[No.4914] 裁定および治安維持手伝いについて 投稿者:八守時緒@護民官事務所 投稿日:2009-08-28 22:18:11 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております。
早速ではございますが、以下の2件につきましてご相談と質疑にあがりました。
よろしくお願いいたします。


●以前打ち合わせさせていただいた際にもお答えいたしましたが、
護民官事務所でできる裁定のお手伝いをさせていただきたいと思います。

7/22ログ該当部分抜粋:http://yagoku.arrow.jp/gomin/houkoku/wforum.cgi?no=348&reno=288&oya=19&mode=msgview

こちらについてご相談させて頂けますでしょうか。
#ご指示をいただける場合はこちらか、またはメッセンジャーで方法をお伺いできれば嬉しいです。





●護民官でISSのお手伝いが出来ないかと思い、以下のような案を考えてまいりました。
ご相談にのっていただければ幸いです。

護民官で以下の主な活動を行おうと思っております。
・ISSの治安維持手伝い
・犯罪抑制のためのパトロール
・法官と住民のトラブルを防ぐ目的での仲裁活動

注意する点
・ISSに協力する際は、護民官の戦力を考慮し、足手まといにならない範囲でのお手伝いをするように申し伝えます
・護民官の職務権限の乱用にならないよう十分配慮するように注意します。

Q1:この案についてL化なしで活動する事は可能でしょうか?
   可能な場合、他に気をつける事などございましたらアドバイスを頂戴できれば有難いです。

Q2:L化が必要な場合、以下の案で考えています。
   L化する場合の費用を教えていただけますでしょうか?


L:護民官組織 = {
 t:名称 = 護民官組織(組織)
 t:要点 = 護民官、相談者、護民活動
 t:周辺環境 = 議事堂
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *護民官組織の組織カテゴリ = 冒険組合として扱う。
  *護民官組織の長 = 投票で選ばれた護民官長が担う
  *護民官組織の参加条件 = 護民官および護民官補、事務員が参加出来る。
  *護民官組織の母体組織 = 天領
  *護民官組織は中立組織である
  *護民官組織は護民活動を行うことが出来る
  *護民官組織のイベント参加制限 = ,,,{冒険イベント,戦争イベント}に参加できない。
  *護民官組織の活動制限 = ,,,戦時指定された場所では活動できない。
  *護民官組織の編成 = ,,,部隊を編成する場合、PLとACEの混成部隊が編成可能である。

 t:→次のアイドレス = 仲裁(イベント),和解への努力(イベント)


Q3:活動が可能な場合、活動する事によってNWに悪い影響を及ぼす可能性がありますでしょうか?

回答者:芝村 2009/08/29 10:57:58

>いつもお世話になっております。
>早速ではございますが、以下の2件につきましてご相談と質疑にあがりました。
>よろしくお願いいたします。
>
>
>●以前打ち合わせさせていただいた際にもお答えいたしましたが、
>護民官事務所でできる裁定のお手伝いをさせていただきたいと思います。
>
>7/22ログ該当部分抜粋:http://yagoku.arrow.jp/gomin/houkoku/wforum.cgi?no=348&reno=288&oya=19&mode=msgview
>
>こちらについてご相談させて頂けますでしょうか。
>#ご指示をいただける場合はこちらか、またはメッセンジャーで方法をお伺いできれば嬉しいです。


ええ。いいですよ。

>
>
>
>
>●護民官でISSのお手伝いが出来ないかと思い、以下のような案を考えてまいりました。
>ご相談にのっていただければ幸いです。
>
>護民官で以下の主な活動を行おうと思っております。
>・ISSの治安維持手伝い
>・犯罪抑制のためのパトロール
>・法官と住民のトラブルを防ぐ目的での仲裁活動
>
>注意する点
>・ISSに協力する際は、護民官の戦力を考慮し、足手まといにならない範囲でのお手伝いをするように申し伝えます
>・護民官の職務権限の乱用にならないよう十分配慮するように注意します。
>
>Q1:この案についてL化なしで活動する事は可能でしょうか?
>   可能な場合、他に気をつける事などございましたらアドバイスを頂戴できれば有難いです。

できない。

Q2:L化が必要な場合、以下の案で考えています。
   L化する場合の費用を教えていただけますでしょうか?


これなら100マイルくらいかな。 募金あつめてよし

Q3:活動が可能な場合、活動する事によってNWに悪い影響を及ぼす可能性がありますでしょうか?

今より悪いことはねえと思うぞ。