[No.4588] 詩歌藩国での、火山噴火のその後について。 投稿者:花陵@詩歌藩国 投稿日:2009-08-06 07:58:30 +0900

[質問][内政]

詩歌藩国での火山噴火の、その後についてのお尋ねです。
質問によりマイル消費が必要な場合は、自分の個人口座よりお支払いします。
「18-00346-01:花陵:- 」
どうぞ、よろしくお願いします。

Q1:詩歌藩国の火山の噴火様式は、どのようなタイプの噴火だったのでしょうか?
   #火山灰・火山礫が降った、溶岩流が流れた、火砕流が起きた等。

Q2:火山噴火により、国民の方に健康被害はあってないでしょうか?
   #たとえば、降灰による呼吸器疾患患者の急増等がおこってないか心配です。

Q3:現在、詩歌藩国の火山活動はどうなっていますでしょうか?
   #前回の箇所が収まっても、他の火山に活動が広がっていたり、有毒ガスが発生していたり等心配しています。

Q4:NWCにて「詩歌はまだ人が戻ってない。」とのお話しが出ていたのですが、Q3の答えで、仮に、火山活動が収まっており藩国に帰っても安全な場合、国民の皆さんが避難生活を続けている理由はわかりますでしょうか?
   あ)火山が再噴火するかも。との不安から。
   い)住む場所がない。
   う)仕事がない。
   え)その他。(よろしければ、具体的にお願いします。)

回答者:芝村 2009/08/14 01:33:10

>詩歌藩国での火山噴火の、その後についてのお尋ねです。
>質問によりマイル消費が必要な場合は、自分の個人口座よりお支払いします。
>「18-00346-01:花陵:- 」
>どうぞ、よろしくお願いします。
>
>Q1:詩歌藩国の火山の噴火様式は、どのようなタイプの噴火だったのでしょうか?
>   #火山灰・火山礫が降った、溶岩流が流れた、火砕流が起きた等。

溶岩流+海底火山爆発。群発地震、津波


>Q2:火山噴火により、国民の方に健康被害はあってないでしょうか?
>   #たとえば、降灰による呼吸器疾患患者の急増等がおこってないか心配です。

特にはない。

>Q3:現在、詩歌藩国の火山活動はどうなっていますでしょうか?
>   #前回の箇所が収まっても、他の火山に活動が広がっていたり、有毒ガスが発生していたり等心配しています。

今のところ問題はなさそうだ。この件はもう安心していいだろう。

>Q4:NWCにて「詩歌はまだ人が戻ってない。」とのお話しが出ていたのですが、Q3の答えで、仮に、火山活動が収まっており藩国に帰っても安全な場合、国民の皆さんが避難生活を続けている理由はわかりますでしょうか?
>   あ)火山が再噴火するかも。との不安から。
>   い)住む場所がない。
>   う)仕事がない。
>   え)その他。(よろしければ、具体的にお願いします。)
>

え。現在帰還中。