[No.4865] 麻薬関連対策について 投稿者:花井柾之@愛鳴之藩国 投稿日:2009-08-26 23:59:30 +0900

[質問][相談][内政][質疑転載]

花井柾之@サブ金庫番 の発言:
Q1:
空き地で大量のケシの畑が見つかったため、国内を徹底的に調査し、国内の安全確保と、それにより国民の不安を払拭したいと考えています。
そしてその調査の際、政府(藩国部隊)だけではなく国民の皆さんにも参加してもらう事で「麻薬はダメ!」「子供達は私達が護る!」という意識を強めてもらい、麻薬撲滅の助けにならないかと思うのですが効果はありそうでしょうか?
#調査は、基本的には見回りを考えています
花井柾之@サブ金庫番 の発言:
Q2:
このような政策を出そうかと思っているのですが、
http://www9.atwiki.jp/aimehankoku/pages/141.html
その中に「薬物を違法に取り扱っている疑いのあるものは、所持品検査、家宅捜索、身体検査を拒む事はできません。」という一文があります。
それが「権力の暴走や乱用」に繋がらないかが心配なのですが、どうでしょうか?
#強く言う必要があると思っているのですが、それが原因で問題が発生するのは避けたいので。
芝村 の発言:
A1:ええ
芝村 の発言:
A2:時限で消せば?
花井柾之@サブ金庫番 の発言:
あ、なるほど!>時限  時限は半年くらいが妥当でしょうか?
芝村 の発言:
ええ
花井柾之@サブ金庫番 の発言:
ありがとうございます!

回答者:なし 2009-08-26 23:59:30 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。