合の封印など、迷宮への対抗手段を得ることが、迷宮との共存につながる。
・迷宮への対抗手段を調べるため、可能であれば迷宮を抑え込みながら、現地の学者が調査を行えるようになるのが理想。

のような感じとなっています。考え方に見落としや問題点はございませんでしょうか?


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/13 16:14:44

>Q1:
>r:akiharu国に迷宮ができつつあるとの噂があるため、akiharu国内に本件について問い合わせ、事実を確かめます。
>  また、可能であれば、学校要塞の考古学者にも問い合わせ、意見を求めます
>
>マイル支払いは 02-00027-01:涼原秋春:-10 でお願いします


迷宮ではなく、別のなにかという一致見解がでた。

>
>Q2:
>迷宮ができつつある場合、T15になった後に森林組合さんに森林管理申請を出し、依頼をすることで、
>迷宮の生成を食い止める、あるいは勢いを落とすことは可能でしょうか。
>
>あ:食い止めることが出来る
>い:勢いを落とすことが出来る
>う:不可能
>え:その他

え:不明。

>Q3:
>Q2がう以外の場合、森林管理による封印を行いながら、
>学者による調査を行うことは可能ですか?

ええ。

>Q4:
>なお、akiharu国の迷宮へのスタンスは、
>
>・akiharu国は遺跡とは共存するが、遺跡との共存と、迷宮の出現を野放図にすることは異なる。
>・そもそも先人の遺産である遺跡と、異世界(主に遺跡ではあるが)へと通じるアクティブな現象である迷宮は、似て非なるものである。
>・カマキリの生息に必要な密林面積を考えると、迷宮の出現は避けられない。
>・迷宮出現のある程度のコントロール、危険な場合の封印など、迷宮への対抗手段を得ることが、迷宮との共存につながる。
>・迷宮への対抗手段を調べるため、可能であれば迷宮を抑え込みながら、現地の学者が調査を行えるようになるのが理想。
>
>のような感じとなっています。考え方に見落としや問題点はございませんでしょうか?

いいんじゃない?