[No.5845] 藩国部隊・編成についての質疑 投稿者:若宮 とよたろう@鍋の国 投稿日:2009-11-03 03:11:15 +0900

[質問][T15編成関連]

お世話になっております。
藩国部隊や編成についての質疑を下記のとおりお願いいたします。


質疑にマイルが必要な場合は以下の口座からお支払いいたします。
05:鍋の国:-


Q1:
海兵隊の特殊のうち、下記二つは可能行為とありませんが75%ルールの制約を受けないものと考えてよいでしょうか?
#アイドレスwiki:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%B3%A4%CA%BC%C2%E2
*海兵隊の局地活動能力 = ,,,水上。
*海兵隊の強襲上陸能力 = ,,,艦船、ヘリによる強襲上陸ができ、このときAR10で出現する。


Q2:
海兵隊特殊の「*海兵隊の局地活動能力 = ,,,水上。」について、設定上はどのようにして活動しているのでしょうか?
#右足を踏み出す前に左足を出したりはさすがにないと思っていますが…


Q3:
*海兵隊の強襲上陸能力 = ,,,艦船、ヘリによる強襲上陸ができ、このときAR10で出現する。
上記特殊について、編成に艦船、ヘリがないと使用不可でしょうか?
あ)海兵隊がいる部隊に艦船、ヘリがないと使用不可
い)海兵隊とバンドしている部隊に艦船、ヘリがないと使用不可
う)編成している艦船、ヘリがなくても使用可能
え)その他


Q4:
以前、未来予知能力者(職業)を、根源力制限をつけてプロモするのがいいというお話になった時に、
未来予知能力者のアイドレスページに着用には根源力20万を必要する、と追記してプロモ申請をしました。
しかし、実際にはプロモは行わず提出も不受理となり、L:データもそのままとなっています。
参考>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1500
#そして後日、プロモ自体見送り状態になりました。

ページへの追記内容(着用制限)は現在無効(反映もされてない)でよろしかったでしょうか?


Q5:
現在も藩国部隊で、治安維持と、魔法罠の早期発見を目的としたパトロールを続けています。
#藩国部隊にはSpectral Eyes装備の矢上ミサと、魔法の手ほどきを受けた若宮とよたろうが編成されています。

鍋の国内、および周辺(国境付近)で何か変わったことはありましたか?
#何かあった場合は、それが専門外の場合は専門の方にヘルプをお願いする、と活動内容に組み込んであります。
鍋の国に何か問題が起こっていましたら教えて下さい。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/12 16:05:26

>お世話になっております。
>藩国部隊や編成についての質疑を下記のとおりお願いいたします。
>
>
>質疑にマイルが必要な場合は以下の口座からお支払いいたします。
>05:鍋の国:-
>
>
>Q1:
>海兵隊の特殊のうち、下記二つは可能行為とありませんが75%ルールの制約を受けないものと考えてよいでしょうか?
>#アイドレスwiki:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%B3%A4%CA%BC%C2%E2
>*海兵隊の局地活動能力 = ,,,水上。
>*海兵隊の強襲上陸能力 = ,,,艦船、ヘリによる強襲上陸ができ、このときAR10で出現する。

うけるよ。

>
>Q2:
>海兵隊特殊の「*海兵隊の局地活動能力 = ,,,水上。」について、設定上はどのようにして活動しているのでしょうか?
>#右足を踏み出す前に左足を出したりはさすがにないと思っていますが…

ボート

>
>Q3:
>*海兵隊の強襲上陸能力 = ,,,艦船、ヘリによる強襲上陸ができ、このときAR10で出現する。
>上記特殊について、編成に艦船、ヘリがないと使用不可でしょうか?
>あ)海兵隊がいる部隊に艦船、ヘリがないと使用不可
>い)海兵隊とバンドしている部隊に艦船、ヘリがないと使用不可
>う)編成している艦船、ヘリがなくても使用可能
>え)その他




>Q4:
>以前、未来予知能力者(職業)を、根源力制限をつけてプロモするのがいいというお話になった時に、
>未来予知能力者のアイドレスページに着用には根源力20万を必要する、と追記してプロモ申請をしました。
>しかし、実際にはプロモは行わず提出も不受理となり、L:データもそのままとなっています。
>参考>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1500
>#そして後日、プロモ自体見送り状態になりました。
>
>ページへの追記内容(着用制限)は現在無効(反映もされてない)でよろしかったでしょうか?

いまならプロモしてもいいぜ。

>
>Q5:
>現在も藩国部隊で、治安維持と、魔法罠の早期発見を目的としたパトロールを続けています。
>#藩国部隊にはSpectral Eyes装備の矢上ミサと、魔法の手ほどきを受けた若宮とよたろうが編成されています。
>
>鍋の国内、および周辺(国境付近)で何か変わったことはありましたか?
>#何かあった場合は、それが専門外の場合は専門の方にヘルプをお願いする、と活動内容に組み込んであります。
>鍋の国に何か問題が起こっていましたら教えて下さい。

今のところはない。海の色が変わりつつある以外は。