[No.4899] 鍋の国まわりのご相談 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2009-08-28 03:16:46 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております、鍋の国です。

(追記1:文面を一部加筆しました)

魔方罠(ゴーレム?)事件関連の質疑・相談になります。宜しくお願いします。
質疑・相談にマイルが発生した場合は、05:鍋の国口座よりお支払いいたします。


Q1:
I=D工場で爆発がおき、火災も発生したと伺いました。
被害状況によっては再建が必要になるので被害状況を教えてください。

あ)完全破壊されているので、アイドレス加筆+再提出しないと復旧しない(※藩国アイドレスの復旧は、リソース支払いでなく再提出でできると以前質疑で拝見しました。
い)それなりに損害はあるもののターン更新時に自動回復する(復旧する)
う)その他(具体的にお願いします

Q2:
I=D工場の復旧作業(消火・瓦礫撤去)が進んでいない場合、藩国部隊(歩兵重編成)を手伝いにまわしたいと思います。
こちら必要そうでしょうか?また、問題などありませんでしょうか。


Q3:相談になります。
逮捕された勇敢な消防士達はちゃんと解放されていますか?
解放されていなければ、
サイレンについては周囲への注意を呼びかける警報を兼ねてのことだったので、
今回のケースは迷惑条例よりも評価すべき行動だった、として
解放することに問題はないでしょうか?


Q4:相談になります。
魔法の罠が知らぬ間に大量に仕掛けられていました。
前回も魔方陣を仕掛けられたこともあり、今後もまた魔法罠を仕掛けられることが予想されますので、
魔法罠早期発見と、刑務所問題もあり国の治安向上の目的を兼ねて、藩国歩兵部隊(重編成)による見回り強化を行おうと考えています。
#藩国部隊には秘書官で魔法の手ほどきを受けた若宮 とよたろう、あるいはスペクトラルアイズ装備の矢上ミサがいますので、魔法罠の早期発見は出来ると思います。
しかし早期発見できたとしても魔法への対処能力を持っていないため、大統領府・宰相府・ISSなどへ連携をお願いしておき、有事の際には連絡して専門家を派遣していただくといった対処しかできず、どのようにしたものか悩んでおります。
#ISSなどへ負担がかかりすぎないか、魔法罠については感知しただけで発動するタイプもあるようなので、大人しく魔法以外で見回っておいたほうがいいのか、など心配ごともあります。

上記のような内容でも見回りを実行したほうがよいでしょうか?



以上です、宜しくお願いします。




回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/09/13 10:40:52

>いつもお世話になっております、鍋の国です。
>
>(追記1:文面を一部加筆しました)
>
>魔方罠(ゴーレム?)事件関連の質疑・相談になります。宜しくお願いします。
>質疑・相談にマイルが発生した場合は、05:鍋の国口座よりお支払いいたします。
>
>
>Q1:
>I=D工場で爆発がおき、火災も発生したと伺いました。
>被害状況によっては再建が必要になるので被害状況を教えてください。
>
>あ)完全破壊されているので、アイドレス加筆+再提出しないと復旧しない(※藩国アイドレスの復旧は、リソース支払いでなく再提出でできると以前質疑で拝見しました。
>い)それなりに損害はあるもののターン更新時に自動回復する(復旧する)
>う)その他(具体的にお願いします



>Q2:
>I=D工場の復旧作業(消火・瓦礫撤去)が進んでいない場合、藩国部隊(歩兵重編成)を手伝いにまわしたいと思います。
>こちら必要そうでしょうか?また、問題などありませんでしょうか。
>

今は必要ない。

>
>Q3:相談になります。
>逮捕された勇敢な消防士達はちゃんと解放されていますか?
>解放されていなければ、
>サイレンについては周囲への注意を呼びかける警報を兼ねてのことだったので、
>今回のケースは迷惑条例よりも評価すべき行動だった、として
>解放することに問題はないでしょうか?
>

解放されてる。ミサヤがんばった。

>Q4:相談になります。
>魔法の罠が知らぬ間に大量に仕掛けられていました。
>前回も魔方陣を仕掛けられたこともあり、今後もまた魔法罠を仕掛けられることが予想されますので、
>魔法罠早期発見と、刑務所問題もあり国の治安向上の目的を兼ねて、藩国歩兵部隊(重編成)による見回り強化を行おうと考えています。
>#藩国部隊には秘書官で魔法の手ほどきを受けた若宮 とよたろう、あるいはスペクトラルアイズ装備の矢上ミサがいますので、魔法罠の早期発見は出来ると思います。
>しかし早期発見できたとしても魔法への対処能力を持っていないため、大統領府・宰相府・ISSなどへ連携をお願いしておき、有事の際には連絡して専門家を派遣していただくといった対処しかできず、どのようにしたものか悩んでおります。
>#ISSなどへ負担がかかりすぎないか、魔法罠については感知しただけで発動するタイプもあるようなので、大人しく魔法以外で見回っておいたほうがいいのか、など心配ごともあります。
>
>上記のような内容でも見回りを実行したほうがよいでしょうか?
>

まあ、きやすめだがいいんじゃない? 何もしないで死ぬよりもだ。

>
>以上です、宜しくお願いします。
>
>
>
>編集時刻:2009/08/29 01:31:06
>
>編集時刻:2009/08/29 01:31:25