[No.4878] 雑多な質疑 投稿者:多岐川佑華@FEG 投稿日:2009-08-27 14:03:20 +0900

[質問][相談][ショップ・個人企画][個人ACE]

いつもお世話になっております。
店の事と個人的な事で質問に参りました。

Q1:以前に見てもらった商品のL:を微修正して値段を付けました。こちらの方に問題はありますでしょうか?

L:紙芝居A = {
  t:名称 = 紙芝居A(アイテム)
  t:要点 = 読む人,水飴,紙芝居
  t:周辺環境 = 座って聞く子供
  t:評価 = なし
  t:特殊 = {
   *紙芝居Aのアイテムカテゴリ = ,,,非消費型アイテム,レンタルアイテム。
   *紙芝居Aの内容 = ,,,子供に大人の愛情を伝える話
   *紙芝居Aの効果1 = ,,,紙芝居Aを読み、魅力判定5に成功したら紙芝居を聞いている子供に紙芝居Aの内容を伝える事ができる。その内容は紙芝居Aの内容に依存する。
   *紙芝居Aの効果2 = ,,,紙芝居Aを読む事で場の空気は暖かくなる。
   *紙芝居Aの時限 = ,,,紙芝居Aはレンタルしてから30日経ったら返却しないといけない。
  }
  t:→次のアイドレス = なし

値段:2マイル

L:紙芝居B = {
  t:名称 = 紙芝居B(アイテム)
  t:要点 = 読む人,水飴,紙芝居
  t:周辺環境 = 座って聞く子供
  t:評価 = なし
  t:特殊 = {
   *紙芝居Bのアイテムカテゴリ = ,,,非消費型アイテム,レンタルアイテム。
   *紙芝居Bの内容 = ,,,子供に未来について考えさせる話
   *紙芝居Bの効果1 = ,,,紙芝居Bを読み、魅力判定5に成功したら紙芝居Bを聞いている子供に紙芝居Bの内容を伝える事ができる。その内容は紙芝居Bの内容に依存する。
   *紙芝居Bの効果2 = ,,,紙芝居Bを読む事で場の空気は暖かくなる。
   *紙芝居Bの時限 = ,,,紙芝居Bはレンタルしてから30日経ったら返却しないといけない。
  }
  t:→次のアイドレス = なし

値段:2マイル

L:紙芝居C = {
  t:名称 = 紙芝居C(アイテム)
  t:要点 = 読む人,水飴,紙芝居
  t:周辺環境 = 座って聞く子供
  t:評価 = なし
  t:特殊 = {
   *紙芝居Cのアイテムカテゴリ = ,,,非消費型アイテム,レンタルアイテム。
   *紙芝居Cの内容 = ,,,子供に友達は大事だと思い返させる話
   *紙芝居Cの効果1 = ,,,紙芝居Cを読み、魅力判定5に成功したら紙芝居Cを聞いている子供に紙芝居Cの内容を伝える事ができる。その内容は紙芝居Cの内容に依存する。
   *紙芝居Cの効果2 = ,,,紙芝居Cを読む事で場の空気は暖かくなる。
   *紙芝居Cの時限 = ,,,紙芝居Cはレンタルしてから30日経ったら返却しないといけない。
  }
  t:→次のアイドレス = なし

値段:2マイル

Q2:現在店で行っている商品買取サービスは災害用商品だけに適応なのですが、もうちょっと広く適応できるように現在災害用商品に指定している商品を政策用商品に変更し、商品買取サービスの方も指定を政策用商品にL:を書き替えたいのですが、許可をいただけないでしょうか?

Q3:紙芝居ですが、設定国民さんだと魅力判定をクリアできる人が少ないと思うのでクリアする方法を考えているのですが、以下の中からどの案なら問題なさそうでしょうか?

あ:紙芝居限定で魅力判定を必ずクリアできるツールを作る
い:うちのPLACEが出張して読み聞かせをするサービスを作る
う:設定国民さん用に魅力を上げるアイテムを作る
え:その他(上記よりももっと具体的な案がありましたら教えて下さい)

Q4:多岐川所持アイドレスの加藤屋の守り(職業)ですが、こちらの職はプロモーションできないんでしょうか? 加藤屋及び瀧川家の血筋に影響する特殊をもっと狭める替わりに適応距離を広くできないかなと思っています(具体的にはヤガミの恋人みたいに個人特化しないかなと考えています)。

Q5:小カトーが言っている式に呼ばなくても勝手にやってくる人々の大まかな人数は分かりますでしょうか? 引き出物どれ位用意したらいいかなと参考までに。

以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2009/09/10 15:10:09

>いつもお世話になっております。
>店の事と個人的な事で質問に参りました。
>
>Q1:以前に見てもらった商品のL:を微修正して値段を付けました。こちらの方に問題はありますでしょうか?
>
>L:紙芝居A = {
>  t:名称 = 紙芝居A(アイテム)
>  t:要点 = 読む人,水飴,紙芝居
>  t:周辺環境 = 座って聞く子供
>  t:評価 = なし
>  t:特殊 = {
>   *紙芝居Aのアイテムカテゴリ = ,,,非消費型アイテム,レンタルアイテム。
>   *紙芝居Aの内容 = ,,,子供に大人の愛情を伝える話
>   *紙芝居Aの効果1 = ,,,紙芝居Aを読み、魅力判定5に成功したら紙芝居を聞いている子供に紙芝居Aの内容を伝える事ができる。その内容は紙芝居Aの内容に依存する。
>   *紙芝居Aの効果2 = ,,,紙芝居Aを読む事で場の空気は暖かくなる。
>   *紙芝居Aの時限 = ,,,紙芝居Aはレンタルしてから30日経ったら返却しないといけない。
>  }
>  t:→次のアイドレス = なし
>
>値段:2マイル
>
>L:紙芝居B = {
>  t:名称 = 紙芝居B(アイテム)
>  t:要点 = 読む人,水飴,紙芝居
>  t:周辺環境 = 座って聞く子供
>  t:評価 = なし
>  t:特殊 = {
>   *紙芝居Bのアイテムカテゴリ = ,,,非消費型アイテム,レンタルアイテム。
>   *紙芝居Bの内容 = ,,,子供に未来について考えさせる話
>   *紙芝居Bの効果1 = ,,,紙芝居Bを読み、魅力判定5に成功したら紙芝居Bを聞いている子供に紙芝居Bの内容を伝える事ができる。その内容は紙芝居Bの内容に依存する。
>   *紙芝居Bの効果2 = ,,,紙芝居Bを読む事で場の空気は暖かくなる。
>   *紙芝居Bの時限 = ,,,紙芝居Bはレンタルしてから30日経ったら返却しないといけない。
>  }
>  t:→次のアイドレス = なし
>
>値段:2マイル
>
>L:紙芝居C = {
>  t:名称 = 紙芝居C(アイテム)
>  t:要点 = 読む人,水飴,紙芝居
>  t:周辺環境 = 座って聞く子供
>  t:評価 = なし
>  t:特殊 = {
>   *紙芝居Cのアイテムカテゴリ = ,,,非消費型アイテム,レンタルアイテム。
>   *紙芝居Cの内容 = ,,,子供に友達は大事だと思い返させる話
>   *紙芝居Cの効果1 = ,,,紙芝居Cを読み、魅力判定5に成功したら紙芝居Cを聞いている子供に紙芝居Cの内容を伝える事ができる。その内容は紙芝居Cの内容に依存する。
>   *紙芝居Cの効果2 = ,,,紙芝居Cを読む事で場の空気は暖かくなる。
>   *紙芝居Cの時限 = ,,,紙芝居Cはレンタルしてから30日経ったら返却しないといけない。
>  }
>  t:→次のアイドレス = なし
>
>値段:2マイル

OK

>Q2:現在店で行っている商品買取サービスは災害用商品だけに適応なのですが、もうちょっと広く適応できるように現在災害用商品に指定している商品を政策用商品に変更し、商品買取サービスの方も指定を政策用商品にL:を書き替えたいのですが、許可をいただけないでしょうか?

いいよ。

>Q3:紙芝居ですが、設定国民さんだと魅力判定をクリアできる人が少ないと思うのでクリアする方法を考えているのですが、以下の中からどの案なら問題なさそうでしょうか?
>
>あ:紙芝居限定で魅力判定を必ずクリアできるツールを作る
>い:うちのPLACEが出張して読み聞かせをするサービスを作る
>う:設定国民さん用に魅力を上げるアイテムを作る
>え:その他(上記よりももっと具体的な案がありましたら教えて下さい)


たぶん。結構成功するとおもうのできにせんでいい。

>Q4:多岐川所持アイドレスの加藤屋の守り(職業)ですが、こちらの職はプロモーションできないんでしょうか? 加藤屋及び瀧川家の血筋に影響する特殊をもっと狭める替わりに適応距離を広くできないかなと思っています(具体的にはヤガミの恋人みたいに個人特化しないかなと考えています)。

もっと活躍してからだな。いまのところカツオブシもってうろうろするくらいしかできないだろう。

>Q5:小カトーが言っている式に呼ばなくても勝手にやってくる人々の大まかな人数は分かりますでしょうか? 引き出物どれ位用意したらいいかなと参考までに。

1000人くらい