[No.5089] 【修正】星鋼京の治安情勢とそれに対する政策の質疑・相談 投稿者:吾妻 勲@星鋼京 投稿日:2009-09-08 22:25:59 +0900

[質問][相談][内政]

#藩国での緊急開示に伴い、マイル消費時の消費先を変更させて頂きました。
お手数をお掛けしますが、ご対応頂きます様よろしくお願い致します。

いつもお世話になっております。星鋼京です。

現在の星鋼京での治安情勢と、それに対する政策について
質疑と相談をお願い致したく参りました。

マイル消費が発生する場合は、以下の個人口座より支払わせて頂きます。
よろしくお願い致します。

42-00612-01:御鷹:


/*/

Q1:質問です。
現在、治安悪化に関連して星鋼京で発生している犯罪の傾向について、どのような種類の犯罪が多く報告されているでしょうか。
上位3種類とその発生件数をお聞かせ願えないでしょうか。


Q2:質問です。
Q1の回答を踏まえて、それらの犯罪は主にどういった理由から発生しているでしょうか。

・a) 経済的、社会的困窮 (生活苦、貧困など、物理的に困窮しているケース)
・b) 経済的、社会的閉塞感 (aのケースと異なり、物理的には最低限以上の生活が出来るが、将来への不安などから犯罪を行うケース)
・c) トラブルの結果 (経済的・感情的を問わず、紛争の終着点として犯罪が発生するケース)
・d) その他


Q3:質問です。
現在の星鋼京内において、明らかに国外から犯罪者が流入して発生しているケースは確認されているでしょうか。
また、可能であれば星鋼京内での全犯罪発生件数に対する割合をお聞かせ頂けないでしょうか。


Q4:質問です。
犯罪発生率などが測定できる場合、教えていただくことはできるでしょうか。


Q5:相談です。
現在、国庫には100マイルあり本来であれば警官取得に用いられる予定でした。
ですが、現在発生した不況等への防御策として「一時的安定(イベント)」を取得する予定です。
近衛兵を計画都市(城下町)の警備に廻すなども予定しており、歩兵部隊での編成も行う予定ですが、
根本的に警官取得用のマイルを何処からか捻出して、警官を取得したほうが国内の治安はより改善されるでしょうか?

/*/

以上、5点となります。
お忙しい中とは存じますが、よろしくお願い致します。


回答者:芝村 2009/09/24 14:24:48

>#藩国での緊急開示に伴い、マイル消費時の消費先を変更させて頂きました。
>お手数をお掛けしますが、ご対応頂きます様よろしくお願い致します。
>
>いつもお世話になっております。星鋼京です。
>
>現在の星鋼京での治安情勢と、それに対する政策について
>質疑と相談をお願い致したく参りました。
>
>マイル消費が発生する場合は、以下の個人口座より支払わせて頂きます。
>よろしくお願い致します。
>
>42-00612-01:御鷹:
>
>
>/*/
>
>Q1:質問です。
>現在、治安悪化に関連して星鋼京で発生している犯罪の傾向について、どのような種類の犯罪が多く報告されているでしょうか。
>上位3種類とその発生件数をお聞かせ願えないでしょうか。

汚職 50万件以上
麻薬・組織犯罪 不明
交通違反 10万件以上

>
>Q2:質問です。
>Q1の回答を踏まえて、それらの犯罪は主にどういった理由から発生しているでしょうか。
>
>・a) 経済的、社会的困窮 (生活苦、貧困など、物理的に困窮しているケース)
>・b) 経済的、社会的閉塞感 (aのケースと異なり、物理的には最低限以上の生活が出来るが、将来への不安などから犯罪を行うケース)
>・c) トラブルの結果 (経済的・感情的を問わず、紛争の終着点として犯罪が発生するケース)
>・d) その他

d 法官

>
>Q3:質問です。
>現在の星鋼京内において、明らかに国外から犯罪者が流入して発生しているケースは確認されているでしょうか。
>また、可能であれば星鋼京内での全犯罪発生件数に対する割合をお聞かせ頂けないでしょうか。

なさそうだねえ。

>
>Q4:質問です。
>犯罪発生率などが測定できる場合、教えていただくことはできるでしょうか。

不明。

>
>Q5:相談です。
>現在、国庫には100マイルあり本来であれば警官取得に用いられる予定でした。
>ですが、現在発生した不況等への防御策として「一時的安定(イベント)」を取得する予定です。
>近衛兵を計画都市(城下町)の警備に廻すなども予定しており、歩兵部隊での編成も行う予定ですが、
>根本的に警官取得用のマイルを何処からか捻出して、警官を取得したほうが国内の治安はより改善されるでしょうか?

いや。問題の本質は、そういうのじゃないし。