[No.4652] 猫士の名づけ相談(修正1 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2009-08-10 02:16:49 +0900

[相談]

いつもお世話になっております、鍋の国です。

猫士の名前のご相談になります、宜しくお願いします。

※8/11 Q4を追加しました。

/*/

Q1:名づけのご相談になります。
猫士の名前ですが、鍋の字を入れた苗字でも特に問題ないでしょうか?

・川鍋
・眞鍋
・鍋川

などが候補の系統です。
鍋国民は鍋の字を苗字にもつ人も多いのですが、いざこざなど生まれませんでしょうか?

Q2:
Q1のような感じで苗字だけつけていこうかと思うのですが、
下の名前がないと寂しいとか不都合が出るとかの場合はありますか?
下の名前だけのほうがよいのでしょうか?


Q3:
鍋入り苗字シリーズのほかに、以下のようなテーマ性も考えています。
特に問題なさそうでしょうか?

・日本の地名
・日本の山や海の名前
・色の和名


Q4:
現在「いいんちょ」という名前も候補にあがっています。
役職を名前とするのは大丈夫でしょうか?



以上です、宜しくお願いします。


回答者:芝村 2009/08/21 11:49:40

>いつもお世話になっております、鍋の国です。
>
>猫士の名前のご相談になります、宜しくお願いします。
>
>※8/11 Q4を追加しました。
>
>/*/
>
>Q1:名づけのご相談になります。
>猫士の名前ですが、鍋の字を入れた苗字でも特に問題ないでしょうか?
>
>・川鍋
>・眞鍋
>・鍋川
>
>などが候補の系統です。
>鍋国民は鍋の字を苗字にもつ人も多いのですが、いざこざなど生まれませんでしょうか?

問題ない。

>Q2:
>Q1のような感じで苗字だけつけていこうかと思うのですが、
>下の名前がないと寂しいとか不都合が出るとかの場合はありますか?
>下の名前だけのほうがよいのでしょうか?

好きでいいんじゃない?
猫士は名字のみが鍋の国法じゃぼけ。でいいと思うが。

>
>Q3:
>鍋入り苗字シリーズのほかに、以下のようなテーマ性も考えています。
>特に問題なさそうでしょうか?
>
>・日本の地名
>・日本の山や海の名前
>・色の和名

ええ。

>
>Q4:
>現在「いいんちょ」という名前も候補にあがっています。
>役職を名前とするのは大丈夫でしょうか?

問題ない。