[No.5109] 国内の状況と移民について 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-09-10 23:46:33 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

#9/13 質疑内容を整理しなおしました。

いつもありがとうございます、ナニワアームズ商藩国です。
移民についての質疑とご相談に参りました。
回答を頂くのにマイルが必要な場合は、15-00296-01:守上藤丸 の口座よりお支払いいたします。
宜しくお願いいたします。


Q1:
国民が求めているのは「安全」との事ですが、ナニワは現在、治安評価が51です。
以下の中に、移民しても良いかなと思ってもらえる事はありますでしょうか?
 い.交番派生の警官を取得する
 ろ.交番、警察署でHQを取って治安評価を上げる
 は.治安評価はあまり関係なく、国民の安全の為に政府がどう対応するのかを政策で出したほうが良い
 に.現在作業中の藩国地図の更新に、防災・防犯用の設備を盛り込み、政策で発表する
 ほ.上記には無い(こちらの場合は、どのようにすれば良いのかアドバイスいただけますでしょうか)


Q2:
お社の襲撃事件ですが、「あなたがたでは見えないような。」との回答と蛇神さまより「法の神々やな」とのお返事を頂きました。
法の神々が関係しているとなれば、法官騒ぎがかかわってくるのではないかと思うのですが、更に詳しく蛇神さまにお話をお伺いする事は出来ますでしょうか?


Q3:ご相談です。
移民政策の発表ですが、食料の問題もある為どの様に進めれば良いのか迷っています。
市場で食料を購入してからだと間に合わないのではないか、食べるものが無いと折角移民して貰っても居ついてもらえないのではないか、今から生産体制を作って間に合うのか、といった不安があるのですが、どの様に進めていけば良さそうでしょうか?


Q4:
法官騒ぎが落ち着き始めておりますが、ナニワ国内で以前と比べ何か変化はありますでしょうか?


Q5:
色々手伝っていただいているのに怪獣さんのケアまで手が回っておらず大変申し訳なく思っているのですが、怪獣さんは現在どうされていますでしょうか?


以上、いつもありがとうございます。
よろしくお願い致します。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/09/27 13:33:50

>#9/13 質疑内容を整理しなおしました。
>
>いつもありがとうございます、ナニワアームズ商藩国です。
>移民についての質疑とご相談に参りました。
>回答を頂くのにマイルが必要な場合は、15-00296-01:守上藤丸 の口座よりお支払いいたします。
>宜しくお願いいたします。
>
>
>Q1:
>国民が求めているのは「安全」との事ですが、ナニワは現在、治安評価が51です。
>以下の中に、移民しても良いかなと思ってもらえる事はありますでしょうか?
> い.交番派生の警官を取得する
> ろ.交番、警察署でHQを取って治安評価を上げる
> は.治安評価はあまり関係なく、国民の安全の為に政府がどう対応するのかを政策で出したほうが良い
> に.現在作業中の藩国地図の更新に、防災・防犯用の設備を盛り込み、政策で発表する
> ほ.上記には無い(こちらの場合は、どのようにすれば良いのかアドバイスいただけますでしょうか)

 データではなく、これまでの事件による印象だからねえ。過去との決別を見せないと。


>
>Q2:
>お社の襲撃事件ですが、「あなたがたでは見えないような。」との回答と蛇神さまより「法の神々やな」とのお返事を頂きました。
>法の神々が関係しているとなれば、法官騒ぎがかかわってくるのではないかと思うのですが、更に詳しく蛇神さまにお話をお伺いする事は出来ますでしょうか?

できるよ。ただ、法官関係はそろそろおちつくので、問題は解決するかもしれないねえ。

>
>Q3:ご相談です。
>移民政策の発表ですが、食料の問題もある為どの様に進めれば良いのか迷っています。
>市場で食料を購入してからだと間に合わないのではないか、食べるものが無いと折角移民して貰っても居ついてもらえないのではないか、今から生産体制を作って間に合うのか、といった不安があるのですが、どの様に進めていけば良さそうでしょうか?

 普通に進めていい。共和国全体の問題なら、是空が解決するだろう。

>
>Q4:
>法官騒ぎが落ち着き始めておりますが、ナニワ国内で以前と比べ何か変化はありますでしょうか?

すみやすくなってる

>
>Q5:
>色々手伝っていただいているのに怪獣さんのケアまで手が回っておらず大変申し訳なく思っているのですが、怪獣さんは現在どうされていますでしょうか?

ふつうにとけこんで暮らしてるよ。大阪弁だけど。

>
>以上、いつもありがとうございます。
>よろしくお願い致します。
>編集時刻:2009/09/11 21:31:39
>
>編集時刻:2009/09/13 11:09:54