[No.4859] 刑務所オーバーフローについて 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2009-08-26 23:08:39 +0900

[その他][質疑転載]

法官機構の停止により、犯罪者と刑務所まわりが全国的にやばいという話を24日に聞きました。
中には滅亡レベルの国もあるようでした。

8月25日現在、佐々木社長のプレイにより刑務所問題は一時的に解消しているそうですが、
一時的なので時間が経てばまた同じ状態になるのではと思いましたので、それまでの状況をまとめました。


●8月24日時点(電話による現地内容まとめ)
・法官機構停止により刑務所がオーバーフロー
・鍋の国では刑務所収容率1000%。なおこの問題は全国的であり、小国では滅亡が近いほど。
・法官機構がないので犯罪者が他国に移動してもやりたい放題。
・拘置所にいくことが死刑と同じ状態。刑務所では妊婦は開放したものの妊婦の殺人者が街をうろつく状態。近いうちに犯罪者が街を練り歩きそう。
・本件は警官動員などの政策で頑張るのは難しく、改善は刑務所を建てまくるしかない。しかし鍋だけで1000億必要な状態。
(仮設刑務所案も提案しましたが、人員・食料面で予算は大差ない様子=非現実的)
・法官機構に変わる新組織が動き出せば改善されるかも?


●8月25日←今ココ
+ 芝村 > ついでにその場で科料を課す制度を徹底して軽犯罪者を解放する形にしてる。 刑務所不足も一時的に解消する模様。 (8/25-11:18:24)

回答者:なし 2009-08-26 23:08:39 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。