[No.5779] 火山対応お礼コンサートツアー実施について 投稿者:星月 典子@詩歌藩国 投稿日:2009-10-29 03:22:44 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

いつもお世話になっております。
詩歌藩国からの火山対応お礼コンサートツアー実施について質問させてください。

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5618
のQ3で、コンサートツアーについて宰相府藩国のコメントをいただく許可をいただきましたが、
Q1でコンサートツアーの実施時期について、「今」ともご回答いただいておりましたので、
とり急ぎ政策提出をさせていただきました。
http://www10.atwiki.jp/siika/pages/266.html
宰相府藩国のコメントをいただけましたら、政策の再提出をさせていただこうと考えておりますが、コメントはメッセでいただいた方がよろしいでしょうか?
#もし問題なければ、こちらにご回答の形でコメントいただけましたら、そちらを反映させていただきます。
#お手数おかけして申し訳ございません><

Q2:
以前の質疑で、皇帝陛下への火山対応のお礼につきまして
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4668
> まあ、謁見してお礼を言えばよかろう。
> 皇帝は被災地訪問として、詩歌にも顔出してるしな
とのことでしたので、以下のr:の実行をお願いしたく存じます。

r:皇帝陛下に謁見を願い出、許可をいただけましたら、火山噴火の際、多大なるご支援をいただいたお礼を申し上げます。

Q3:
コンサートツアーの外交的な側面を鑑み、摂政としての同行を考えております。
外交面などでよい効果は期待できますでしょうか?

Q4:
逆に、コンサートツアーへの摂政としての同行で、
警備が必要などで訪問先にかえってご迷惑をおかけしたり、T15編成に影響を与えたりといった心配はありませんでしょうか?

Q5:
摂政としての同行について、Q3でよい効果が期待でき、かつQ4で問題がない場合、
以下のr:の実行をお願いいたします。

r:火山対応お礼のコンサートツアーに、摂政として同行いたします。

/*/

マイル消費は、下記個人口座よりお願いいたします。
18-00344-01:星月 典子:-20

よろしくお願いいたします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/06 21:59:13

>いつもお世話になっております。
>詩歌藩国からの火山対応お礼コンサートツアー実施について質問させてください。
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5618
>のQ3で、コンサートツアーについて宰相府藩国のコメントをいただく許可をいただきましたが、
>Q1でコンサートツアーの実施時期について、「今」ともご回答いただいておりましたので、
>とり急ぎ政策提出をさせていただきました。
>http://www10.atwiki.jp/siika/pages/266.html
>宰相府藩国のコメントをいただけましたら、政策の再提出をさせていただこうと考えておりますが、コメントはメッセでいただいた方がよろしいでしょうか?
>#もし問題なければ、こちらにご回答の形でコメントいただけましたら、そちらを反映させていただきます。
>#お手数おかけして申し訳ございません>

コメント
”帝國の誇る詩歌の歌や曲を広く帝國に見せることができることを、大変嬉しく思っています。ぜひ、聞いて音楽の良さを知ってください。”


>Q2:
>以前の質疑で、皇帝陛下への火山対応のお礼につきまして
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4668
>> まあ、謁見してお礼を言えばよかろう。
>> 皇帝は被災地訪問として、詩歌にも顔出してるしな
>とのことでしたので、以下のr:の実行をお願いしたく存じます。
>
>r:皇帝陛下に謁見を願い出、許可をいただけましたら、火山噴火の際、多大なるご支援をいただいたお礼を申し上げます。

皇帝は微笑んで笑った。

>Q3:
>コンサートツアーの外交的な側面を鑑み、摂政としての同行を考えております。
>外交面などでよい効果は期待できますでしょうか?

ええ。

>Q4:
>逆に、コンサートツアーへの摂政としての同行で、
>警備が必要などで訪問先にかえってご迷惑をおかけしたり、T15編成に影響を与えたりといった心配はありませんでしょうか?

ないだろう。

>Q5:
>摂政としての同行について、Q3でよい効果が期待でき、かつQ4で問題がない場合、
>以下のr:の実行をお願いいたします。
>
>r:火山対応お礼のコンサートツアーに、摂政として同行いたします。

OK。 1000万近くの観客動員があったよ。

>/*/
>
>マイル消費は、下記個人口座よりお願いいたします。
>18-00344-01:星月 典子:-20
>
>よろしくお願いいたします。