[No.5064] ベビーフードについて 投稿者:ダムレイ@FROG 投稿日:2009-09-03 17:51:10 +0900

[相談][ショップ・個人企画][質疑転載]

お世話になっております。
ベビーフード関連で、NWCでお聞きしたことを転載しておきます。

タンポポコーヒーは、食糧1万tで10万セット作れる
ベビーフードは、食糧のうち一部を使う。
ベビーフードで廃棄する予定の分を使って、別の商品を作成できる可能性がある。


/*/以下転載(可読性を重視し、少し順番を入れ替えてあります)

+ 結城杏 > そういえば・・ベビーフードの必要量が2000万個って・・・orz
+ 結城杏 > 食料1万t=1万個って伺ってたので気が遠く・・・(´・ω・`)
+ 芝村 > まあ、そこはそれ、ベビーフードでなければ

+ 結城杏 > ふむふむ・・・。ベビーフードのほかにタンポポコーヒーっていうのも作ろうと思ってるんですが、これだと1万tどの位できますかね?
+ 芝村 > 10万セットは確実だろう
+ 結城杏 > なるほどです。食料2万tじゃやっぱり少なそうですねorz

+ ダムレイ > すいません、ベビーフードでなければというのが気になりまして。どういうことでしょうか?
+ 芝村 > ベビーフードって食料全体のうちの一部だけを使うのね(まあ、そりゃそうだろう)
+ ダムレイ > はい<一部だけ
+ 芝村 > なんで、まあ、そこはそれ
+ 芝村 > ベビーにこだわらなければ、カバー量ふえるんじゃ

+ 結城杏 > もしかして、食料1万tでベビーフード1万個と例えばさっきのタンポポコーヒーがいくつか作れたりしますか? (9/3-17:35:40)
+ 芝村 > それなら数は変わらんかもね>杏

+ ダムレイ > ベビーフードと普通のリソースである食糧の組み合わせでカバー量をあげられるということですか?
+ 芝村 > うん>ダムレイ

回答者:なし 2009-09-03 17:51:10 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。