[No.5615] 業務報告ならびに組合員への給料支払いなどに関して 投稿者:那限・ソーマ=キユウ・逢真@Fairy Forest 投稿日:2009-10-19 01:41:15 +0900

[質問][個人企画]

質疑応答お疲れさまです。NW森林組合 Fairy Forest です。
T14の業務報告ならびに組合員への給料支払いなどに関して質問がありますのでよろしくお願いします。

参考URL:http://www19.atwiki.jp/nakagiri-ouma/pages/88.html
#こちらへ不明点を質疑中のため未完成ですが、提出予定の業務報告になります。

/*/

Q1:
組合員に支払う給料についての質問です。
森林組合の特殊には『*NW森林組合 Fairy Forestの特殊6 = Fairy Forest は毎ターン組合員への給料として、活動した各支部に3億の資金を支払う。』とあり、こちらも給料の支払いを行うつもりでいます。
その上で確認したいのですが、以前に森林組合関係でご相談に伺った際に『仕事の依頼(管理費などの支払い)がなければ働く事ができない』といったような話があり、こちらとしても『給料は何らかの業務(植林や森林管理など)があった支部に支払う』という想定をしていました。今後、組合員の方々に給料の支払いを行う場合、この想定で問題ないでしょうか?
#私達が把握していないだけで何か業務があった支部があったり仕事もないのに拘束時間はあったりしたら困るのではと思ったので……。
#問題・勘違いなどがあるようでしたら、どのような問題があるか教えていただけると助かります。


Q2:
組合員に実施しようと思っている健康診断に関しての質問です。
森林組合のマニュアルには給料の支払いと同時に組合員に健康診断を行う事になっています。
各藩国での医療レベルの差などを考慮して宰相府や大統領府で請け負っていただこうと思っていたのですが、それをしていただいた上で全ての組合支部で健康診断を実施する事は可能でしょうか?
また、可能な場合、リソースはどれくらい必要でしょうか?(現状では資金とマイルしかありませんが)


Q3:
森林管理業務で生まれるであろう生物資源(間伐した木々)に関しての質問です。
以前、その事でご相談に行った際、「生物資源の量は参加(面積)次第で決まる」と言う感じのお話だったのですが、現在の面積ですとどれくらいの取得が見込めるのでしょうか?
#流石に今ターンでは期間が短すぎて植林した木々が間伐できるほど育ってないと思うので取得できるとは思っていませんが、もしも取得していたりするのであれば教えていただけると助かります。


Q4:
森林組合支部に提出してもらおうと思っている報告書に関する質問です。
以前、これらはr:実行を行い、10マイル支払う事で報告してもらう事ができると伺いましたが、以下のような内容で全ての支部から報告をしてもらう場合も10マイルでよろしいのでしょうか?
#今後の改善に繋げたいのと藩国の方にも参考にしてもらいたいと思ったのでこういう形にしたのですが、項目が複数あり支部数も多いので大変ではないかと思いまして……

1:『藩国の自然環境に関して』(植林や森林管理の状況も含めた現状の自然環境の報告)
2:『現状で発生している問題点』(植林や森林管理といった環境保全の障害となっている問題点の報告)
3:『組合長への意見・要望』(組合長や藩国首脳の方で対応や改善して欲しい事などの報告)
4:『その他報告すべき案件』(何か組合長の方に伝えておかなければならない異常や案件などの報告)

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/10/23 18:56:33

>質疑応答お疲れさまです。NW森林組合 Fairy Forest です。
>T14の業務報告ならびに組合員への給料支払いなどに関して質問がありますのでよろしくお願いします。
>
>参考URL:http://www19.atwiki.jp/nakagiri-ouma/pages/88.html
>#こちらへ不明点を質疑中のため未完成ですが、提出予定の業務報告になります。
>
>/*/
>
>Q1:
>組合員に支払う給料についての質問です。
>森林組合の特殊には『*NW森林組合 Fairy Forestの特殊6 = Fairy Forest は毎ターン組合員への給料として、活動した各支部に3億の資金を支払う。』とあり、こちらも給料の支払いを行うつもりでいます。
>その上で確認したいのですが、以前に森林組合関係でご相談に伺った際に『仕事の依頼(管理費などの支払い)がなければ働く事ができない』といったような話があり、こちらとしても『給料は何らかの業務(植林や森林管理など)があった支部に支払う』という想定をしていました。今後、組合員の方々に給料の支払いを行う場合、この想定で問題ないでしょうか?

ええ。
>
>Q2:
>組合員に実施しようと思っている健康診断に関しての質問です。
>森林組合のマニュアルには給料の支払いと同時に組合員に健康診断を行う事になっています。
>各藩国での医療レベルの差などを考慮して宰相府や大統領府で請け負っていただこうと思っていたのですが、それをしていただいた上で全ての組合支部で健康診断を実施する事は可能でしょうか?
>また、可能な場合、リソースはどれくらい必要でしょうか?(現状では資金とマイルしかありませんが)

いいよ。健康診断費用は支部から払う。

>
>Q3:
>森林管理業務で生まれるであろう生物資源(間伐した木々)に関しての質問です。
>以前、その事でご相談に行った際、「生物資源の量は参加(面積)次第で決まる」と言う感じのお話だったのですが、現在の面積ですとどれくらいの取得が見込めるのでしょうか?
>#流石に今ターンでは期間が短すぎて植林した木々が間伐できるほど育ってないと思うので取得できるとは思っていませんが、もしも取得していたりするのであれば教えていただけると助かります。
>

まだ0だね。

>Q4:
>森林組合支部に提出してもらおうと思っている報告書に関する質問です。
>以前、これらはr:実行を行い、10マイル支払う事で報告してもらう事ができると伺いましたが、以下のような内容で全ての支部から報告をしてもらう場合も10マイルでよろしいのでしょうか?
>#今後の改善に繋げたいのと藩国の方にも参考にしてもらいたいと思ったのでこういう形にしたのですが、項目が複数あり支部数も多いので大変ではないかと思いまして……
>
>1:『藩国の自然環境に関して』(植林や森林管理の状況も含めた現状の自然環境の報告)
>2:『現状で発生している問題点』(植林や森林管理といった環境保全の障害となっている問題点の報告)
>3:『組合長への意見・要望』(組合長や藩国首脳の方で対応や改善して欲しい事などの報告)
>4:『その他報告すべき案件』(何か組合長の方に伝えておかなければならない異常や案件などの報告)