[No.5059] 移民と食料事情について 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-09-03 07:12:12 +0900

[質問][相談][内政]

#09/13 質疑内容を整理いたしました。

いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
緊急で食料配布を受け付けていただきありがとうございました。
食糧問題に関して、今後の国内対応についてのご相談に参りました。
マイル消費が必要な場合は 15-00296-01:守上藤丸 の口座よりお支払いいたします。
よろしくお願い致します。


Q1:ご相談になります。
前回の質疑( http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5041 )で配布した食料5万tで、2〜3ターン持つとお伺いいたしましたが、かなりかつかつな状態ではないかと思います。
現状の食糧事情でベビーラッシュが起きると母胎への影響やまた生まれてきた子供たちの健康にも悪影響が出る事を心配しているのですが、
アプロー時代からナニワ国内にも小麦や野菜、果実を育てている施設がある事と、NACさんで耕作可能地を調べていただいたので、国内で食料自給率を上げる方向で考えた方が良いのではないかと思っています。
(ナニワは静岡なので)富士山から水を引いて、砂漠の一部を耕作可能地に出来ないか、過去の食糧生産施設の支援・整備を行い、増産を目指せないかといった意見が出ているのですが、国民の要望や可能かどうかといった問題も考えられますのでどうすれば良いかと悩んでおります。
ナニワでは今後どのように動けばよろしいでしょうか?

Q2:
今後のベビーラッシュや移民に耐えうるには、どれぐらいの食料を用意すればよいでしょうか?

Q3:
ナニワの食糧事情ですが、リアルで例えるならどの時代のどの地域のものと似ておりますでしょうか?
#国内でも各々持つイメージが異なるので、今後の改善へ向けての方向性を探る為の参考にしたいと思っております。

Q4:
8/29にNWCで「人口移動は驚異的レベルで起きる」「ナニワに人が入ってくる」というお話がありましたが、今回の騒動でナニワの人口はどのぐらいになっているのでしょうか?

Q5:
ケツァルコアトルは農耕神ですが、ウィングバイパー様も農業に明るかったりしますでしょうか?


以上、宜しくお願いいたします。

回答者:芝村 2009/09/24 14:37:37

>#09/13 質疑内容を整理いたしました。
>
>いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
>緊急で食料配布を受け付けていただきありがとうございました。
>食糧問題に関して、今後の国内対応についてのご相談に参りました。
>マイル消費が必要な場合は 15-00296-01:守上藤丸 の口座よりお支払いいたします。
>よろしくお願い致します。
>
>
>Q1:ご相談になります。
>前回の質疑( http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5041 )で配布した食料5万tで、2〜3ターン持つとお伺いいたしましたが、かなりかつかつな状態ではないかと思います。
>現状の食糧事情でベビーラッシュが起きると母胎への影響やまた生まれてきた子供たちの健康にも悪影響が出る事を心配しているのですが、
>アプロー時代からナニワ国内にも小麦や野菜、果実を育てている施設がある事と、NACさんで耕作可能地を調べていただいたので、国内で食料自給率を上げる方向で考えた方が良いのではないかと思っています。
>(ナニワは静岡なので)富士山から水を引いて、砂漠の一部を耕作可能地に出来ないか、過去の食糧生産施設の支援・整備を行い、増産を目指せないかといった意見が出ているのですが、国民の要望や可能かどうかといった問題も考えられますのでどうすれば良いかと悩んでおります。
>ナニワでは今後どのように動けばよろしいでしょうか?
>
>Q2:
>今後のベビーラッシュや移民に耐えうるには、どれぐらいの食料を用意すればよいでしょうか?
>
>Q3:
>ナニワの食糧事情ですが、リアルで例えるならどの時代のどの地域のものと似ておりますでしょうか?
>#国内でも各々持つイメージが異なるので、今後の改善へ向けての方向性を探る為の参考にしたいと思っております。

ギャートルズ


>Q4:
>8/29にNWCで「人口移動は驚異的レベルで起きる」「ナニワに人が入ってくる」というお話がありましたが、今回の騒動でナニワの人口はどのぐらいになっているのでしょうか?

160万人

>Q5:
>ケツァルコアトルは農耕神ですが、ウィングバイパー様も農業に明るかったりしますでしょうか?

いや。全然