[No.4763] いろいろ(修正1) 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@星鋼京 投稿日:2009-08-21 15:10:44 +0900

[質問][相談][ショップ・個人企画][T14生産・輸送関連]

#誤字修正

Q1:
星鋼京はT14の生産フェイズにて、ミラーコート(になし藩国仕様)を1機生産しました。
http://syaku003.appspot.com/entry/show/46006
http://syaku003.appspot.com/entry/show/7535
この辺が関連質疑になります。

国別のミラーコートについては、必要になったときに順次開示されると言う話を前に伺いましたが、それの申請はこちらの掲示板で宜しいでしょうか(開示申請として投下して宜しいでしょうか)

Q2:
ミラーコートをになし藩へ輸送するために、爽銀級の輸送艦(帆船)を使う予定です。
ただ、ミラーコートの設定上の重量は150トンと書かれており、乗せたら沈むような気がするんですが、大丈夫でしょうか。
物資が20万トン積めるので行ける気はするんですが、念の為確認させて下さい。

3:
質問ではないです。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4117の一番下で許可を頂いた件ですが、
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4602に全く同じものがあったために全作業を停止しました。

Q4:
先日、麻薬関係でISSに死傷者が出てると言う話を見ました。
で、何かの助けになるかと思い、以下のものを万屋で扱えないかと組んで見ました。

L:救急箱 = {
 t:名称 = 救急箱(アイテム)
 t:要点 = 医薬品,処置用材料,処置用器具
 t:周辺環境 = 怪我人
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *救急箱のアイテムカテゴリ = 消費型アイテム。
  *救急箱の特殊 = 軽度の怪我・病気の治療。
  *救急箱の使用回数 = 1回。
 }
 t:→次のアイドレス = 医者を呼ぶ(イベント)

#設定国民用は1マイル5000個ぐらいだと思うんですが、ACE用だと価格がわかりません。

同じようなアイテムがすでに実在してますが、取り扱っているCF時計電気のヒズキタマキさんに連絡取れないので自前で扱えないかと考えました。
色々問題が出そうなので、特に要望ない限りは今回限りで。

あんまり必要ないような気もしますが、いつぞやのように後方に搬送するまでに悪化しそうなら、有用であれば持って行ってやって下さい。寄贈などで問題が出る場合は、1にゃんにゃんの伝票を切って。

必要な量もアイテムの価格も判りませんが、かかる費用は
--:万屋ポーレポール:
でお願いします。後で自分のマイルで補填しておきます。

Q5:
ショップアイテムは、仕入れを自分で行う事によって納める割合が変わるそうですが、私がやっているアイテム輸送サービスの、アイテムを運ぶ人員を用意する事で、その分の割合を低下できないでしょうか。
(ポレポレ(ACE)が配達する事にして、人件費が削れないでしょうか)




回答者:芝村 2009/08/31 14:30:15

>#誤字修正
>
>Q1:
>星鋼京はT14の生産フェイズにて、ミラーコート(になし藩国仕様)を1機生産しました。
>http://syaku003.appspot.com/entry/show/46006
>http://syaku003.appspot.com/entry/show/7535
>この辺が関連質疑になります。
>
>国別のミラーコートについては、必要になったときに順次開示されると言う話を前に伺いましたが、それの申請はこちらの掲示板で宜しいでしょうか(開示申請として投下して宜しいでしょうか)

ええ。別途だしてちょ。

>Q2:
>ミラーコートをになし藩へ輸送するために、爽銀級の輸送艦(帆船)を使う予定です。
>ただ、ミラーコートの設定上の重量は150トンと書かれており、乗せたら沈むような気がするんですが、大丈夫でしょうか。
>物資が20万トン積めるので行ける気はするんですが、念の為確認させて下さい。

大丈夫だよ。

>3:
>質問ではないです。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4117の一番下で許可を頂いた件ですが、
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4602に全く同じものがあったために全作業を停止しました。

はい

>Q4:
>先日、麻薬関係でISSに死傷者が出てると言う話を見ました。
>で、何かの助けになるかと思い、以下のものを万屋で扱えないかと組んで見ました。
>
>L:救急箱 = {
> t:名称 = 救急箱(アイテム)
> t:要点 = 医薬品,処置用材料,処置用器具
> t:周辺環境 = 怪我人
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *救急箱のアイテムカテゴリ = 消費型アイテム。
>  *救急箱の特殊 = 軽度の怪我・病気の治療。
>  *救急箱の使用回数 = 1回。
> }
> t:→次のアイドレス = 医者を呼ぶ(イベント)
>}
>#設定国民用は1マイル5000個ぐらいだと思うんですが、ACE用だと価格がわかりません。
>
>同じようなアイテムがすでに実在してますが、取り扱っているCF時計電気のヒズキタマキさんに連絡取れないので自前で扱えないかと考えました。
>色々問題が出そうなので、特に要望ない限りは今回限りで。
>
>あんまり必要ないような気もしますが、いつぞやのように後方に搬送するまでに悪化しそうなら、有用であれば持って行ってやって下さい。寄贈などで問題が出る場合は、1にゃんにゃんの伝票を切って。
>
>必要な量もアイテムの価格も判りませんが、かかる費用は
>--:万屋ポーレポール:
>でお願いします。後で自分のマイルで補填しておきます。

今のところはさいわいにもいらないようだ。
>Q5:
>ショップアイテムは、仕入れを自分で行う事によって納める割合が変わるそうですが、私がやっているアイテム輸送サービスの、アイテムを運ぶ人員を用意する事で、その分の割合を低下できないでしょうか。
>(ポレポレ(ACE)が配達する事にして、人件費が削れないでしょうか)
>
>
>
><!--comment-->編集時刻:2009/08/22 00:34:23
>
><!--comment-->編集時刻:2009/08/24 16:28:03