[No.5424] 生物資源輸送相談 投稿者:よんた@よんた藩国 投稿日:2009-10-09 00:22:59 +0900

[相談][評価値・編成][T14生産・輸送関連][T14編成関連][質疑転載]

個人騎士団編成の根拠として転載いたします。


よんた さんの発言:
こんばんは、今日もおつかれさまです。ゲームやら窓対応でお忙しいところ本当にもうしわけありません。昨日いってました相談になります。隙間隙間で窓へったあたりでお相手いただけるとありがたく。
(待機してますので余裕できたらお願いします。
芝村 さんの発言:
どうぞ
よんた さんの発言:
ありがとうございます。二件相談お願いします。
1.藩国の生物資源がバーストするので輸送しないといけない件
2.PPGの次の団長と編成方針
まず1から
輸送のプランですが3案考えてまいりました
芝村 さんの発言:
ええ
よんた さんの発言:
プラン1.FVBによる輸送
http://feebleclan.sakura.ne.jp/sinbun/news.cgi?no=734&reno=714&oya=714&mode=msgview&page=0
シロ宰相:「で、輸送戦力だが、特に問題がなければ、FVBの船系ACE/あるいは海賊などを使って、輸送したい」

問題点
・船による通常輸送だと輸送フェイズをまつことになるため、支払いフェイズに間に合わない。
・FVBと聯合が繋がっていないため直接輸送は不可。(ACEを宰相府に派遣して宰相府からの輸送ならOKか?)
・今TはFVBのPCでは2名船乗り、海賊持ちが帝國軍第二騎士団に編成されているが、船の乗組員として編成されており船からおりた編成がないため緊急輸送が可能かどうか?
http://www.usamimi.info/~idress/pukiwiki/index.php?cmd=read&page=T14%CA%D4%C0%AE%2F%C4%EB%D4%A2%B7%B3%C2%E8%C6%F3%B5%B3%BB%CE%C3%C4
(帝國軍第二騎士団 編成)
プラン2.ノーアによる輸送
ノーアの見なしに、船乗り、海賊があるため計4万トンの緊急輸送が可能。

問題点
・必要な生物資源は7万トンなのであと3万t不足。(船乗りACEがもう一人いれば解決?必要経費が100マイルになるが)
・ホーブに常駐している関係で帝國全体の内政上動かしてもいいのか?
プラン3.白籠号による輸送
L:白篭号 = {
 t:名称 = 白篭号(乗り物)
 t:要点 = 空を舞う白篭号
 t:周辺環境 = 空
 t:評価 = 体格14,筋力9,耐久力9,外見6,敏捷10,器用9,感覚9,知識5,幸運4
 t:特殊 = {
  *白篭号の乗り物カテゴリ = 航空機として扱う。
  *白篭号は滑走路を使わずに貨物の投下、ピックアップが出来る。。
  *白篭号は20人機の輸送能力を持つ。
  *白篭号は出撃時に1機につき燃料3万tを使用する。
  *白篭号は出撃時に1機につき資源3万tを使用する。
  *白篭号は惑星内で2航路移動が出来る。
  *白篭号は緊急展開することが出来、どのフェイズでも単独(1ターン1機のみ)の輸送部隊として編成することが出来る。
  *白篭号はパイロットの他、コパイロット1名を必要とする。
  *白篭号の人機数 = 20人機として扱う。
  *白篭号は単独飛行に限って隠蔽に必ず成功する。
 }
 t:→次のアイドレス = 空挺歩兵(職業),空挺戦車の開発(イベント),降下軌道兵(職業),猫落下傘兵(職業)

宰相府が涼州から買取予定のもので輸送。どのフェイズでも輸送可能なため、支払いフェイズまでに編成できれば輸送は可能。

問題点
・特殊には人機の輸送能力は乗っているがリソースのものはないので可能かどうか?
・緊急展開は強い特殊であるとおもわれることからここで使用してもいいのかどうか?
・そもそも買い取りが間に合うかどうか?
この3つなんですがどれがいいでしょうか・・・(リソースとか交渉とかとりあえずおいといて
芝村 さんの発言:
2しかないなあ
よんた さんの発言:
2ですかあ・・・となるとあと3万tどうにかしないとけませんけど、宰相府にFVBのエステルを編成してもらってどうにかってとこになりますか
(あいてればですけど
芝村 さんの発言:
エステル、もうつかってるかも
よんた さんの発言:
ふむ〜エステルむりなら今T宰相府とは全国聯合してますし、ちょとあてまわってみます。
で、これってやっぱり個人騎士団編成してr:実行になりますよね?
(ACE二人だと120マイルかかることになるので
芝村 さんの発言:
うん
よんた さんの発言:
じゃあ手持ちじゃおっつかないので100マイルどうにかかせがないといけませんね。仕事ありませんか・・・
芝村 さんの発言:
特にはないが、かしてあげるよ
よんた さんの発言:
すみません、ありがとうございます・・・
ではこちらはACEのアテがついたら実行ということで掲示板のほうで借マイルの申請出して編成かけます。こちら緊急でいいでしょうか?
芝村 さんの発言:
ええ

回答者:なし 2009-10-09 00:22:59 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。