[No.4979] 藩国関連:軽装鎧など 投稿者:セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 投稿日:2009-08-30 05:34:43 +0900

[質問][相談][内政][評価値・編成]

マイルが発生する場合、以下よりお引き落としをお願いします。

42:星鋼京:

/*/

Q1:質問です。
増加燃料装備(技術)ですが、効果が適用できるのは以下のうち、どれに該当するでしょうか?

a: I=D
b: 航空機、宇宙機
c: RB
d: 戦車、人型戦車
e: 人騎兵
f: その他

Q2:質問です。
増加燃料装備ですがこの装備の実用化は、設定的には自国及び全国的にはどのような評価を受けているでしょうか?

Q3:相談です。
軽装鎧(アイテム)の効果が判明しましたが、現在TLO指定を受けています。
TLOという事もあり、自国での運用は諦めた方がいいのだろう、と思っています。
ただ、自国での運用を諦める場合にしても、せっかくの性能を活かしてやりたくも思います。
可能であれば宰相府に幾つか納品し、もし機会があれば軽装鎧の使用を考慮してはいただけないでしょうか?

Q4:相談です。
また、過度に飛びぬけた性能であるため、軽装鎧が悪用されないか心配しております。
原型であるAntaresがなければ、意味がないのは確かなのですが、
AntaresはI=Dとしても区分されているので、アイドレス工場などで比較的容易に製造ができます。
Antares、あるいは軽装鎧の製造に関して、特定の規制を設けるべきでしょうか?

Q5:質問です。
今回、久しぶりのI=D関連開発ということで国も大きく沸いたと伺いました。
藩王としても国の威信をかけて開発してくれた機体の予想以上の性能に驚いています。
今回の開発に携わった技術者たちに、国から栄誉を称え、報奨金を出せれば、と思っていますが、
それによる悪影響や問題などは現在の状態ですと、なにかしら発生しそうでしょうか?



#支払い元を修正

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/09/13 10:41:14

>マイルが発生する場合、以下よりお引き落としをお願いします。
>
>42:星鋼京:
>
>/*/
>
>Q1:質問です。
>増加燃料装備(技術)ですが、効果が適用できるのは以下のうち、どれに該当するでしょうか?
>
>a: I=D
>b: 航空機、宇宙機
>c: RB
>d: 戦車、人型戦車
>e: 人騎兵
>f: その他



>Q2:質問です。
>増加燃料装備ですがこの装備の実用化は、設定的には自国及び全国的にはどのような評価を受けているでしょうか?

技術大国としての意地を見せた感じだねえ。

>Q3:相談です。
>軽装鎧(アイテム)の効果が判明しましたが、現在TLO指定を受けています。
>TLOという事もあり、自国での運用は諦めた方がいいのだろう、と思っています。
>ただ、自国での運用を諦める場合にしても、せっかくの性能を活かしてやりたくも思います。
>可能であれば宰相府に幾つか納品し、もし機会があれば軽装鎧の使用を考慮してはいただけないでしょうか?

もちろんokだけど、状況によっては自国で使っても良いだろう。

>Q4:相談です。
>また、過度に飛びぬけた性能であるため、軽装鎧が悪用されないか心配しております。
>原型であるAntaresがなければ、意味がないのは確かなのですが、
>AntaresはI=Dとしても区分されているので、アイドレス工場などで比較的容易に製造ができます。
>Antares、あるいは軽装鎧の製造に関して、特定の規制を設けるべきでしょうか?

むずいとおもうよ。士族だけそろえるのは帝国でもむずかしい。

>Q5:質問です。
>今回、久しぶりのI=D関連開発ということで国も大きく沸いたと伺いました。
>藩王としても国の威信をかけて開発してくれた機体の予想以上の性能に驚いています。
>今回の開発に携わった技術者たちに、国から栄誉を称え、報奨金を出せれば、と思っていますが、
>それによる悪影響や問題などは現在の状態ですと、なにかしら発生しそうでしょうか?
>

ないない。素直に誉めてやれ

>
>#支払い元を修正
>
>編集時刻:2009/09/11 14:49:06