[No.4824] 魔術師さんの手助けについての相談(修正2) 投稿者:瑛の南天@後ほねっこ男爵領 投稿日:2009-08-25 18:22:36 +0900

[質問][相談][内政]

いつもお世話になっております。後ほねっこ男爵領で御座います。
本日は、藩国の件(主として魔術師さんの手助けが何かできないか)の相談をお願いに参りました。
お忙しい中、大変恐縮ではありますが、宜しくお願い致します。
質疑に関してマイル消費がありましたら、以下の口座から引き落としをお願い致します。
14-00287-01:瑛の南天

/*/

先日は、質疑回答(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4681)有難う御座いました。
ご回答いただきました件で、魔術師さんがお一人で藩国をお守りくださっているということで
何かお手伝いなど出来ないかなと思い、相談に参りました。

Q1:下記のうちで、少しでも魔術師さんの手助けになりそうなことが出来ればと思いますが、どれが有効でしょうか?
  a,善政(イベント)派生の 迷宮の賢者(ACE)の取得
  b,r:でお手伝いを実行する(移動の足になったり、身辺警護や雑用など)
  c,政策で、最大限の協力をすることを発表する(魔術師さんが狙われるようにならないか心配です)
  d,暖かな家庭(施設)派生の 退魔の番犬(犬士専用職業)の取得
  e,トーゴ(ACE)派生の 魔術師の塔(施設)の取得
  f,暖かな家庭(施設)派生の 洞窟のすみか(施設)の取得
  g,その他(ヒントなどお教えいただけると幸いです)

Q2:魔法を仕掛けた犯人の逮捕や入国経路を調べて後の調査に役立てたり、もしくは入国出来ないようにできたらと思っています。
   下記の中で、藩国部隊(http://hiki.trpg.net/wanwan/?T14organization)でも出来そうな案件はありますでしょうか?
  a,呪いを仕掛けた犯人の特定
  b,入国経路の調査と警備
  c,呪いを仕掛けられそうなところの調査と分析

Q3:警察や迷宮巡視員の見回り強化を続けておりますが、呪い設置などへの抑止としては有効ですか?

Q4:Q3が抑止として有効な場合、見回り強化を続けていることは藩国民にとって迷惑や 逆に不安に思われたりすることがあるでしょうか?



/*/

以上です。
お手数ですが、宜しくお願い致します。
(8/26:質疑内容を変更しました。)
(8/30:表現を直しました。)


回答者:芝村 2009/09/03 14:26:44

>いつもお世話になっております。後ほねっこ男爵領で御座います。
>本日は、藩国の件(主として魔術師さんの手助けが何かできないか)の相談をお願いに参りました。
>お忙しい中、大変恐縮ではありますが、宜しくお願い致します。
>質疑に関してマイル消費がありましたら、以下の口座から引き落としをお願い致します。
>14-00287-01:瑛の南天
>
>/*/
>
>先日は、質疑回答(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4681)有難う御座いました。
>ご回答いただきました件で、魔術師さんがお一人で藩国をお守りくださっているということで
>何かお手伝いなど出来ないかなと思い、相談に参りました。
>
>Q1:下記のうちで、少しでも魔術師さんの手助けになりそうなことが出来ればと思いますが、どれが有効でしょうか?
>  a,善政(イベント)派生の 迷宮の賢者(ACE)の取得
>  b,r:でお手伝いを実行する(移動の足になったり、身辺警護や雑用など)
>  c,政策で、最大限の協力をすることを発表する(魔術師さんが狙われるようにならないか心配です)
>  d,暖かな家庭(施設)派生の 退魔の番犬(犬士専用職業)の取得
>  e,トーゴ(ACE)派生の 魔術師の塔(施設)の取得
>  f,暖かな家庭(施設)派生の 洞窟のすみか(施設)の取得
>  g,その他(ヒントなどお教えいただけると幸いです)



>Q2:魔法を仕掛けた犯人の逮捕や入国経路を調べて後の調査に役立てたり、もしくは入国出来ないようにできたらと思っています。
>   下記の中で、藩国部隊(http://hiki.trpg.net/wanwan/?T14organization)でも出来そうな案件はありますでしょうか?
>  a,呪いを仕掛けた犯人の特定
>  b,入国経路の調査と警備
>  c,呪いを仕掛けられそうなところの調査と分析

b、c

>Q3:警察や迷宮巡視員の見回り強化を続けておりますが、呪い設置などへの抑止としては有効ですか?

ええ。

>Q4:Q3が抑止として有効な場合、見回り強化を続けていることは藩国民にとって迷惑や 逆に不安に思われたりすることがあるでしょうか?

ない

>
>
>/*/
>
>以上です。
>お手数ですが、宜しくお願い致します。
>(8/26:質疑内容を変更しました。)
>(8/30:表現を直しました。)
>
><!--comment-->編集時刻:2009/08/26 01:37:45
>
><!--comment-->編集時刻:2009/08/30 00:50:41