[No.5865] 派生内容に関しての質問 投稿者:浅田@キノウツン藩国 投稿日:2009-11-04 23:25:00 +0900

[質問][報告]

(11/5 09:30に編集)
何時もお世話になっております。
先日は、派生開示ありがとうございました。
開示頂いた内容に関しまして、数点質問をさせていただけますと幸いです。
(先日開示いただいたURLは下記となります)
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5607

Q1:挑戦の塔に関しては上記事では記述を頂いていないのですが、
以前に開示されている下記の内容と同じものの取得、という事で宜しいでしょうか?
(現状挑戦の塔への取得者が鍋嶋つづみさんと是空さんのお二人であり、
それぞれに違う内容が出ている状態となっているため、質問させていただきました)
挑戦の塔へ(アイドレスWiki):http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%C4%A9%C0%EF%A4%CE%C5%E3%A4%D8

Q2:開示されている二つの挑戦の塔の効果である、
*挑戦の塔への全能力補正 = ,歩兵,,全能力、評価+2。挑戦の塔へいって簡単な基礎訓練を受ける。
これは、PC,PLACE両方に効果が載る、という事で大丈夫でしょうか?

Q3:挑戦の塔は、イベントカテゴリが
*挑戦の塔へのイベントカテゴリ = 世界、自動イベントとして扱う。
となっておりますが、効果である評価+2は、生活ゲームで塔に登らないと効果を発揮しないのでしょうか?

Q4:(こちらに関しては、勘違いしていたようでしたので、取り下げさせていただきました。すみません。)


後一つ、報告になるのですが、みなしであるはぐれメードの仕える対象は、
プロモ前と同様に個人ACEである浅田遥(データ名:浅田遥2(個人ACE))とさせていただけますと幸いです。

お忙しい中申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/13 16:14:04

>(11/5 09:30に編集)
>何時もお世話になっております。
>先日は、派生開示ありがとうございました。
>開示頂いた内容に関しまして、数点質問をさせていただけますと幸いです。
>(先日開示いただいたURLは下記となります)
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5607

>Q1:挑戦の塔に関しては上記事では記述を頂いていないのですが、
>以前に開示されている下記の内容と同じものの取得、という事で宜しいでしょうか?
>(現状挑戦の塔への取得者が鍋嶋つづみさんと是空さんのお二人であり、
>それぞれに違う内容が出ている状態となっているため、質問させていただきました)
>挑戦の塔へ(アイドレスWiki):http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%C4%A9%C0%EF%A4%CE%C5%E3%A4%D8

うん。専用はでてないね。

>Q2:開示されている二つの挑戦の塔の効果である、
>*挑戦の塔への全能力補正 = ,歩兵,,全能力、評価+2。挑戦の塔へいって簡単な基礎訓練を受ける。
>これは、PC,PLACE両方に効果が載る、という事で大丈夫でしょうか?

ええ。

>Q3:挑戦の塔は、イベントカテゴリが
>*挑戦の塔へのイベントカテゴリ = 世界、自動イベントとして扱う。
>となっておりますが、効果である評価+2は、生活ゲームで塔に登らないと効果を発揮しないのでしょうか?

基本的には。爆発封じのためにも、顔はだしといたがいい。

>後一つ、報告になるのですが、みなしであるはぐれメードの仕える対象は、
>プロモ前と同様に個人ACEである浅田遥(データ名:浅田遥2(個人ACE))とさせていただけますと幸いです。

OK