[No.5649] 燃料グループとパイプラインの特殊について、他 投稿者:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@燃料グループ事務局 投稿日:2009-10-20 01:18:40 +0900

[質問][相談][T15生産・輸送関連]

お世話になっています、燃料グループです。
先日はパイプラインの開示を頂き、ありがとうございました。
たびたび申し訳ありませんが、グループ関係の質疑をお願いいたします。
#10/20 2時30分、Q1を一部修正しました

Q1:
>また、同時に越前藩国さんより提供を頂いた「FVB宇宙開発センターとのリンク」派生の「FVBの燃料輸送ラインの隠蔽作戦(イベント)」の開示も、問題がないようでしたらお願いいたします。
>
>開示に必要なマイルは
>
>宰相府:-50
>宇宙開発グループ:-50でお支払いいたします。
>
>宰相府よりの補助についての論拠:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4136
>燃料グループのマイルの募金内訳:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/30728
>
>以上、大変お手数をおかけしますがどうかよろしくお願いいたします。

OK

という形で、隠蔽作戦についてL:データが未開示となっていますが、こちらは以下のどのような理由によるものでしょうか?

a)情報規制が行われているため。(内容についてはメッセで個別に聞く必要あり)
b)後日開示予定。開示については要質疑。
c)後日テンダイス等で開示予定。別途の質疑は不要。
d)その他


Q2:
前回開示と同時にお支払いさせていただいたパイプラインの保険についてなのですが、こちらは納入先は宰相府になるのでしょうか?
それとも、保険料として消費扱いになるのでしょうか?
#金庫番からの問い合わせを受けての質問になります

Q3:
燃料パイプラインの輸送量
 *燃料パイプラインの特殊1 = (輸送フェイズごとに)燃料500万tを輸送できる。
ですが、こちらに
*燃料グループの特殊1 = 燃料輸送時、その輸送量は1/4に軽減される。
を適用することは可能でしょうか?

Q4:
燃料グループの特殊
*燃料グループの特殊2 = 市場フェイズでも燃料輸送できる。
ですが、こちらの特殊は同一の編成、施設などで市場フェイズと輸送フェイズ両方で燃料輸送が可能であるということでしょうか?
それとも、輸送フェイズで燃料輸送を行わなかった場合市場フェイズで燃料輸送を行うことができるということでしょうか?

Q5:
以前

>Q4:更なる採掘地の捜索ですが、対処が終わっている場合、宇宙での要点を満たすのが難しいのなら、「何者かの手によって、解かれようとしている封印は秘密裏に再度封印された。」のような方向性で製作したいと思いますが、これで問題が起こる可能性はありますか?
>厚かましい話で恐縮ですがアドバイスを頂けないでしょうか

まあ、ほっとけ。制作せずに時期をまて。

ログ:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4835

とアドバイス頂いた「更なる採掘地の探索(イベント)」ですが、そろそろ製作を再開して問題ないでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。




回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/10/28 14:00:31

>お世話になっています、燃料グループです。
>先日はパイプラインの開示を頂き、ありがとうございました。
>たびたび申し訳ありませんが、グループ関係の質疑をお願いいたします。
>#10/20 2時30分、Q1を一部修正しました
>
>Q1:
>>また、同時に越前藩国さんより提供を頂いた「FVB宇宙開発センターとのリンク」派生の「FVBの燃料輸送ラインの隠蔽作戦(イベント)」の開示も、問題がないようでしたらお願いいたします。
>>
>>開示に必要なマイルは
>>
>>宰相府:-50
>>宇宙開発グループ:-50でお支払いいたします。
>>
>>宰相府よりの補助についての論拠:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4136
>>燃料グループのマイルの募金内訳:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/30728
>>
>>以上、大変お手数をおかけしますがどうかよろしくお願いいたします。
>
>OK
>
>という形で、隠蔽作戦についてL:データが未開示となっていますが、こちらは以下のどのような理由によるものでしょうか?
>
>a)情報規制が行われているため。(内容についてはメッセで個別に聞く必要あり)
>b)後日開示予定。開示については要質疑。
>c)後日テンダイス等で開示予定。別途の質疑は不要。
>d)その他



>
>Q2:
>前回開示と同時にお支払いさせていただいたパイプラインの保険についてなのですが、こちらは納入先は宰相府になるのでしょうか?
>それとも、保険料として消費扱いになるのでしょうか?
>#金庫番からの問い合わせを受けての質問になります

消費。

>Q3:
>燃料パイプラインの輸送量
> *燃料パイプラインの特殊1 = (輸送フェイズごとに)燃料500万tを輸送できる。
>ですが、こちらに
>*燃料グループの特殊1 = 燃料輸送時、その輸送量は1/4に軽減される。
>を適用することは可能でしょうか?

ええ。

>Q4:
>燃料グループの特殊
>*燃料グループの特殊2 = 市場フェイズでも燃料輸送できる。
>ですが、こちらの特殊は同一の編成、施設などで市場フェイズと輸送フェイズ両方で燃料輸送が可能であるということでしょうか?
>それとも、輸送フェイズで燃料輸送を行わなかった場合市場フェイズで燃料輸送を行うことができるということでしょうか?

両方で可能だよ。

>Q5:
>以前
>
>>Q4:更なる採掘地の捜索ですが、対処が終わっている場合、宇宙での要点を満たすのが難しいのなら、「何者かの手によって、解かれようとしている封印は秘密裏に再度封印された。」のような方向性で製作したいと思いますが、これで問題が起こる可能性はありますか?
>>厚かましい話で恐縮ですがアドバイスを頂けないでしょうか
>
>まあ、ほっとけ。制作せずに時期をまて。
>
>ログ:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4835
>
>とアドバイス頂いた「更なる採掘地の探索(イベント)」ですが、そろそろ製作を再開して問題ないでしょうか?

いや。今まさに大爆発起きそうなので。まあ、まて。