[No.4938] 一時的裁定と秘書官臨時雇用の許可願い 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国 投稿日:2009-08-29 02:55:40 +0900

[相談]

日中の「志願者をもて対応せよ 仕方のないものの登用をさけよ。変節者を考慮からはずせ。」とのお話でしたが、緋璃・ロッシ個人としては裁定に消極的だったことはないと思います。(というかいやだったら最初から裁定チェック請け負ったりしません)

「秘書官団」としてみれば非積極的な回答をしていた時期も確かにありましたので、迅速性という観点からも、既存の秘書官という組織よりもは大きな枠組みで作業を行えることがベストだと思います。
とはいえ、臨時の組織を立ち上げての裁定作業は法的根拠に乏しい危険性があります。「誰かが勝手に法を名乗って人を裁く」という前例を作らないためにも、以前に裁定作業を代行している「秘書官」という名義は必要だと思います。

これらを踏まえて、
・3条項に合致している個人の作業志願者を募る
・これを秘書官として臨時雇用し、裁定を進める
と考えているのですがいかがでしょうか?

問題なければ私が作業リーダーを務めさせていただきたいと思います。

回答者:芝村 2009/08/29 11:30:19

>日中の「志願者をもて対応せよ 仕方のないものの登用をさけよ。変節者を考慮からはずせ。」とのお話でしたが、緋璃・ロッシ個人としては裁定に消極的だったことはないと思います。(というかいやだったら最初から裁定チェック請け負ったりしません)
>
>「秘書官団」としてみれば非積極的な回答をしていた時期も確かにありましたので、迅速性という観点からも、既存の秘書官という組織よりもは大きな枠組みで作業を行えることがベストだと思います。
>とはいえ、臨時の組織を立ち上げての裁定作業は法的根拠に乏しい危険性があります。「誰かが勝手に法を名乗って人を裁く」という前例を作らないためにも、以前に裁定作業を代行している「秘書官」という名義は必要だと思います。
>
>これらを踏まえて、
>・3条項に合致している個人の作業志願者を募る
>・これを秘書官として臨時雇用し、裁定を進める
>と考えているのですがいかがでしょうか?
>
>問題なければ私が作業リーダーを務めさせていただきたいと思います。
>
><!--comment-->編集時刻:2009/08/29 03:01:40

はい。いいでしょう。急いだがいいだろうね。
時間の問題で、万人単位で死に始める。ここからはちょっとしたレースだ。