[No.4770] 犯罪シンジケートに関する調査 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2009-08-22 01:38:59

[金庫番済][その他]

ニューワールドに対して危険な可能性があるため、緊急タグを付けます。よろしくお願いします。
(状況が状況なので、質疑を出した時点で関連結果に保全措置を行っていただけるとありがたいです)

Q1:神聖巫連盟で発生した、犯罪シンジケートについてr:で調査を行いたいと思います。恐らく暁の円卓国の介入によって神聖巫連盟の組織は壊滅すると思うのですが、(以前の人身売買組織のように)組織の生き残りがいたり、他国の支部に関してや、さらなる流通ルートなどの調査を行い、調査結果をISSなどに流してニューワールドにおける組織の完全な撲滅を狙いたいと思います。こういった行為に意味はありそうですか?

a:情報戦で調べたほうがいい。
b:新聞社で調べたほうがいい。
c:少し待ってからやったほうがいい。
d:特にやらなくてもいい。
e:すでに解決している。
f:その他(他にやったほうがいいことや、やめたほうがいい場合で理由などがあれば教えて下さい)

Q2:Q1の回答がaの情報戦である場合、もし可能であれば、フィーブル藩国と越前藩国の藩国部隊の連携による、摂政アイドレスの同調自動成功を背景としたEAIシステムの使用による情報戦を行いたいと思います。今のところ帝國内での問題ではありますがニューワールド全体に影響が出るかも知れませんし、敵にI=Dが動いていたあたりからセプテントリオンの介入も危惧しており、越前藩国の情報戦調査に対して協力したいという形でということで行きたいと思います。こんな感じですが、帝國宰相から連携の許可を頂けませんか?

Q3:Q1の回答がaの情報戦である場合、10マイルで以下のr:を実行します。16-00307-01:戯言屋:-10
(Q1の回答がbの新聞社の場合は、Q3は行いません)

r:藩国部隊による情報戦によって、逆ハッキングを警戒しつつ、犯罪シンジケートの完全な撲滅に関して有効になりそうな情報の収集を行い、その結果を相手に気付かれないように宰相府とISSに流します。その情報の使用については(普通に警察に流してもいいものなのか判断が付かないので)宰相府やISSに任せたいと思います。情報戦の評価値は以下の通りです。越前藩国とのEAIシステムによる連携と行政士官の特殊が使える場合、最高で情報戦69が出せます。よろしくお願いします。

・フィーブル藩国部隊(重編成):http://feebleclan.at.webry.info/200903/article_5.html
 情報戦55/情報戦+非戦争行為時61/情報戦+EAIシステム63/情報戦+非戦争行為時+EAIシステム69
・越前藩国部隊(重編成):http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/458.html
 情報戦51/情報戦+EAIシステム59

Q4:Q1の回答がbの新聞社である場合、10マイルで以下のr:を実行します。16-00307-01:戯言屋:-10
(Q1の回答がaの情報戦の場合は、Q4は行いません)

r:フィーブル新聞社で(可能であれば新聞社社長の権限などで)犯罪シンジケートの完全な撲滅に関して有効になりそうな情報の収集を徹底的に行い、宰相府とISSに流します。その情報の使用については(普通に警察に流してもいいものなのか判断が付かないので)宰相府やISSに任せたいと思います。実行後、新聞社の人間に対してしばらく警官などで、新聞社の人間の身の安全を守るように手配します。よろしくお願いします。

Q5:Q3またはQ4のr:が実行された場合、情報の収集によって、神聖巫連盟や愛鳴之藩国以外でも危険そうな藩国などが見つかれば教えて下さい。よろしくお願いします。

回答者:芝村 2009/08/24 14:57:14

>ニューワールドに対して危険な可能性があるため、緊急タグを付けます。よろしくお願いします。
>(状況が状況なので、質疑を出した時点で関連結果に保全措置を行っていただけるとありがたいです)
>
>Q1:神聖巫連盟で発生した、犯罪シンジケートについてr:で調査を行いたいと思います。恐らく暁の円卓国の介入によって神聖巫連盟の組織は壊滅すると思うのですが、(以前の人身売買組織のように)組織の生き残りがいたり、他国の支部に関してや、さらなる流通ルートなどの調査を行い、調査結果をISSなどに流してニューワールドにおける組織の完全な撲滅を狙いたいと思います。こういった行為に意味はありそうですか?
>
>a:情報戦で調べたほうがいい。
>b:新聞社で調べたほうがいい。
>c:少し待ってからやったほうがいい。
>d:特にやらなくてもいい。
>e:すでに解決している。
>f:その他(他にやったほうがいいことや、やめたほうがいい場合で理由などがあれば教えて下さい)

ab 本気で大規模な犯罪組織なら、FEGか涼州か、あるいは宰相府か土場、キノウツンあたりに情報がひっかかるはずだ。これらの国は巨大なマーケットで、かつ、捜査能力が高い。ACEがらみはいつかがあるしな。
そのどっちでもないということは、まあ、小さいところだろう。さもなければでかすぎるかだ。どちらにしても対応はいる。

神聖はACEがヴァンシスカしかいないので、この点を狙い打たれた可能性が高い。

>Q2:Q1の回答がaの情報戦である場合、もし可能であれば、フィーブル藩国と越前藩国の藩国部隊の連携による、摂政アイドレスの同調自動成功を背景としたEAIシステムの使用による情報戦を行いたいと思います。今のところ帝國内での問題ではありますがニューワールド全体に影響が出るかも知れませんし、敵にI=Dが動いていたあたりからセプテントリオンの介入も危惧しており、越前藩国の情報戦調査に対して協力したいという形でということで行きたいと思います。こんな感じですが、帝國宰相から連携の許可を頂けませんか?

OK。犯罪が敵なのは、どこの国も同じだろう。協力に深く感謝する。

>Q3:Q1の回答がaの情報戦である場合、10マイルで以下のr:を実行します。16-00307-01:戯言屋:-10
>(Q1の回答がbの新聞社の場合は、Q3は行いません)
>
>r:藩国部隊による情報戦によって、逆ハッキングを警戒しつつ、犯罪シンジケートの完全な撲滅に関して有効になりそうな情報の収集を行い、その結果を相手に気付かれないように宰相府とISSに流します。その情報の使用については(普通に警察に流してもいいものなのか判断が付かないので)宰相府やISSに任せたいと思います。情報戦の評価値は以下の通りです。越前藩国とのEAIシステムによる連携と行政士官の特殊が使える場合、最高で情報戦69が出せます。よろしくお願いします。
>
>・フィーブル藩国部隊(重編成):http://feebleclan.at.webry.info/200903/article_5.html
> 情報戦55/情報戦+非戦争行為時61/情報戦+EAIシステム63/情報戦+非戦争行為時+EAIシステム69
>・越前藩国部隊(重編成):http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/458.html
> 情報戦51/情報戦+EAIシステム59

成功した。
法官組織が麻薬シンジケートを構成しているようだ。
証拠のログを押さえた。

>Q4:Q1の回答がbの新聞社である場合、10マイルで以下のr:を実行します。16-00307-01:戯言屋:-10
>(Q1の回答がaの情報戦の場合は、Q4は行いません)
>
>r:フィーブル新聞社で(可能であれば新聞社社長の権限などで)犯罪シンジケートの完全な撲滅に関して有効になりそうな情報の収集を徹底的に行い、宰相府とISSに流します。その情報の使用については(普通に警察に流してもいいものなのか判断が付かないので)宰相府やISSに任せたいと思います。実行後、新聞社の人間に対してしばらく警官などで、新聞社の人間の身の安全を守るように手配します。よろしくお願いします。

ほぼ同様の情報を得た。

>Q5:Q3またはQ4のr:が実行された場合、情報の収集によって、神聖巫連盟や愛鳴之藩国以外でも危険そうな藩国などが見つかれば教えて下さい。よろしくお願いします。

貧乏な国でACEが少ないところが狙い打たれている。
5国ほどがあぶないようだ。

で。20マイルはそっちに宰相府から補填する。
ありがとう。