[No.5851] 第二バッジシステム関連 投稿者:城 華一郎@レンジャー連邦 投稿日:2009-11-03 21:23:42 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております、レンジャー連邦です。

バッジシステムについて、以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4531)にて
//
>Q4:
>Q3の聨合費は主にバッジシステムがらみの聯合で見込んでいるのですが、
>これから作成する第二バッジシステムの設定次第では、
>聨合費なしで他国にもスクランブル発進可に出来るでしょうか?

うん
//
とのご回答をいただいておりました。
これについて、以下のような協定を第2バッジシステムの設定に盛り込むことで
聯合無しでバッジの効果を共有できないかと考えています。


/*協定草案ここから*/

バッジシステムに関する共和国防空協定

1.
本協定に合意する藩国は、バッジシステムに参加するものとみなし、
バッジシステムを要する防空行為を行う場合においてのみ聯合状態であるものとして扱う。

2.
本協定に合意する藩国は、バッジシステム参加国として、
編成外の航空機部隊をスクランブル発進させることができる。

3.
本協定に合意する藩国は、防空上必要かつ緊急の場合において、
バッジシステムに参加する他国の航空機による、領空内の防空行為を許可する。

4.
本協定に合意する藩国は、バッジシステムを支える各国観測施設及びシステム並びに部隊に対し、防空上必要な情報を提供する。

5.
本協定に合意する藩国は、バッジシステムの存続と能力の維持に協力する。

6.
本協定は各国及び共和国大統領府の承認を得て効力を発揮する。


以上

/*草案ここまで*/


Q1:
こちらの協定に各国及び大統領からの承認を得ることで、
非聯合国にもバッジシステムの効果を有効にできるでしょうか?

Q2:
草案の内容について改善点などあればアドバイスをいただけないでしょうか。


以上、どうぞよろしくお願いいたします。


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/12 16:05:33

>いつもお世話になっております、レンジャー連邦です。
>
>バッジシステムについて、以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4531)にて
>//
>>Q4:
>>Q3の聨合費は主にバッジシステムがらみの聯合で見込んでいるのですが、
>>これから作成する第二バッジシステムの設定次第では、
>>聨合費なしで他国にもスクランブル発進可に出来るでしょうか?

>うん
>//
>とのご回答をいただいておりました。
>これについて、以下のような協定を第2バッジシステムの設定に盛り込むことで
>聯合無しでバッジの効果を共有できないかと考えています。
>
>
>/*協定草案ここから*/
>
>バッジシステムに関する共和国防空協定
>
>1.
>本協定に合意する藩国は、バッジシステムに参加するものとみなし、
>バッジシステムを要する防空行為を行う場合においてのみ聯合状態であるものとして扱う。
>
>2.
>本協定に合意する藩国は、バッジシステム参加国として、
>編成外の航空機部隊をスクランブル発進させることができる。
>
>3.
>本協定に合意する藩国は、防空上必要かつ緊急の場合において、
>バッジシステムに参加する他国の航空機による、領空内の防空行為を許可する。
>
>4.
>本協定に合意する藩国は、バッジシステムを支える各国観測施設及びシステム並びに部隊に対し、防空上必要な情報を提供する。
>
>5.
>本協定に合意する藩国は、バッジシステムの存続と能力の維持に協力する。
>
>6.
>本協定は各国及び共和国大統領府の承認を得て効力を発揮する。
>
>
>以上
>
>/*草案ここまで*/
>
>
>Q1:
>こちらの協定に各国及び大統領からの承認を得ることで、
>非聯合国にもバッジシステムの効果を有効にできるでしょうか?

難しそうね。全国に情報網がいる。

>Q2:
>草案の内容について改善点などあればアドバイスをいただけないでしょうか。

ルールではなく、ハードを考えたがいい。