[No.5397] ベビーフード他 投稿者:結城杏@NAC 投稿日:2009-10-07 22:18:11 +0900

[相談][質疑転載]

結城杏 :こんばんはーっ!思い切り寝ちゃってました…。
今お時間大丈夫でしょうか?

芝村 :どうぞ

結城杏 :ありがとうございますっ

芝村 :いえいえ

結城杏 :先にチョット気になってたものの確認だったのですが、
農夫・農家・農民は全部別々なものでしょうか?

芝村 :ええ

結城杏 :なるほどーw
結城杏 :あと、アズキちゃんの逗留先は恐らく羅幻かなと思ってるのですが、彼女をまたたび店に配置することは可能なのでしょうか?

芝村 :ええ

結城杏 :おおー!
結城杏 :なるほどなるほど。
結城杏 :次に相談になりますー。
結城杏 :2点ありまして。
1点目がベビーフードについて。
2点目が食糧危機対策案についてなのです。

1点目のベビーフードなのですが、以前ベビーフードだけでは数的に対応が難しいと教えていただきまして、考えたのですが、
『お父さんにでも簡単に作れる流動食』とかのレシピを作ってお父さんにでも作ってもらえるようにするのはどうかなと思いました。

芝村 :うん。いいんじゃない?

結城杏 :それだと、食料の提供+レシピの提供で何とかなるのでは、と考えているんですがどうでしょうか;?

芝村 :わからない。ある程度はどうにかなるかもしれない

結城杏 :あー、でも作ってくれない人もいそうですね・・

芝村 :ええ

結城杏 :NACにある食料2万tでベビーフード・たんぽぽコーヒー+誰でも作れるような赤ちゃん向けレシピや妊婦さん用のレシピ+FROGから食料を提供とし、作ってもらえない家庭には買って貰う。と、対策するほうがよいでしょうか?

芝村 :微妙。まだわからない。
芝村 :まあ、農地はふえるんで、大丈夫だろう
芝村 :その後かな。心配は

結城杏 :その後…
結城杏 :森林破壊とかしなければいいんですけど・・・

芝村 :大丈夫だろう

結城杏 :農地が増えた後の問題ってドンなのがおきそうですか?

芝村 :今のところはない
芝村 :まあ、様子見かな。
芝村 :今のところは大丈夫だよ

結城杏 :よかったですw

芝村 :ははは

結城杏 :もし、先ほどのNACでベビーフードとタンポポコーヒー+レシピ+FROGから食料の提供で先に手を打っておく場合、FROGからの食料提供はどの位必要そうでしょうかw

芝村 :人口次第だよ
芝村 :戦争がなければ1000万だな

結城杏 :Σ(△||)食料1000万t全然足り無そうww

芝村 :まあ、実際はだいぶ減るだろう
芝村 :なにせ、食糧増産がかかるので

結城杏 :食料自体の心配はあんまりなさそうですかねw

芝村 :うん

結城杏 :あ。レシピで思い出しました。
古代の料理レシピってつかえないですかねw

芝村 :使えるかも知れない

結城杏 :おー、これってどう使えばいいのかがさっぱり判らないです・・・w

芝村 :まったくだ
芝村 :まあ、だれかにきくのがいいだろうね

結城杏 :誰かに聞く…w

芝村 :ははは

結城杏 :ではNACでベビーフード+タンポポコーヒーを食料2万tを使って作ってそれを売るのとレシピを作って提供するで手を打っておくがよさそうですねw
レシピを作るのに必要な経費とかはどの位かかりますか?
結城杏 :料理の本を作ればいいのかしら・・w

芝村 :それらはr:で行うので10マイルだね

結城杏 :マイル以外の支払いは無くて大丈夫ですか?

芝村 :あとは、アイテム作成ギルドかな
芝村 :そっちが一番安くあがりそうねえ

結城杏 :レシピ(料理本)がアイテム作成ギルドで、ベビーフード+タンポポコーヒーはr:のみで大丈夫ですか?

芝村 :ええ

結城杏 :了解しましたー!
結城杏 :あと、函ゲームのあとどうなったかなって思いまして。
各国に政策をだしてもらったほうがいいのかなーとおもいつつ

芝村 :そだね。そういうふうにしたがいい
芝村 :ということで、そろそろ他の窓がふえてきたんでおちますー

結城杏 :では函ゲームの内容含めて政策用作りますー。
芝村 :はあい。ではー
結城杏 :お忙しい中ありがとうございましたーw

回答者:なし 2009-10-07 22:18:11 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。