[No.5363] 生物資源バーストについての相談(10/5修正 投稿者:よんた@よんた藩国 投稿日:2009-10-04 23:50:46 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政][評価値・編成][T14生産・輸送関連][T14編成関連]

いつもお世話になっております。よんた藩国です。
T15切り替わりにて生物資源が7万トン不足でバーストする件についての話です。
こちら緊急の使用許可を頂いておりますのでタグをつけさせていただきます。

先日メッセにて相談させていただいたとおり、ノーアの船乗り、海賊の特殊による緊急輸送と宰相府の個人騎士団による緊急輸送で解決しようと考えております。
この件について、FVBさんに相談したところ、船乗り特殊持ちのエステルは使用済みであるとのことでしたが、FVBPCであるさくらさんは編成されておらず動ける状態であり、輸送自体には異論はないとのことですので個人騎士団でノーアの不足分をお願いしようと思います。
そこで確認の質疑、相談になります。

Q1:
宰相府の個人騎士団として宰相府の聯合国であるFVBのPCを宰相府に聯合派遣することで編成することに問題はありませんでしょうか?

1)ない
2)ある(ある場合はどのようものかも教えていただければありがたく)

Q2:
生物資源は宰相府の懐を痛めるのもなんですので、当国のT14もう一つの聯合国である暁に7万t輸送してもらう旨を相談したところOKいただきましたので、そちらより頂こうとおもいますが、こちらはQ1の処理で編成した個人騎士団でのノーア不足分の輸送は可能でしょうか?

1)可能
2)宰相府から生物資源を輸送するなら可能
3)不可能

Q3:
Q2で宰相府からしか輸送できない場合、申し訳ありませんが、ノーアでの不足分の生物資源3万tをお貸しいただけますでしょうか?
T15で市場が開いていればその分含めて購入しその次の輸送フェイズにて返却しますので。

Q4:
この処理の編成と緊急輸送のr:ですが、ノーアの物はよんた側で提出するとして、FVB人員を利用した個人騎士団の編成とr:もよんた側で提出して問題ありませんでしょうか?

1)OK
2)宰相府の騎士団なので宰相府(秘書官)から
3)FVBの人員なのでFVBから

Q5:
この処理でつつがなく輸送が行えるなら、先日メッセで相談させていただいたとおり、処理に必要なマイルの不足分をお貸しいただきたくお願いします。
藩国一同できるだけ早く返済できるよう稼いでいきますので。

よんた さんの発言:
ふむ〜エステルむりなら今T宰相府とは全国聯合してますし、ちょとあてまわってみます。
で、これってやっぱり個人騎士団編成してr:実行になりますよね?
(ACE二人だと120マイルかかることになるので
芝村 さんの発言:
うん
よんた さんの発言:
じゃあ手持ちじゃおっつかないので100マイルどうにかかせがないといけませんね。仕事ありませんか・・・
芝村 さんの発言:
特にはないが、かしてあげるよ
よんた さんの発言:
すみません、ありがとうございます・・・
ではこちらはACEのアテがついたら実行ということで掲示板のほうで借マイルの申請出して編成かけます。こちら緊急でいいでしょうか?
芝村 さんの発言:
ええ

手持ちの余裕は20マイルですので100マイルになります。よろしくお願いします。

#このFVB人員によるT14中の輸送が無理な場合は、T14でノーア1回使用、T15切り替わり後、聯合フェイズ→支払いフェイズの順で処理されるなら、この隙間を使ってノーアを2回目使用なども検討しております。


回答者:芝村 2009/10/05 23:48:55

>いつもお世話になっております。よんた藩国です。
>T15切り替わりにて生物資源が7万トン不足でバーストする件についての話です。
>こちら緊急の使用許可を頂いておりますのでタグをつけさせていただきます。
>
>先日メッセにて相談させていただいたとおり、ノーアの船乗り、海賊の特殊による緊急輸送と宰相府の個人騎士団による緊急輸送で解決しようと考えております。
>この件について、FVBさんに相談したところ、船乗り特殊持ちのエステルは使用済みであるとのことでしたが、FVBPCであるさくらさんは編成されておらず動ける状態であり、輸送自体には異論はないとのことですので個人騎士団でノーアの不足分をお願いしようと思います。
>そこで確認の質疑、相談になります。
>
>Q1:
>宰相府の個人騎士団として宰相府の聯合国であるFVBのPCを宰相府に聯合派遣することで編成することに問題はありませんでしょうか?
>
>1)ない
>2)ある(ある場合はどのようものかも教えていただければありがたく)



>Q2:
>生物資源は宰相府の懐を痛めるのもなんですので、当国のT14もう一つの聯合国である暁に7万t輸送してもらう旨を相談したところOKいただきましたので、そちらより頂こうとおもいますが、こちらはQ1の処理で編成した個人騎士団でのノーア不足分の輸送は可能でしょうか?
>
>1)可能
>2)宰相府から生物資源を輸送するなら可能
>3)不可能



>Q3:
>Q2で宰相府からしか輸送できない場合、申し訳ありませんが、ノーアでの不足分の生物資源3万tをお貸しいただけますでしょうか?
>T15で市場が開いていればその分含めて購入しその次の輸送フェイズにて返却しますので。

いいよ

>Q4:
>この処理の編成と緊急輸送のr:ですが、ノーアの物はよんた側で提出するとして、FVB人員を利用した個人騎士団の編成とr:もよんた側で提出して問題ありませんでしょうか?
>
>1)OK
>2)宰相府の騎士団なので宰相府(秘書官)から
>3)FVBの人員なのでFVBから




>Q5:
>この処理でつつがなく輸送が行えるなら、先日メッセで相談させていただいたとおり、処理に必要なマイルの不足分をお貸しいただきたくお願いします。
>藩国一同できるだけ早く返済できるよう稼いでいきますので。
>
>よんた さんの発言:
> ふむ〜エステルむりなら今T宰相府とは全国聯合してますし、ちょとあてまわってみます。
>で、これってやっぱり個人騎士団編成してr:実行になりますよね?
> (ACE二人だと120マイルかかることになるので
>芝村 さんの発言:
> うん
>よんた さんの発言:
> じゃあ手持ちじゃおっつかないので100マイルどうにかかせがないといけませんね。仕事ありませんか・・・
>芝村 さんの発言:
> 特にはないが、かしてあげるよ
>よんた さんの発言:
> すみません、ありがとうございます・・・
> ではこちらはACEのアテがついたら実行ということで掲示板のほうで借マイルの申請出して編成かけます。こちら緊急でいいでしょうか?
>芝村 さんの発言:
> ええ
>
>手持ちの余裕は20マイルですので100マイルになります。よろしくお願いします。
>
>#このFVB人員によるT14中の輸送が無理な場合は、T14でノーア1回使用、T15切り替わり後、聯合フェイズ→支払いフェイズの順で処理されるなら、この隙間を使ってノーアを2回目使用なども検討しております。
>
>
><!--comment-->編集時刻:2009/10/05 00:47:44

OK