[No.5707] DEX冒険組合についてのご相談(10/25 24:00修正) 投稿者:結城由羅@DEX社 投稿日:2009-10-23 01:00:36 +0900

[相談][ショップ・個人企画]

お世話になっております、DEX社です。
冒険ゲーム実施まで間がないため、緊急タグを使用させていただいております。

10/24 02:20 Q2を追加いたしました。
10/25 24:00 Q2修正,Q3、Q4追加しました。

Q1.DEX冒険組合の編成なのですが、提出を「ゲーム開始まで」にさせていただけませんでしょうか?
#編成相談所を利用する予定にしており、チェックやその結果反映にも時間がかかりますので、
#ご猶予いただけますとありがたいです。

#以下10/24 02:20追加、10/25 24:00修正

Q2.DEX冒険組合の団長指名は芝村さんよりしていただくことになっておりますが、24・25日はお忙しいとお伺いしました。24日23時を追加募集の締め切りとさせていただいたのですが、それ以降に団長指名は難しいのではないかと気がつきました。団長が決まらないと編成も始められないため、どうしたものかと悩み、以下のような案を提出させていただきました。

(あ)23日までの応募者から団長をご指名いただく(現時点で5名の応募をいただいております)
(い)24日23時の〆切を待って、なんらかの直接連絡方法で芝村さんにご指名いただく
(う)その他

こちらが23日までの参加者リストと、確認できているスケジュール、団長の意思確認になります。

・ジャイさん:10/30〜11/3が不在(不在時はRP程度なら)、団長OK
・那限・ソーマ=キユウ・逢真さん
・古河切夏さん :10/25〜27が不在(事前連絡があれば一言RPぐらいなら)、団長OK
・ダムレイさん
・ジジさん :11/4から不在、団長NG

すでに時間も過ぎましたので、DEX社が代行して編成をメンバに依頼し、提出までおこなわせていただきました。団長指名をおこなっていただきたいのですが、どのようにさせていただければよろしいでしょうか?

#24日以降の申込者リスト:予定は未確認
・広瀬都さん
・SOUさん
・よんたさん
・高原鋼一郎さん

#2009/10/25 23:40追加、23:50修正

Q3.http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1296

>> Q4:藩国の編成と兼ねることは出来ても着替えが出来るわけではないので、着用アイドレスは藩国の編成に依る=藩国での編成調整がギリギリまでかかると、こちらの冒険組合での編成が間に合わなくなる、もしくは連絡の不備で罰則が出る可能性が高くなると思われます。また、冒険に適したアイドレスを着られていないという可能性があると思われます。この2点について、着用アイドレスを一時的に変える(藩国等で着ているものと別の着用アイドレスで冒険組合の編成に入れる)アイテム等を冒険用限定で作る、もしくはそのようなアイテムを組織の派生か特殊で出す等で対応出来ませんでしょうか。他に何かいいやり方があればアドバイスいただければと思います。
>
> 冒険が決まったときだけ冒険用に臨時編成できる特殊持てば?
#なお、本相談を受けて、以下の質疑にてL作成をお願いしております
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1571
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2984

ということで、今回藩国編成より、着用アイドレスを変更する形で参加いただいてる方がいらっしゃいます。これらの方々が別途、DEX社の冒険ゲームが終わった後に旅行社の冒険ゲームに藩国部隊で参加するとのことで、元の藩国部隊に戻るのかどうか確認したいという質問が来ております。このような場合元に戻るということでよろしいでしょうか?

(あ)冒険ゲーム終了後は元の藩国部隊に戻る
(い)冒険ゲーム終了後は元の藩国部隊には戻らない
(う)その他

Q4.Q3が(い)の場合、上記相談過程より元に戻るものと判断しましたため、すでに編成して編成相談所にも提出しておりまして、変更を26日までにおこなうことができません。申し訳ないのですが、御配慮いただけませんでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。














回答者:芝村 2009/10/26 22:47:59

>お世話になっております、DEX社です。
>冒険ゲーム実施まで間がないため、緊急タグを使用させていただいております。
>
>10/24 02:20 Q2を追加いたしました。
>10/25 24:00 Q2修正,Q3、Q4追加しました。
>
>Q1.DEX冒険組合の編成なのですが、提出を「ゲーム開始まで」にさせていただけませんでしょうか?

いいよ。

>
>Q2.DEX冒険組合の団長指名は芝村さんよりしていただくことになっておりますが、24・25日はお忙しいとお伺いしました。24日23時を追加募集の締め切りとさせていただいたのですが、それ以降に団長指名は難しいのではないかと気がつきました。団長が決まらないと編成も始められないため、どうしたものかと悩み、以下のような案を提出させていただきました。
>
>(あ)23日までの応募者から団長をご指名いただく(現時点で5名の応募をいただいております)
>(い)24日23時の〆切を待って、なんらかの直接連絡方法で芝村さんにご指名いただく
>(う)その他

う ここでやるよー。古河でいいんじゃない?


>Q3.http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1296
>
>>> Q4:藩国の編成と兼ねることは出来ても着替えが出来るわけではないので、着用アイドレスは藩国の編成に依る=藩国での編成調整がギリギリまでかかると、こちらの冒険組合での編成が間に合わなくなる、もしくは連絡の不備で罰則が出る可能性が高くなると思われます。また、冒険に適したアイドレスを着られていないという可能性があると思われます。この2点について、着用アイドレスを一時的に変える(藩国等で着ているものと別の着用アイドレスで冒険組合の編成に入れる)アイテム等を冒険用限定で作る、もしくはそのようなアイテムを組織の派生か特殊で出す等で対応出来ませんでしょうか。他に何かいいやり方があればアドバイスいただければと思います。
>>
>> 冒険が決まったときだけ冒険用に臨時編成できる特殊持てば?
>#なお、本相談を受けて、以下の質疑にてL作成をお願いしております
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1571
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2984
>
>ということで、今回藩国編成より、着用アイドレスを変更する形で参加いただいてる方がいらっしゃいます。これらの方々が別途、DEX社の冒険ゲームが終わった後に旅行社の冒険ゲームに藩国部隊で参加するとのことで、元の藩国部隊に戻るのかどうか確認したいという質問が来ております。このような場合元に戻るということでよろしいでしょうか?
>
>(あ)冒険ゲーム終了後は元の藩国部隊に戻る
>(い)冒険ゲーム終了後は元の藩国部隊には戻らない
>(う)その他



>Q4.Q3が(い)の場合、上記相談過程より元に戻るものと判断しましたため、すでに編成して編成相談所にも提出しておりまして、変更を26日までにおこなうことができません。申し訳ないのですが、御配慮いただけませんでしょうか?

いいよ。