[No.5853] タケモンL化のお願い 投稿者:ひわみ@たけきの藩国 投稿日:2009-11-03 23:45:53 +0900

[ショップ・個人企画][派生取得・開示申請]

今回、初めてのタケモンL化のお願いですので不備があるかもしれませんがよろしくお願いします。

それで、今回L化をお願いするのはこちらのページで登録されている、
http://hiwami.at.webry.info/200807/article_7.html

トレーナーナンバー00
トレーナー名:ひわみ
使用タケモン:トノ:オオトノサマペンギン:育成レベル5:育成ポイント80

こちらの育成レベル5の効果としてタケモンのL化を行います。

L化を行うタケモンの元のデータはこちらです。

t:オオトノサマペンギン = {
 t:モンスターナンバー = 061−1−1
 t:名称 = オオトノサマペンギン
 t:能力 = 体格4,筋力5,耐久力2,外見2,敏捷−2,器用−2,感覚−1,知識0,幸運−1
 t:属性 = 水
 t:生息地 = たけきの藩国海岸
 t:生態 = {
ワカサマペンギンが成長したトノサマペンギン。
オオトノサマペンギンは、そのトノサマペンギンの中でも特に大きく成長したものです。
体が大きくり力も非常に強いのですが、機敏さなどは通常のトノサマペンギンと変わらない動きをみせます。
水中での動きも変わらず俊敏で、力が強くなった分さらに水中戦闘力は上がっています。
見た目はコウテイペンギンに似ているが、頭部から後ろのほうに垂れ下がった冠羽があるのが特徴。
体の大きさが増しているため、水上移動時には2人くらいな楽々運ぶことが出来ます。
 }
 t:登録者 = ひわみ@たけきの藩国
# こちらは第2進化タケモンですので登録者以外は使用することは出来ません。


・L化のルールはこちらの『○タケモンL化』の部分です。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_15.html

そのルールで4つ取れる特殊として、

白兵戦闘行為を行える。
水中活動が出来る。×2
水上移動時に2人機まで輸送出来る

を選びます。

それで、こちらで試しにL化してみたものがこちらです。

L:トノ = {
 t:名称 = トノ(アイテム)
 t:要点 = 大きい,ペンギン,冠羽
 t:周辺環境 = たけきの藩国海岸
 t:評価 = 体格8,筋力9,耐久力6,外見6,敏捷2,器用2,感覚3,知識4,幸運3
 t:特殊 = {
  *トノは編成に加えることが出来ない
  *トノは白兵戦闘行為を行える
  *トノは水中で活動でき、水中戦闘は評価+X出来る
  *トノは水上移動時に2人機まで輸送出来る
 }
 t:→次のアイドレス = なし


こちらで基本的に問題が無ければ、水中活動が出来る。×2による+修正をお願いします。
もし、上記の特殊では問題がある場合は大型のペンギンらしい特殊をお願いします。

今回のL化を行える場合は、費用はこちらでお支払いします。

26-00499-01:ひわみ:-20

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/17 16:02:39

>今回、初めてのタケモンL化のお願いですので不備があるかもしれませんがよろしくお願いします。
>
>それで、今回L化をお願いするのはこちらのページで登録されている、
>http://hiwami.at.webry.info/200807/article_7.html
>
>トレーナーナンバー00
>トレーナー名:ひわみ
>使用タケモン:トノ:オオトノサマペンギン:育成レベル5:育成ポイント80
>
>こちらの育成レベル5の効果としてタケモンのL化を行います。
>
>L化を行うタケモンの元のデータはこちらです。
>
>t:オオトノサマペンギン = {
> t:モンスターナンバー = 061−1−1
> t:名称 = オオトノサマペンギン
> t:能力 = 体格4,筋力5,耐久力2,外見2,敏捷−2,器用−2,感覚−1,知識0,幸運−1
> t:属性 = 水
> t:生息地 = たけきの藩国海岸
> t:生態 = {
>ワカサマペンギンが成長したトノサマペンギン。
>オオトノサマペンギンは、そのトノサマペンギンの中でも特に大きく成長したものです。
>体が大きくり力も非常に強いのですが、機敏さなどは通常のトノサマペンギンと変わらない動きをみせます。
>水中での動きも変わらず俊敏で、力が強くなった分さらに水中戦闘力は上がっています。
>見た目はコウテイペンギンに似ているが、頭部から後ろのほうに垂れ下がった冠羽があるのが特徴。
>体の大きさが増しているため、水上移動時には2人くらいな楽々運ぶことが出来ます。
> }
> t:登録者 = ひわみ@たけきの藩国
># こちらは第2進化タケモンですので登録者以外は使用することは出来ません。
>}
>
>・L化のルールはこちらの『○タケモンL化』の部分です。
>http://hiwami.at.webry.info/200806/article_15.html
>
>そのルールで4つ取れる特殊として、
>
>白兵戦闘行為を行える。
>水中活動が出来る。×2
>水上移動時に2人機まで輸送出来る
>
>を選びます。
>
>それで、こちらで試しにL化してみたものがこちらです。
>

L:トノ = {
 t:名称 = トノ(アイテム)
 t:要点 = 大きい,ペンギン,冠羽
 t:周辺環境 = たけきの藩国海岸
 t:評価 = 体格8,筋力9,耐久力6,外見6,敏捷2,器用2,感覚3,知識4,幸運3
 t:特殊 = {
  *トノは編成に加えることが出来ない
  *トノは白兵戦闘行為を行える
  *トノは水中で活動でき、水中戦闘は評価+3出来る
  *トノは水上移動時に2人機まで輸送出来る
 }
 t:→次のアイドレス = なし


>こちらで基本的に問題が無ければ、水中活動が出来る。×2による+修正をお願いします。
>もし、上記の特殊では問題がある場合は大型のペンギンらしい特殊をお願いします。
>
>今回のL化を行える場合は、費用はこちらでお支払いします。
>
>26-00499-01:ひわみ:-20
>
>以上、よろしくお願いします。

はい