[No.5090] アイテムに関しての報告のタイミングについての質疑(修正1) 投稿者:藻女@アイテム図鑑 投稿日:2009-09-08 22:59:30 +0900

[質問]

アイテム図鑑では現在政策で使用、設置、配布申請されたアイテムでアイテム図鑑に報告がないものがないかチェックしています。
その作業を行っている途中で報告時期について相談を受けたので以下の質疑を行わせてもらいます。

Q1:政策のためなどの理由で質疑掲示板でアイテムの設置、譲渡、配布、使用申請を出した場合、申請を出した時点でアイテム図鑑、尚書の方へ報告してもいいのか、確認がされてから報告したらいいのかどちらでしょうか?

Q2:
また、こういった問題が今後発生しないようにするためのガイドラインも作成中なのですがこれで問題ないでしょうか?
ガイドラインURL:http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/2400.html



以上よろしくお願いします




回答者:芝村 2009/09/24 14:20:25

>アイテム図鑑では現在政策で使用、設置、配布申請されたアイテムでアイテム図鑑に報告がないものがないかチェックしています。
>その作業を行っている途中で報告時期について相談を受けたので以下の質疑を行わせてもらいます。
>
>Q1:政策のためなどの理由で質疑掲示板でアイテムの設置、譲渡、配布、使用申請を出した場合、申請を出した時点でアイテム図鑑、尚書の方へ報告してもいいのか、確認がされてから報告したらいいのかどちらでしょうか?

どちらでもいいけど、神聖だ下時点で認めてやってくださいな。

>Q2:
>また、こういった問題が今後発生しないようにするためのガイドラインも作成中なのですがこれで問題ないでしょうか?
>ガイドラインURL:http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/2400.html

実際の利用者でないと分かりづらいね。何人かから聞いてみてよ。