[No.4564] E148に関して(修正1) 投稿者:霰矢蝶子@レンジャー連邦 投稿日:2009-08-04 19:05:03 +0900

[質問][内政][E148]

いつもお世話になっております、レンジャー連邦です。
重ねての質疑の上、〆切り間際の質疑となってしまい本当に申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

#8/4/22:37 保全措置のお願いについて追記させていただきました。

Q1:
先の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4552)にて、
//
>Q3:
>建設的な使い道として、国債を元手に航空会社を設立してはどうかと考えています。
>国債を発行してでも航空会社を設立する価値はあるでしょうか?
>#以前アドバイスいただいてから暖めておりましたものの頓挫した企画です。下記URLに昔書いた草稿があります
>http://www28.atwiki.jp/check0ranger/pages/148.html
>#147産業育成につながり、かつ、イグドラシルから生えておらず、連邦の今までの流れに沿っており、軍事偏重の流れを引き戻すことにもなるのではないかと思っております。

147があるんでそれでやればいいと思うよ。
//
とのご回答をいただきました。
アドバイスいただいた通り、147で実行させていただきたいと思うのですが、
設立支援としてどの程度の資金投入を見込んでおけばよさそうでしょうか?


Q2:
また、航空会社を設立するとして、あわせての安全対策のために、ターン明けに税関施設を購入することを検討しています。
産業振興の一環として税関施設購入へ国債を充てることに、国民さんのご理解は得られるでしょうか?
#税関施設は100億と少し値がはるのですが、営業内容上必須の安全対策となるのではと思っております。


#現在、E147投入用+税関施設の購入用を含めて150億の国債発行を予定しています。
#もし質疑のご回答が〆切りに間に合わず、かつ質疑の結果が
#そんなに借り入れてまでやるべきではないor設立支援にすごくお金がかかる という場合は、
#保全措置として、当質疑を根拠に提出内容の修正のご許可をお願いしたく思います。


以上、どうぞよろしくお願いいたします。




回答者:芝村 2009/08/05 19:53:29

>いつもお世話になっております、レンジャー連邦です。
>重ねての質疑の上、〆切り間際の質疑となってしまい本当に申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
>
>#8/4/22:37 保全措置のお願いについて追記させていただきました。
>
>Q1:
>先の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4552)にて、
>//
>>Q3:
>>建設的な使い道として、国債を元手に航空会社を設立してはどうかと考えています。
>>国債を発行してでも航空会社を設立する価値はあるでしょうか?
>>#以前アドバイスいただいてから暖めておりましたものの頓挫した企画です。下記URLに昔書いた草稿があります
>>http://www28.atwiki.jp/check0ranger/pages/148.html
>>#147産業育成につながり、かつ、イグドラシルから生えておらず、連邦の今までの流れに沿っており、軍事偏重の流れを引き戻すことにもなるのではないかと思っております。
>
>147があるんでそれでやればいいと思うよ。
>//
>とのご回答をいただきました。
>アドバイスいただいた通り、147で実行させていただきたいと思うのですが、
>設立支援としてどの程度の資金投入を見込んでおけばよさそうでしょうか?

10億

>
>Q2:
>また、航空会社を設立するとして、あわせての安全対策のために、ターン明けに税関施設を購入することを検討しています。
>産業振興の一環として税関施設購入へ国債を充てることに、国民さんのご理解は得られるでしょうか?
>#税関施設は100億と少し値がはるのですが、営業内容上必須の安全対策となるのではと思っております。

なる。いいんじゃね。

>
>#現在、E147投入用+税関施設の購入用を含めて150億の国債発行を予定しています。
>#もし質疑のご回答が〆切りに間に合わず、かつ質疑の結果が
>#そんなに借り入れてまでやるべきではないor設立支援にすごくお金がかかる という場合は、
>#保全措置として、当質疑を根拠に提出内容の修正のご許可をお願いしたく思います。
>
>
>以上、どうぞよろしくお願いいたします。
>
>
>
><!--comment-->編集時刻:2009/08/04 22:38:35
>
><!--comment-->編集時刻:2009/08/04 23:23:04