[No.4603] 輸送ルール関連ついて(編集1) 投稿者:蓮田屋藤乃@初恋運輸 投稿日:2009-08-07 02:40:32 +0900

[質問]

(編集20090816:Q3:騎士団の資金→騎士団及び騎士団の母体団体の資金)
お世話になっております、初恋運輸です。
輸送ルール関連ついて質疑のご回答頂けます様、宜しくお願いします。

Q1:
航路数に差のある船を一緒に編成した場合、ARと同じように少ない航路数に合わせるのでしょうか?

Q2:
Q1がYESの場合、部隊を分割した時に航路数は少ないままでしょうか?

Q3:
騎士団及び騎士団の母体団体の資金で、騎士団に所属する母体以外の藩国の人員に裏マやアイテムショップで根源力(ブルペン勲章)を購入することは可能でしょうか?

Q4:
 t:輸送部隊の編成制限 = 航路を持ち、かつ物資もしくは部隊輸送能力のある部隊は例外なく軽編成とする。
とありますが、護衛艦(及び対空ヘリ)のみで編成した部隊は重編成可能なのでしょうか?

Q5:
Q4がYESの場合、「1ターンに2航路移動できる。」の扱いはどうなるでしょうか?
a.1T中は重編成でも2航路しか移動できない
b.1回の移動航路数が2なら何度でも移動できる
c.その他

以上になります。何卒よろしくお願い致します。

1234


回答者:芝村 2009/08/19 14:59:28

>(編集20090816:Q3:騎士団の資金→騎士団及び騎士団の母体団体の資金)
>お世話になっております、初恋運輸です。
>輸送ルール関連ついて質疑のご回答頂けます様、宜しくお願いします。
>
>Q1:
>航路数に差のある船を一緒に編成した場合、ARと同じように少ない航路数に合わせるのでしょうか?

いいえ。それらはそのままです。


>Q3:
>騎士団及び騎士団の母体団体の資金で、騎士団に所属する母体以外の藩国の人員に裏マやアイテムショップで根源力(ブルペン勲章)を購入することは可能でしょうか?

ええ。できます。事前に相談の上、行ってください。

>Q4:
> t:輸送部隊の編成制限 = 航路を持ち、かつ物資もしくは部隊輸送能力のある部隊は例外なく軽編成とする。
>とありますが、護衛艦(及び対空ヘリ)のみで編成した部隊は重編成可能なのでしょうか?

ええ。

>Q5:
>Q4がYESの場合、「1ターンに2航路移動できる。」の扱いはどうなるでしょうか?
>a.1T中は重編成でも2航路しか移動できない
>b.1回の移動航路数が2なら何度でも移動できる
>c.その他