[No.5087] 藩国関連:兵器運用 投稿者:セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 投稿日:2009-09-08 02:40:00 +0900

[質疑転載][相談][評価値・編成]

・軽装鎧はアイドレス工場で生産できる。
・軽装鎧の初期配備数は3
・増加燃料装備は宰相府で買い取り予定(?)

転載が遅くなりまして申し訳ありません。

/*/

伏見堂 さんの発言 (0:46):
了解です。
軽装鎧は人機数あるので、アイドレス工場で量産可、ということでよろしいでしょうか?
芝村 さんの発言 (0:47):
ええ
伏見堂 さんの発言 (0:48):
了解しました。
このターンは特に何もなければ、30人機分、軽装鎧に当てておきます。
芝村 さんの発言 (0:48):
お願いしますー
初期配備は3だよ
伏見堂 さんの発言 (0:49):
お、ありがとうございます。
ということは、追加で3個生産した場合、合計6個で今あるアンタレスを全部軽装鎧にモデルチェンジできるか。
芝村 さんの発言 (0:50):
ええ
伏見堂 さんの発言 (0:51):
了解しました。

/*/

伏見堂 さんの発言 (0:54):
増加燃料装備なのですが、あの装備は宰相府などでも今後、使用していただければ、助かるのですが、というのをとりあえず一点のみさせていただきます。
宰相府でも運用している、という話になれば自国でも、まだまだI=D技術などに関してやっていけるということで、
芝村 さんの発言 (0:55):
なるー
伏見堂 さんの発言 (0:55):
工業系貴族を初め、各種企業の活性化になるのではないかと愚考しております。
芝村 さんの発言 (0:55):
分かった
採用する−
伏見堂 さんの発言 (0:55):
ありがとうございます。

一応、現在、トモエリバーからHQ作業を展開して言って、装甲評価を+12まで上げてみようと思っています。
芝村 さんの発言 (0:56):
まあそこまでいかんでも。強そうだね。うん
買い取ろう
伏見堂 さんの発言 (0:56):
風杜君に確認中ですが、流石に全評価値-3には修正かかるか、自信がないので(笑)

ありがとうございます!
技術アイドレスなので、トモエリバーが一つHQをとれば
伏見堂 さんの発言 (0:57):
増加燃料装備そのもののHQと合わせて、HQ効果で+3*2で+6になるはずなので……意外とどうにかなるかと。
芝村 さんの発言 (0:57):
なる。
いいね
伏見堂 さんの発言 (0:58):
チップボールにでも付けれれば、火力は下がりますが、ARと装甲が大幅に上昇するので
装甲の弱い国や、PPGなんかでも使えるのではないか、と思っております。
芝村 さんの発言 (0:59):
うん
いいね
伏見堂 さんの発言 (0:59):
とりあえずは、今のところはそんなところです。
すいません、色々とお時間がないところに、面倒なお話を持ち込んで。
芝村 さんの発言 (0:59):
いえいえ。
芝村 さんの発言 (1:00):
戻ったら買い取り額をだすよ。


回答者:なし 2009-09-08 02:40:00 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。