[No.5682] よけ藩国での都市船製造について 投稿者:神室想真@紅葉国 投稿日:2009-10-22 00:03:46 +0900

[質問][相談][T15生産・輸送関連]

お世話になっております、紅葉国です。
都市船の生産に関して質疑がありますので、回答をお願い致します。

Q1:
都市船は共通化されていませんが、紅葉国からの注文という形でよけ藩国様の巨大ドッグでの生産は可能でしょうか?
あ)紅葉国からの注文という形で生産可能
い)ライセンス提供または共通化の手順を踏む事で実行可能
う)その他

Q2:
よけ藩国様から今ターン巨大ドッグで都市船を造船して下さるという申し出がありました。#巨大ドッグは停止できないため
しかしながら紅葉国には資源等が無いため、生産に対する対価をどうしようか迷っております。
現在都市船・装甲の技術提供、もしくは都市船そのものやライセンス等を考えておりますが、出来ましたらアドバイスをお願いします。

Q3:
Q1,Q2が問題ない場合、都市船を製造していただいた後に紅葉国に移送することになるのですが
この輸送はどのようにすればよいでしょうか?
あ)自力で航行して紅葉国まで移動できる(整備は発生しない)
い)自力で航行して紅葉国まで移動できる(整備が発生する)
う)他の船に牽引してもらう(3000人機なので実質不可)
え)その他


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/10/29 16:35:44

>お世話になっております、紅葉国です。
>都市船の生産に関して質疑がありますので、回答をお願い致します。
>
>Q1:
>都市船は共通化されていませんが、紅葉国からの注文という形でよけ藩国様の巨大ドッグでの生産は可能でしょうか?
>あ)紅葉国からの注文という形で生産可能
>い)ライセンス提供または共通化の手順を踏む事で実行可能
>う)その他



>Q2:
>よけ藩国様から今ターン巨大ドッグで都市船を造船して下さるという申し出がありました。#巨大ドッグは停止できないため
>しかしながら紅葉国には資源等が無いため、生産に対する対価をどうしようか迷っております。
>現在都市船・装甲の技術提供、もしくは都市船そのものやライセンス等を考えておりますが、出来ましたらアドバイスをお願いします。

対価を払わなければいい。
よけ藩の名声はおおいにあがるだろう。

>Q3:
>Q1,Q2が問題ない場合、都市船を製造していただいた後に紅葉国に移送することになるのですが
>この輸送はどのようにすればよいでしょうか?
>あ)自力で航行して紅葉国まで移動できる(整備は発生しない)
>い)自力で航行して紅葉国まで移動できる(整備が発生する)
>う)他の船に牽引してもらう(3000人機なので実質不可)
>え)その他