[No.5669] 津波被害について 投稿者:よんた@よんた藩国 投稿日:2009-10-21 00:59:18 +0900

[質問][相談][報告][内政][評価値・編成]

いつもお世話になっております。よんた藩国です。
10/19に発生した津波についての相談、質疑となります。

Q1:
当国は直撃だったのでなにかしらの被害が出ているとおもわれます。

よんた> Qy5:避難政策はだしておりますので、津波被害どれくらいか掲示板できいて復興支援すれば状況落ち着きそうでしょうか?リソースはだせませんが・・・ (10/19-23:33:31)
芝村> Ay5:うん。大丈夫だよ (10/19-23:34:02)

よって、上記より人的被害、物的被害のどのようなものだったかの把握をお願します。
マイル消費があるなら
13-00269-01:よんた:
より消費いたします。

Q2:
Q1で農作物、農地に塩害が出ていた場合ですが、涼州の悪童屋さんより触媒技術の使用を提案いただいておりますが、この対策で解決できますでしょうか?
#聯合くんでたら問題ないと思いますが、今回は組んでませんので。

Q3:
レムーリア行きの長距離輸送システムが止まった件の相談になります。

+ 芝村 > 通信網、輸送、インフラの回復は40時間以内で復活の模様。 (10/19-22:46:02)

とのことですが津波直撃でしたので、この40時間には入らずなにかしらPLで復旧のアクションが必要ではないかと思います。
アクションがいる場合、リソースで復旧は手持ちが厳しいため設定文の追加で行おうと考えておりますが必要でしょうか?
この場合ターン末までかかると、それまでのNW−レム間の移動に支障がでることなどの懸念がありますので。
また、リソース復旧(60億&資源10万t)が必須の場合、各国との輸送相談次第ですが、T15輸送完了後が最速となりますので資源採掘がNW外交的、内政的に可能であったとしても当国からは不能になることもあわせて報告いたします。

Q4:
復興政策の相談になります。

現時点では国の歩兵部隊のr:実行による復興支援作業と平行し、
・津波で流されたゴミや泥の撤去作業
・炊き出し
・道路などの復旧作業
の政策を出そうと考えておりますが、ほかに必要なものはありますでしょうか?
リソース消費がある場合、食料30万t以外は持っていてもターン支払いなどで手がつけられないので可能な限り使わずに行いたいのですが・・・・・・。

Q5:
Q4の政策とほかに必要な物があった場合、そのリソース消費はいくつになりますでしょうか?

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/10/29 16:35:16

>いつもお世話になっております。よんた藩国です。
>10/19に発生した津波についての相談、質疑となります。
>
>Q1:
>当国は直撃だったのでなにかしらの被害が出ているとおもわれます。
>
>よんた> Qy5:避難政策はだしておりますので、津波被害どれくらいか掲示板できいて復興支援すれば状況落ち着きそうでしょうか?リソースはだせませんが・・・ (10/19-23:33:31)
>芝村> Ay5:うん。大丈夫だよ (10/19-23:34:02)
>
>よって、上記より人的被害、物的被害のどのようなものだったかの把握をお願します。
>マイル消費があるなら
>13-00269-01:よんた:
>より消費いたします。

警報をだしてたので人的被害はない。物的被害はだいぶ巨大きのこがやられたな。
まあ、すぐ生えてくるだろう。

>Q2:
>Q1で農作物、農地に塩害が出ていた場合ですが、涼州の悪童屋さんより触媒技術の使用を提案いただいておりますが、この対策で解決できますでしょうか?
>#聯合くんでたら問題ないと思いますが、今回は組んでませんので。

解決できるとは思うけど。さほどではないよ。

>Q3:
>レムーリア行きの長距離輸送システムが止まった件の相談になります。
>
>+ 芝村 > 通信網、輸送、インフラの回復は40時間以内で復活の模様。 (10/19-22:46:02)
>
>とのことですが津波直撃でしたので、この40時間には入らずなにかしらPLで復旧のアクションが必要ではないかと思います。
>アクションがいる場合、リソースで復旧は手持ちが厳しいため設定文の追加で行おうと考えておりますが必要でしょうか?
>この場合ターン末までかかると、それまでのNW−レム間の移動に支障がでることなどの懸念がありますので。
>また、リソース復旧(60億&資源10万t)が必須の場合、各国との輸送相談次第ですが、T15輸送完了後が最速となりますので資源採掘がNW外交的、内政的に可能であったとしても当国からは不能になることもあわせて報告いたします。

もう復活してるよ。

>Q4:
>復興政策の相談になります。
>
>現時点では国の歩兵部隊のr:実行による復興支援作業と平行し、
>・津波で流されたゴミや泥の撤去作業
>・炊き出し
>・道路などの復旧作業
>の政策を出そうと考えておりますが、ほかに必要なものはありますでしょうか?
>リソース消費がある場合、食料30万t以外は持っていてもターン支払いなどで手がつけられないので可能な限り使わずに行いたいのですが・・・・・・。

特にいらないと思う。

>Q5:
>Q4の政策とほかに必要な物があった場合、そのリソース消費はいくつになりますでしょうか?