[No.4581] 更なる採掘地の捜索と封印神社についての質疑 投稿者:光儀@FVB 投稿日:2009-08-05 21:34:28 +0900

[質問][相談][内政]

お世話になっています、FVBです。
このたび開示されました「更なる採掘地の捜索」とその関連があると思われます、封印神社についての質疑をお願いいたします。

情報にマイルが必要な場合は、
17-00784-01:光儀:FVB:より支払います。
よろしくお願いします。


Q1:封印神社では、まだ何も起こってない。と言う話ですが、r:を使い、封印神社を調査をした場合何かしら情報を見つけられる可能性はありますでしょうか?

Q2:Q1が可能性ある場合、その情報を手に入れるためにはどのような評価地がどのくらい必要でしょうか?

Q3:封印神社の事で、手紙等で、今後どのようにすればよいか適切に相談が出来るACEは、いませんでしょうか?

Q4:神社に爆弾を仕掛けた犯人についてですが、その後の調査などで何か進展はありましたでしょうか?

Q5:以前の質疑で、
>Q4:
>Q2の回答が今後起こりうす現象を示している場合、このイベントに対して、実際のページ作成で最悪の事態を回避する、所謂要点つぶしをかける事は可能そうでしょうか?

非常に困難だが、不可能ではない。

とありますが、
例えば、周辺環境の「最悪の地獄」を宇宙に例えたり、要点の「巨大迷宮」をアステロイドベルトを巨大迷宮に見立てる(非常に衛星が多くあってまるで迷宮見たいだ等)。 「解かれる封印」は、通常では行けない距離の航路に見立てる。
または、アステロイドベルトのデブリを何とかして、輸送船を通れるようにする=解かれる封印にする等。「地下」は、アステロイドベルトにあった衛星?を探索したら地下深くから燃料を見つけたと変えるか、「地下」は、地面の下にある部位ということから、転じて「表に出ない」という意味にも使われると言う意味を逆手にとり、「採掘地捜索計画は地下深くに潜るかのように秘密裏に進行した。」と言う風に作製する事で要点を回避できませんでしょうか?
また、現在仮案ですがこのような感じで作製してます。
http://namelessworld.natsu.gs/sakura/wan/BBS/wforum.cgi?mode=kmsgview&no=4450


以上となります。よろしくお願い致します。


回答者:芝村 2009/08/15 11:11:50

>お世話になっています、FVBです。
> このたび開示されました「更なる採掘地の捜索」とその関連があると思われます、封印神社についての質疑をお願いいたします。
>
> 情報にマイルが必要な場合は、
>17-00784-01:光儀:FVB:より支払います。
> よろしくお願いします。
>
>
>Q1:封印神社では、まだ何も起こってない。と言う話ですが、r:を使い、封印神社を調査をした場合何かしら情報を見つけられる可能性はありますでしょうか?

ない。というか。強くやめとけ。世の中は知らんでもいいことはある。

>Q2:Q1が可能性ある場合、その情報を手に入れるためにはどのような評価地がどのくらい必要でしょうか?

40 情報戦

>Q3:封印神社の事で、手紙等で、今後どのようにすればよいか適切に相談が出来るACEは、いませんでしょうか?

すでに対処中だ。#宰相府ではないが、まあ、信頼していい。

>Q4:神社に爆弾を仕掛けた犯人についてですが、その後の調査などで何か進展はありましたでしょうか?

ない。

>Q5:以前の質疑で、
>>Q4:
>>Q2の回答が今後起こりうす現象を示している場合、このイベントに対して、実際のページ作成で最悪の事態を回避する、所謂要点つぶしをかける事は可能そうでしょうか?
>
> 非常に困難だが、不可能ではない。
>
>とありますが、
>例えば、周辺環境の「最悪の地獄」を宇宙に例えたり、要点の「巨大迷宮」をアステロイドベルトを巨大迷宮に見立てる(非常に衛星が多くあってまるで迷宮見たいだ等)。 「解かれる封印」は、通常では行けない距離の航路に見立てる。
>または、アステロイドベルトのデブリを何とかして、輸送船を通れるようにする=解かれる封印にする等。「地下」は、アステロイドベルトにあった衛星?を探索したら地下深くから燃料を見つけたと変えるか、「地下」は、地面の下にある部位ということから、転じて「表に出ない」という意味にも使われると言う意味を逆手にとり、「採掘地捜索計画は地下深くに潜るかのように秘密裏に進行した。」と言う風に作製する事で要点を回避できませんでしょうか?
>また、現在仮案ですがこのような感じで作製してます。
>>http://namelessworld.natsu.gs/sakura/wan/BBS/wforum.cgi?mode=kmsgview&no=4450

無理だと思う。