[No.5710] 移民のその後について(4) 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-10-23 17:40:15 +0900

[質問][相談][内政]

連日お世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
引き続き、移民に関しての質問とご相談になります。
お手数をおかけしますが宜しくお願いいたします。
#10/23 Q1を修正いたしました。


Q1:ご相談です。
戯言屋さんより、フィーブル新聞社でナニワが移民を募集している事を記事にしていただき、NWCで宣伝してはどうかとお話を頂きました。
フィーブル新聞さんで取り上げて頂ければ、広くナニワで移民を募集している事は知れると思いますが、人口が少ないのはナニワに限った事ではありませんので、共和国内で人の移動は避けたいと思っています。
このフィーブル新聞社さんのお言葉に甘えさせて頂くのは、現状難しいと考えた方が良いでしょうか?

Q2:
広報官を配置しての移民政策の反応が「驚いているようだ。」との事ですが、何に驚いていたのでしょうか?

Q3:
500万突破は運ゲーとの事でしたが、宰相府でナニワに移民してもいいかなという方は増えたのでしょうか?

Q4:
昨日、移民に関してのアドバイスでなんか考えていただけるとの事でしたが、どの様にすればよろしいでしょうか?


以上、宜しくお願いいたします。




回答者:芝村 2009/10/27 11:10:34

>連日お世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
>引き続き、移民に関しての質問とご相談になります。
>お手数をおかけしますが宜しくお願いいたします。
>#10/23 Q1を修正いたしました。
>
>
>Q1:ご相談です。
>戯言屋さんより、フィーブル新聞社でナニワが移民を募集している事を記事にしていただき、NWCで宣伝してはどうかとお話を頂きました。
>フィーブル新聞さんで取り上げて頂ければ、広くナニワで移民を募集している事は知れると思いますが、人口が少ないのはナニワに限った事ではありませんので、共和国内で人の移動は避けたいと思っています。
>このフィーブル新聞社さんのお言葉に甘えさせて頂くのは、現状難しいと考えた方が良いでしょうか?

いいんじゃない? 物好きはわりといそうだろう。

>Q2:
>広報官を配置しての移民政策の反応が「驚いているようだ。」との事ですが、何に驚いていたのでしょうか?

まあ、怪獣が歩いてたらそりゃびっくりするだろう。

>Q3:
>500万突破は運ゲーとの事でしたが、宰相府でナニワに移民してもいいかなという方は増えたのでしょうか?

増えてるよ。300万はこえてる。

>Q4:
>昨日、移民に関してのアドバイスでなんか考えていただけるとの事でしたが、どの様にすればよろしいでしょうか?

色物大好き設定国民を集めるのがいいだろうねえ。